やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PG製作日記07



本体完成!!

いやー1/144と比べると、その大きさが分かります。



しかし、胴体はまだハリボテ状態です。これからこの中にコアファイターを入れなくてはなりません。まだ完成じゃないんですな。今の進捗は8割ってところだろうか。
スポンサーサイト

PG製作日記06



ここまでの進捗。両足外装の塗装が完了しました。ここまで来ると、かなりガンダムっぽくなってきますね。

PG製作日記05



現在のガンダム。



Dekeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

いやもうこの時点で大興奮。

PG製作日記04



今日はここまで。両足の骨格まで完成しました。外装はちとパーツ数が多めなのと、白のスプレーがなくなりそうなので手をつけていません。

というかガンダム足Nageeeeee

PG製作日記03



今日はここまで。完成したのは、頭部、両腕、右足骨格です。

しかし、この時点でも十分楽しいですねこれ。各部に可動ギミックが満載で、適当にカチャカチャいじってるだけでも面白いんですよ。

塗装に関して。骨格内部は普通の黒光沢を塗ってます。サフも吹いてません。一方、外に露出する部分(基本的に色が白の部分)は、サフを吹き、白をスプレーし、トップコートの半光沢をスプレーする、という手順を踏んでいます。

最初は白も筆で塗ってたんですが、仕上がりが余りにもひどいので、急遽スプレー買ってきました。白を筆塗りするのは至難の業やで…

PG製作日記02



今日はここまで。右腕の骨格まで出来ました。写真みれば分かるんですが、すんごい構造が複雑です。動く部分が多すぎ。作った私ですら、完全に把握できてません(ぉ

頭部の白い部分は、最初に筆で全部塗ったんですが、かなり塗りムラが出来てしまったので、軽く紙やすりで削りました。この後、スプレーで吹き直す予定です。黒なら塗りムラが出来ても誤魔化せるけど、白は無理っぽいやね。

いっその事コンプレッサーを買おうかとも考えたんですが、室内でスプレー出来ないので却下。

PG製作日記01



本日のPGガンダムの進捗。とりあえず頭部の内部だけ完成。なんとコレ、LEDで光りますwwwすげぇwww

写真をよーく見ると分かるんですが、今回はパーツに塗装してます。既に色が付いてるパーツに、何故わざわざ塗るのかと思うでしょうが、いやー楽しいんですよコレが。パーツを良く見ると、樹脂のムラがあったりするんですよね。あとやはり、プラの地だと多少安っぽい感じがします。という訳で完全塗装でいきます。

そんな進行ですんで、ものすごくゆっくり作ります。完成は何ヵ月後だろう…

ガンプラでリハビリ



とりあえず完成。製作時間は3時間程度かな。コアファイターのやる気の無さには目をつぶって下さいwww

付属のシールは使わず、ガンダムマーカーと筆で適当に塗りました(といっても顔部分だけ)。顔のアップはこんな感じになりました。うーん、テラHGwww

プラモ自体は10年振りですが、ガンプラは14年ぶりかも知れません。今回作ってみて、あまりの変わりっぷりに驚きました。すげぇかっこ良くなってるし、パーツ構成も変わってる。いやーこれが700円ちょいで組めるってのはすごいですな。

さて、今回やってみて、色々と思い出した事があります。パーツの繋ぎ目処理とか、サフ吹きとか仮組みとか。この反省点を生かして、本番用に買った、PGガンダムを作ってみますかね。

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。