やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



mssiさん、そんな事してる場合ですか(プ

table
 試験勉強の合い間に(?)、少々気になっていた部分を修正。暇な人がいれば、依然とどこが変わったのか見比べてみるといいと思うよ。あんまり大した事無くて愕然とするがいい!!1111!!!

 今頃友達は学校で試験を受けている頃だと思いますが。mssiは月曜日に授業受けてないので無問題。

 ストレス発散に3DCGをやるなんて、ワタクシもいいご身分になった事ですこと(ぉ

提出しますた

table

 提出した。したのだが、課題の要項だと、htmlファイルを作ってページに画像を貼り付けるように作らなくてはいけない、とのこと。そのために画像サイズを480x480に縮小しなければなりませんでしたよ。

 せっかく大きい画像でレンダリングしたのに…(´・ω・`)

 もったいないのでフルサイズのままうp。ちなみにレンダリング時間は、パストレーシング法で55分ほど。手前に鎮座しているグラスを外して、同じ条件でレンダリングしたところ、8分30秒で終了。グラスにどれだけ描画時間使ってるんだよ…

CG課題提出用オブジェクト

CG課題提出1


 明日はCGの課題提出なのかどうかはイマイチ良く分からないのですが(ぉ

 もういつ提出してもいいように提出用のオブジェクト作りました。一応まだ課題提出前なので、サンプル用にテキトーに撮影したカメラアングルと画像サイズで。本番ではもっとでかいサイズでレンダリングする予定ですよ。

 今から本番用のものをレンダリングするのですが、果たしてどのくらい時間がかかるのか。まぁ1時間以内に終わるといいなぁ、と。ヘタしたら3時間くらいかかっちゃったりしないかな。俺のマシン非力で頼りなっしんぐwwwwwwwww

 あと、課題用に新しく「チェスの駒とチェス盤」とか作ろうかなと思ったんですが、思った以上に時間が少なすぎるので急遽取りやめ。以前作ったオブジェクトにちょっと手を加えて提出するつもりです。あぁ、前にやっておいて本当によかったな、と。

 一応課題提出終わったら本番用の画像をうpします。

でわでわ。

(゚Д゚)ウマー

馬・ポリゴンメッシュ1
 再びチュートリアルに従って、Shade 8から搭載された新機能「ポリゴンメッシュ」を使って馬を作ってみました。

しょぼい。正直しょぼい。

 何このやる気のなさ。これのどこが馬ですか。
チュートリアルは、コレを作る工程までは事細かに書いているんですが、ここからの微調整は説明すっ飛ばしてます。「調整しましょう」としか書いてないwwwふざけろwwwwww

 と、言うわけでここから先は我流でなんとかするしかなさそうです。
のんびりやります。

チュートリアル

チュートリアル1
 まだまだShadeで分からない事が多いので、大人しくHelpのチュートリアルに従ってオブジェクト作ってました。上はそれをレンダリングしたものです。レイトレーシング法で342秒かかりました。パストレーシング法は…1100秒までは大人しくレンダリングさせていたんですが、流石に待てなくなったので中止。多分あと1000秒くらいかかったと思う。

 大体のコツがこれで掴めたので、昨日の作りかけのポンたんはそろそろ完成させられるかも知れません。今ある知識を使えば多分できます。出来るんですが、マシンパワーが足りるかどうか心配です。流石は2年前のミドルレンジクラス。1枚の画像を描画するのにも四苦八苦です。

( ´д`)y-~~.。oO(CGやってる人がマシンに投資する気持ちが分かるなぁ…)

 という事を考えていると、最近の映画とか㌧でもないですよね。ニモとかスターウォーズとか。あれ殆どCGじゃないですか。多分1枚1枚画像をレンダリングして、業務用のモンスターマシンで数日かけて1本の映画にするんでしょうが。

 いやはや、いやはや(何だこの締め

モッチモッチ!

ポン・デ・ライオン1
 只今、こんなモノを製作中。
ぶっちゃけ、これ以上はどう作ったらいいのか見当が付きません…さらに、これに色を加えるとレンダリングがいきなり止まります。ビデオメモリ足りない…?2年前のグラボだしなぁ…でも128MBあるんだけど…メタボール使いすぎたか…

とまぁ、戸惑いながらの作業なんですが。一番の問題はというと。

著作権侵害で訴えられやしないか…

夜道には気をつけます(ぇ

ちょこっと修正。

( ´,_ゝ`)プッ2
 昨日作ったオブジェクトをちょこっと修正。
どこを修正って、「プ」の「゜」の部分。筒だけだったのを蓋しました。
もうちょっと立体的なものを作りたいなぁと思う昨今。
でもまだ技術が無いんだな。
(´・ω・`)ショボーン

( ´,_ゝ`)プッ

( ´,_ゝ`)プッ
 久々にShadeで作ってみた。
結局こういうものしか作れないのかと小一時間(ry

Shadeで作った

一星球

ドラゴンボールの一星球。
ムシャクシャしてやった。
今では反省している。

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

