やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



本日の山百合ポエム

・「ノウハウ」が 「ハウハウ」に見える 午後3時
 ぱにぽにだっしゅ!も今月で最終巻です。ごきげんよう。

初ポエム

・新年 あけまして ごきげんよう

 今年も終始こんなテンションでお送りしてまいります。

残金0円 山百合ポエム

・節約なんてできません。
 ヲタだもの。
 ごきげんよう。

インスパイヤかよ 山百合ポエム

・着メロが 「恋のマイヤヒ」
 必死ですわね。
 ごきげんよう。


 えっと、珍しくコメント付けるんですが、昨日ウチの店で着メロが「恋のマイヤヒ」だった人が居たんですよ。その人、我が物顔で音を鳴らしてるんですよね。3回くらい「マイヤヒー」とか鳴ってました。うるさかったです。

 この間テレビ見たときも、どっかの女優が着メロを「恋のマイヤヒ」にしてるのを自慢してたり。「これ今流行ってるんだよねー」とか言っちゃってさ。もう見てらんない。

 知らないのは仕方ないと思いますし、2chねらーからも最初は受け入れられていました。でも今は事情が全く違ってきています。今更、着メロを「恋のマイヤヒ」にしてたら、アイタタタなだけですよ。お前、マイヤヒーって言いたいだけちゃうんかと。

 ネットから発祥した流行や文化をメディアが取り上げて、一般消費者にうまく加工して伝えるという現象が多くなってきました。しかし、そういう情報を鵜呑みにしている人がちらほら見受けられます。電車男しかり、アキバブームしかり、恋のマイヤヒしかり。

 これは、メディアが消費者にウケるように情報を加工しているから起こる事ですし、メディアからの情報しか知らない消費者に罪はありません。ですが、ブームに踊らされて何も知らないまま盛り上がってる人達を見ると、ワタクシmssi、少々やるせない気持ちになってまいります。

 マイヤヒが初めて紹介されてネットで話題になったのが、2004年の8月頃。あの時は「マイヤヒおじさん」でした。こんなにブームになるとは思いもしなかったモノですが。その頃から聞いてたユーザーは、今のマイヤヒブームに正直うんざりしています。着メロにしている人を見つけたら、「はいはいワロスワロス」という感じ。


 そんな思いを込めて
 今日の山百合ポエムを
 今宵、あなたに。

冬が近づく 山百合ポエム

・こんな寒さの中
 5時間も外で並んでいたら
 きっと凍え死んでしまいますわ。
 ごきげんよう。

ちょっと切ない 山百合ポエム

・わたくしの辞書に
 節約の二文字はありません。
 ごきげんよう。

12月ですね 山百合ポエム

・「ハチミツとクローバー」で最萌えのキャラは
 ローマイヤ先輩です。
 ごきげんよう。

寒風 ラーメン 自転車通勤

 今日はワタクシmssi、銀座で日付が変わるまで働いておりました。仕事は疲れるものでは無いのですが、流石にこの時間まで働いていると腹が減ります。帰りに吉野家にでも寄っていくかな~と思っていたところで、深夜まで営業している銀座の「一風堂」を発見しました。どうせなら、あたたかいラーメンを食べたいものです。自転車で通勤していますので、この季節は寒風が身に染みます。

 地下の狭い店内でカウンターに座り、赤丸かためを注文しました。ここのラーメンは「メチャクチャうまい」という訳では無いんですが、そこそこ無難にいつ食べても失敗の無い味です。普通においしいお店。ニンニク1個を潰して加えて、キムチもやしをたっぷり盛るとmssi好みの味になります。
 以上のトッピングを踏まえて、スープをすすって麺を食します。
(゚Д゚)ウマー

 そんな夜食を終えた帰り道、冷たい空気に身が引き締まる想いで浮かんだポエムでございます。久方ぶりにどうぞ。

・零時半 凍える銀座で 一風堂
 ごきげんよう。

 深夜までやってる店って、ホントありがたいですね。

山百合ポエム

・今宵 あなたと ねぎだくを
 ごきげんよう。

山百合ポエム

・秋雨や
 フルーチェ クッキー 食後に珈琲
 ごきげんよう。

 | HOME |  »

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

