やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



のまネコ問題、とりあえず終止かも

[エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼]
 エイベックス側がのまネコの商標登録を取り下げると正式に発表した事で、この騒ぎは取りあえずの治まりを迎えそうです。って事はのまタコグッズの販売も無しになりそうですね。ちぇっ。
 まぁすべてが丸く収まったのかというとそうではない雰囲気が…「本日未明、2ちゃんねるにエイベックス社員に対する殺人予告が載せられました。」ですと。エイベックス様が通報なさったとの事です。まぁ相変わらず2chの書き込みなので、殺人予告と言っても信憑性はイマイチなのですが、時期が時期だけにチトこりゃまずいかなと。なんだかんだで、またもやテレビ崇拝の企業から2chに対して悪いイメージを植えつけられた感があります。
 ただ、殺人予告レスが無かったらエイベックス側が果たして上記の発表をしていたのでしょうか。敏感になったエイベックスが2chをヲチして、手頃なネタを手に入れて反撃した…と個人的に思えるんですが。商標登録取り下げも、即座に行っている訳ではないですし。『「のまネコ」の図形商標の登録出願を有限会社ゼンに中止してもらおうと思います。』とエイベックスが発表していますが、そもそもゼンってエイベックスのダmうわなにするやめqあwせdrftgyふじこlp

(*´ω`)

給料でた。
服を買った。
同人誌買った。

もう何も買えない…orz (ぇ

今度は「のまタコ」ですととととと

[「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状]
ちょwwwwwwwwwひろゆきさん何やってるのwwwwwwwwwwwwww
やべぇのまタコかわいいwwwwwwVipper Good Jobwwwwwwwwww
 このひろゆき氏の公開質問状の「のまタコ説明文」がスマッシュヒットですypwwwwwwww日本を代表する企業であるエイベックスが、ネットコンテンツを舐めてかかった対応を取り続けてきた訳ですから!インスパイヤだインスパイヤ!エイベックスがこれで「のまネコ」がどんな立場にあるのか理解してくれるといいですね!(ぷ
 っていうか、「のまタコ」に対してエイベックスがどんな対応を取るのか、俄然興味が沸いてきましたよ!販売差し止めをしないのであれば、mssiもモチロン「のまタコ」グッズを購入させて頂きますwwwしかしですよ、ここで、エイベックスが「のまタコ」に対して異を唱えるのであれば、場はさらに荒れ模様になってくる訳ですよ。
 まとめサイトの[ひろゆき氏の発言]のログ読めば分かりますが、2chではエイベックスを著作権違反で訴えるべきだという意見がどうやらあるみたいですが、日本に公有著作権の法律が無く、のまネコの販売差し止めは難しいだろうと思われていたのです。しかし、のまタコを作ってしまえばエイベックス側が無視出来なくなる訳でして。この辺の対応が、いい意味で大人だなぁと関心させられます。なりふり構わない。なし崩し的に妥協しない。長いものに巻かれない。ひろゆきさん…アンタ、最高に輝いてるよ…
 さて、この「のまタコ祭り」。mssiも便乗いたします。これ程までにすばらしい香ばしさのお祭り騒ぎは、未だかつて経験したことがありません。モォゥ、最高デェス。アノゥ、モゥ、頭にキマァス。

お金が無いとき それは始まる

[まいやひTシャツ「インスパイア ヤではありません アです」]
 アキバの三月兎で開催されているワンダーTシャツフェスティバルなんですが、今現在最もHOTな話題ののまネコ問題をフィーチャーしたまいやひTシャツとか売ってるらしいです。のまネコ問題知らない人は[のまネコ総合ホームページ]とか[エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ問題」のまとめ]とか読むといいと思いますyp。
 っていうか、まいやひTシャツのイラストは鳥獣戯図ですね・・・2chのトップでも「著作権"超"侵害中」とか表示されて使われていたヤツです・・・これまたディープなネタを持ってきますねぇ。
 んで、このTシャツ欲しくなったので買いに行きたいとか思いつつ、今お金無いんじゃんと言うことを思い出して軽く鬱でございます。やっぱりお金は心のエネルギーですよ。給料日よ・・・早く来い・・・

何をやっても上手くいかない、そんなとき

 そういや忘れてましたが、今月は大殺界でした。細木数子にうちの母親がハマってるんですが、今年はmssi大殺界の年で、今月はさらにその中でも大殺界の月なんだそうな。この時期に、生涯に渡って影響を及ぼすような新しい事を始めたりするのは絶対に避けるべきだそうです。イイ時期じゃないって事ですな。
 まぁ、確かにイイ時期じゃないというのはひしひしと感じるんですが。ここ数日間、何をやっても上手くいきません。今日地元でパワスマやったら、King倒すどころかStage4のCOMに負けました。恐らく今年初なんじゃないかと。パンヤもBLUE MOONを18H周って+13とか、シルバートロフィー取れるスコアで最終ホール終わった途端に回線切断とか、ホントありえない絶不調ぶりです。体が鉛で出来ているかの如くズシリと重くて、頭に霧が架かっているかの如くぼやけています。
 神様が、何もするなと言っているのでしょうか。
せっかくの機会なので、読書でもして過ごそうと思います。読書の秋、ということで。地味に宮沢賢治全集とか読んでみようかと。こういう時は、派手に動かないでじっとしているのが一番だと思います。
 まぁ体調にだけは気をつけようと思います。こんな時に体調崩したらシャレにならない事が多いので。気持ち凹み気味の時は、体がまず回復するのを待つのがいい、というのを何となく理解しているので。
 待てば海路の日和あり、と。

