やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



電波ソングヽ(゜д゜)ノ ええじゃないか

 最近、この2曲ばかり聞いています。仕事中に禁断症状出てきて、iPodに手を出す事もしばしば。
[さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~] サイト下の方
[Princess Bride!] メニューのExtraからSongsをDL
 さくらんぼキッスは、原曲よりも先にこっち(「邪神崇拝ソングノーマルverDL(歌詞込)」をクリック)を知ったというありえない順路を辿った訳ですが。まぁその為か、原曲を聞いたときのインパクトは凄かったですよ。こんなにいい曲だったのかとwwwwww
 特に中毒率が高いのがPrincess Bride!の方ですよ。1曲が2分程度と非常に短い事、曲調が頻繁に変わることもあって、1度聞いただけでは理解できない曲です。よもや電波ソングにこのようなレベルの高い曲があろうとは。っていうかKOTOKOさんの声かわいいよKOTOKOさんの声
 こういう曲をニヤニヤしながら普通に聞けるようになったら、オタクと呼ばれても文句言えないと思います。病み付きになって、常に頭の中でループするようになったら、立派なh(ry
 まぁでも個人的に思うのは、別にこういう曲を聴いてたっていいじゃないかと。そりゃ電波ゆんゆん発していますが、イイ曲は確かにあるんですし。最近のロックやポップスでは使われなくなったテンションの高さや、おバカなノリなんかが未だに残っているのがこういう曲達なんだと思います。いやしかし、コレしか聞けなくなったら流石にマズイと思いますがwwwwwww

iPod買ったーヾ(´ω`)

iPod + イヤホン + ケース

 買いました。60Gのカラー液晶モデル。銀座のアップルストアにて。

今まで親父のiPod借りてたんですが、夏休みが終わるまでとの契約だったので、Appleの価格改定で安くなったのを機に購入しました。お値段\45,800でしたが、まぁ今後5~6年間使うんだろうなと思えば安い買い物です。今は容量全体の3 割しか曲が入ってませんが、今後どしどし増加して5年位経ったら多分容量足りなくなります。その頃にはもっといいモデル出てるだろうと思うのですが、そんな先の話してても始まらないので(ぇ
 イヤホンはソニーのMDR-EX51LPをLaoxで購入しました。コード1.2mあるし、遮音性高いし、ソニー独特の「ドンシャリ」感が良く出ていて、騒音の酷い場所でもしっかり聞ける感じです。お値段\3,192。
ケース

 ケースは吉田カバンのFree-Style iPod miniケース(ホワイト)をアップルストアで購入。お値段\6,300。皮のケースが欲しかったんですよ。っつーか今気づいたんですがiPod mini用ですかコレwwwやけにキツイと思ったんですがwwwまぁ使えればイイですよそれでフン!

 という訳で、今後mssiがお出かけする時は9割方コイツを腰からぶら下げて馳せ参ずるつもりです。「うわっ何コイツ自慢しちゃってんのオタクのクセに」とか思って下さいヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ
 まぁ一つツライと言いますか、失敗したと言いますか、今月の給料の7割を1日で使ってしまったという事ですよ。高いんだよiPod…orz

カクテル作りの必須アイテム

カクテルの道具

今日は浅草合羽橋の道具街でシェーカー、ミキシンググラス、ストレーナーなどの道具を買い揃えてきました。これでようやくシェークが必要なカクテルが作れます。今までもステアが必要なカクテルとかはグラスに直接注いで騙し騙し作ってきたんですが、これからはレシピ通りに作れるようになりましたよ。
 んで、初めてのシェークにサイドカー作ってみました。mssiお気に入りのカクテルです。バーで飲んだときに、あまりの美味しさに衝撃を覚えたヤツです。これからは自分で作れるのかと思うとウハウハしてたんですが…

 マズイ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 あ、あっれー?ちゃんとレシピ通りに作ってるんだけどなぁ…
材料の味が見事にバラバラです。サイドカーを飲んでるというより、ブランデーとコアントローとレモンを飲んでるという感じです…恐らくはmssiの余りにお粗末なシェークではキチンと混ざらなかった様です orz
 修行が必要ですなぁ…しばらくは自分を実験台にしてカクテル作りに励む所存でございます。

職業病…じゃないけど

[あなたの職業病]
 紺のアジト2!の記事を見て思った、自分の職業病と思わしき症状をいくつか挙げてみたいと思いますよ。

・頭で考えている事を、気づくとタイピングしてる
・ファーストフード店で「ピーッピーッ」「ピロリ・ピロリ」という音がすると、ポテトが揚がったなとか、ミートパティ焼けたなとか、麺が茹で上がったなとか一々反応してしまう
・マックで「ワンバーガーワンダブチプリーズ」と頼んでしまった事がある
・ハンバーガーを見ると、レシピを想像して作る手順を考えてしまう
・マジアカを始めて以来、人の名前や4文字・6文字の言葉に過剰に反応してしまう

 思いつくのはこんなところですか。あんまり深刻な職業病が無いようなのでお兄さん一安心です。まぁ一つ、これは生涯続くんだろうなと思うのがタイピングですね。先日友人に指摘されて気が付いたんですが、何にもしてないときにワタクシ手が小刻みに動いているんですよ。んで友人はそれを震えているんだと勘違いしたらしく、ありがたくも心配してくれたりしたんですが、まぁ何の事は無いよと。ちょっとあっちの世界でタイピングしてきたよと言えるはずも無くその場はあやふやに誤魔化したりしたんですが。
 別にアル中とかじゃ無いので、手が小刻みに震えてても特に気にしないでください。

ノビでたー

RBOノビ

 本日3回目のチャレンジで、ようやくマジでバフォを撃破しました。お疲れ俺。そして念願のノービス作成へ漕ぎ着けました。これまで大変だったなぁ…と思いつつノビでプレイしつつSS撮ったりしてみたんですが、この後ボスのエクリプスにて死亡。ありえねーwwww流石ノビwwwwww
 どうやら、本当に大変なのはこれからのようです。果たして、ノビでバフォを倒せるのでしょうかwwwwうはwwwwwww無理ぽwwwwwwwwwwwでもがんばるwwwwwww

RBOあと一歩

 今日は一日中RBOやってた訳なんですが。マジシャンが激しく使いづらい…普通の雑魚キャラやボスを倒すのはいいんですよ。むしろ楽勝なんですよ。ただ、バフォメットだけが倒せない。もう他のキャラはファイナルステージクリアしたというのに…マジの操作に慣れて無いせいなんでしょうか。
 というか、バフォメットJr.がウザ杉です。バフォの取り巻きで出てくる奴が。修正パッチ以後はバフォJr.の吐く弾が、しゃがみで避けられなくなったのが痛い。かなり痛い。アルギオペ様は弱体化したのに、なぜにバフォJr.がこれ程面倒臭くなったのでしょうか…

 と、言うわけでマジで迷宮の森に3回突っ込んで全死。全部バフォ。いい加減モチベーション下がってきました。あと少しでノビ出せるんですが…
 というかこの記事、RBOやったことの無い人には意味不明ですなwww
そこの人wwwリザよろwwwwwwwwww

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 もう、これ以上は無いっていう位の夏休み満喫生活を過ごしております。読書(マリみて)に耽り、ネットに縛られず、アキバに通い、RBOの追加ディスクを楽しんだりと。夏休み中にこれだけ遊んで暮らしているのは小学生以来です。思えばずっと忙しかったなーと思ったり。

 そういえば2週間で22冊、マリみて読破しました。いやぁハマったハマった。近所の書店に一度に5冊位買いに行くんですが、読むペースが速過ぎてすぐに追いついてしまうんですよ。新刊を買うためにアキバに行ったりもしましたし。とらのあな3階で夏コミ新刊の平積みを目撃したときは、思わず全部レジに持って行きそうになりましたが、自分でもよく抑えたと思います。んで、本編を読破し終えた今は、マリみてのオエビから絵師を発掘したり、RBOをやったりしています。フリーターになったら、バイトをしながらずっとこんな生活してるんだろうなーと思いつつ過ごす日々です。


 んで、周りからちょくちょく突っ込まれる本家の更新ストップですが。

HDDクラッシュから立ち直ってバックアップも98%は成功したんですが、システム整えていくうちに段々気が変わってきまして。まぁ復旧に徹夜して気が滅入ったというのも多少あるんですが、気分がなんとなくネットから遠ざかってしまい、マリみてに出会い、そのまま現在に至るという感じです。この期間はアキバblogとITmediaしか見てなかったと思います。

 んでマリみて読破した現在、さぁ更新するのかと思いきや、RBOの追加ディスクを買ってRBO熱が再燃してしまい、現在は専らRBOをプレイしています。早くノービスを作りたいなーと思う昨今です。という訳で本家の更新再開は未定です。


 とまぁガタガタ言っておりますが、用はブログよりも面白いものを見つけたと。

今は一時的にネットから離れているんだよと。そんな感じです。

そのうち戻ってくると思います。

 以上、ながいながーい独り言。

ヒキの足跡

 今日は大雨ですので一日中引き篭もってたわけですが、本日仕入れた情報などを綴ってみたいと思います。雨降って無くても引き篭もっていただろうとかいう突っ込みはご遠慮願います。

・iPodを明日買うんですが、あると思ってた30Gモデルが実は20Gでしたorz
 イキナリ情報じゃなくて申し訳ないんですが、いやもうショックで…現在のライブラリが17.2Gなので、20Gモデルだと今後CD入らないじゃないですか。じゃぁという事で60Gを買うことになるんですが、値段が\32,800→\45,800に大幅アップですよ。結構出費が痛いなぁ…と思った次第です。いや、キチンと調べておかなかった自分が悪いんですが。
 と、言うわけで銀座のアップルストアで買う予定が、ちょっとでもコストを抑えるためにアキバあたりにでも行ってみようかと思案中です。池袋とか新宿とかもいいかなと。量販店で買ったほうが安いのは明白ですので。まぁ最近の価格改定で大分マシになったんですけどね。

Studio Campanellaさんが夏コミで新譜出してたそうです。んで委託をあきばお~で行っているそうで。(*´д`*)ハァハァ…すっげぇ欲しぃ…明日この為だけにアキバに行っても悔いはないです。というか「ぼくらの歌」も、もしかしたらあきばお~に残っているかも知れないと期待してるんですが。近々アキバ行きます。

・24日のつくばエクスプレス開通で、小泉首相がアキバに来たそうで。
[アキバblog][アキバ総研][Akiba2Go!]mssiが軽く確認しただけでもこれだけの話題になっています。朝4時45分にこれだけ沢山の人が居るってすごいですな…個人的に小泉さんのファンなので見てみたかったですよ。

・マリみて絵師のブクマ93件、イラスト2300枚突破(ぇ
 いやごめん。最近一日中こういう事してるんですよ。現在目下増加中です。フォローになってませんかそうですか。

・[笑える電波ソングを集めるガイドライン]
 このサイト最高です。ホントクオリティ高いですよ。「げっちゅきっちゅSummer」とかタイトルのセンスが凄過ぎです。愛すべきオタク天国日本の最たる電波ソングが一同に集結した様はもう圧巻です。もうお腹いっぱい。これ全部聞いてたらホント脳みそとろけそうですyp。オススメです(ぇ

 とまぁこんな事ばっかりしてた今日一日。
RBOは未だにノビでクリアーならず。ステージ7でバフォにたどり着けませんwww
ノビだとミストレスが超強敵に感じます。さて、どうしようか。

はっはっは

マリみて

 ごめん。正直ごめん。写真取るために並べていて自分で引いた。正直引いた。
夏休み中にmssiがブログの更新をサボって睡眠時間を削って読んでいるライトノベル「マリア様がみてる」。まさかライトノベルにはまるとはゆめゆめ思いませんでしたyp。
 泣かされた。正直泣かされた。じーんと来るとかじゃなく、どばーっと泣かされた。健全な百合ですので、拒絶反応が起こらない方はとりあえず1~3巻読むといいと思います。通し番号が付いてないので一応タイトル説明しとくと「マリア様がみてる」「黄薔薇革命」「いばらの森」の順番です。っていうか「いばらの森」は反則です。あぁ、ロサ・ギガンティア… (つд`)
現在手持ちが19冊。今後もうちょっと増える予定です。

マジアカ1日耐久に逝って来ました

 ほたるすたいる主催による企画、「マジアカ1日耐久」に参加してきました。午前10時から午後8時までマジアカしかやらないという非常に頭の悪い企画です。ゲーセンに開店時間前から並んで待つなんて初めての経験してきました。場所は神田のゲームウェーブ。1コイン2クレで貸切もおkという、ジャンキー御用達であろうゲーセンです。頼むから台増やして欲しい。

 今回の参加者は総勢8名、うち5名がmssiとは初対面の人達でした。企画の趣旨からして、ほぼオフ会に近い雰囲気になるであろう事は予想できていたので、簡単に挨拶をすませて今回の出会いに想いを馳せます(ぇ)。そんですぐにマジアカをプレイするのですが、この人達とはマジアカがあれば他に何もいらないような気さえします。カード作ったばかりの人からトチ狂ったようにプレイしてきた人まで様々に集まりましたが、皆さんひたすら真剣に、そして楽しくプレイんぐしました。

 貸切は16時~19時の3時間だけ。台が混んで来たので貸切を使って安定プレイです。他の客からすれば多分相当ウザかったと思います。ごみんなさい。またやるかもしれません(ぉ)。

 貸切が終わってからは、ちょっと楽しみにしていた店内対戦です。時間当時その場にいた6人を2チームに分けて対戦です。それまでのプレイを見ていて、チームメイトや敵チームの得手不得手を大体把握しているので、こっちが得意で敵が苦手そうなジャンルをビシバシ出します。この対戦が白熱しまくり。期末テストの時にも出したことのないような集中力で問題に挑みました。勘も普段の3倍は冴え渡っていたように思います。激しいデッドヒートの末に、相手に勝った時の嬉しさと言ったらもう。めっちゃ楽しかった (*´ω`)

 みんなでワイワイしながらプレイする楽しさを改めて知りました。1人、2人や3人でも遊べるけど、もっといるとそれ以上の遊びができますね。非常にいい時間を過ごさせて頂きました。ほたる氏乙カレー。夏コミには体調万全で挑んでくださいwww

異文化コミュニケーション

 夏休みに入ったせいか、店に外国人の客が来店する割合が高くなってまいりました。今日はアメリカ人3人、インド人2人と格闘してきた訳ですが、不肖mssiもだんだんと客と英語で話せるようになってきました。今はウチの店に関する質問だったら、だいたい英語で答えられます。ちょっと進歩した気がしますよ(`・ω・´)

 mssiは小学生1年の頃、小学館ホームパルとかいう誰も知らないであろう英語塾に通っていたのですが、ここで身に着けた英語の発音とか、英語に慣れ親しんだ感じがようやく今になって生かせている気がします。初めて外国人の客に英語で話されたときは、流石に頭が真っ白になって黙ってしまいましたが、相手の話している事が分かるようになり、自分の話したい事をどう表現すればいいのか分かるようになり、まぁ今に至るという感じです。

 何事も実戦経験ですねぇ…「あの時こう話せばよかったのかー」とか「なんでこういう表現が出来なかったのかー」とか思って悶え苦しんでこそ、次にチャンスを繋げる事が出来る気がします。っていうか英語で意思が通じるとめっさ嬉しいですよ。

 そんな経験をしつつ過ごす、今年の夏。c⌒っ*゚∀゚)φ

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