東方永夜抄やってます

 同人ゲームの大御所に、東方シリーズがあります。上海アリス幻樂団が作成しているシューティングゲームです。昔々、サターンで怒首領蜂(どどんぱち、と読む)をプレイして腕に覚えがあるつもりだったワタクシmssiは、ある日友達に進められてこのゲームを知りました。EASYモードをノーコンティニューでクリアできるようになって、そろそろNORMALでやってみようかーと思って本日NORMALをプレイしたんですが。俺ってぬるシューターだったんだなぁ…orzと改めて思い知らされました。クリアするのにコンティニュー2回もしたよ・・・(´・ω・`) EASYモードでぬるいと思わせておいたのはフェイントですか。
 とりあえずゲームパッドはあまりシューティング向きじゃないなとも思いました。やっぱりスティックでやりたいです・・・が、俺の場合問題なのはそこでは無いので、とりあえずNORMALをノーコンティニューでクリア出来るようになるまで地道にがんばるつもりです。
 東方がどんなゲームか知りたい人は、とりあえずコレを見ればいいと思います。実際はこんなもんじゃありませんよ?ま~避けられるように作ってはあるんですが、避ける技術が追いつかないというか。やっぱりぬるシューターですか。

お金は心のエネルギー

 以前から薄々気付いてはいたんですが、本日ハッキリいたしました。

ワタクシmssi、お金が無いと力が出ません。

 今日アキバ行ってきたんですが、友人2人を召還したものの、特に大きな買い物をするでもなく、メイドカフェに行くでもなく、ほたるとは1時間程度で解散。KONとは、会うこともなく解散。2人とも、正直すまんかった。お兄さんテンション低かった。欲しい物を買えるだけの予算を持たないで訪れるアキバは、想像以上にやる気を殺ぐ街だった。どこへ行ってもおあずけ状態。パワスマ負けたし。いや、そもそもそんな状態で行く俺が悪いんですが。
 あー、もういいやもういい。1週間アキバ行きません。
目の前にニンジンぶら下げられたまま耐え忍ぶ事なんて我慢なりません。だったらニンジンを見なければいいのですよフォーーーーーーーーーゥ!

 そういえば、無いと思っていたパワスマの台、アキバにありました。CLUB SEGAの地下1階です。未だにアツイ対戦が交わされている貴重なスポットです。これからちょくちょくアキバに行きがてらコイン投入して思いますよとりあえず1週間行きませんが。

日和

 今日は自転車の整備をしたり、「さよなら絶望先生」の1巻を買ったり。気候も暖かいし、非常に和む一日でした。

c⌒っ ゚∀゚)っダラダラー
平和平和ーヽ(*´д`)ノ

池袋の

 サンクリ逝って来ました。初めての即売会。様子見のつもりで行ったんですが、あれよあれよという間にカバンが重くなり、サイフが軽くなりました。金欠のサンクリはホント地獄だぜフゥーハハハハァー!
 ああいう混沌とした雰囲気は大好きだなと思いました。カタログは現場で購入し、参加サークルもチェックせずに挑んで、ゼロの状態から即売会の雰囲気を味わいました。なんというか、ああいう場では皆が平等なのだなぁと。平等とは恐ろしいなぁと。色々思う所がありました。こちらからすれば新規開拓のいい機会でもあるので、自由に吟味できるのは非常に面白いんですけどね。
 1時間ほどで会場を後にし、「麺屋武蔵 二天」に行ってきました。数年前から食べたかったラーメン屋です。美味い。劇馬。豚天サイコー。池袋は全然行かない土地ですので、こういう足を運ぶ機会を大切にしたいですな。
 もうちょっと軍資金があれば…と思った休日ですた (´・ω・)

ヨドバシ行ってきました

 16日オープンのヨドバシアキバに行ってきました。普通に学校で授業があったので、19時という非常に人が多い時間帯でしたが、いやそれにしても凄かったです。まさにお祭り騒ぎとはこういう事を言うんだろうな、と感じました。ヨドバシに近づくだけで、圧倒的な人の数に驚かされます。多分オープン時間の9時30分にはもっと凄かったんだろうなと思いますが、いやなんかもう2週間くらいはこのお祭り騒ぎは続くんだろうなと思いますよ。
 んで、気になってた「ちゃぶ屋とんこつ」に行ってきました。文句無しに美味いです。焦がしニンニクとか最高。替え玉が(1回だけ)無料なのも心憎いサービスです。っていうかアポとって無かったにも関わらず、KONとちゃぶ屋で合流。流石だな俺達。
 ヨドバシにはクオリティの高い飲食店が数多く入っているので、今後は買い物は一切せずに食事目的で訪れる事が多くなりそうな予感です。ほたるのリクエストでiPod nanoを触って、あまりの小ささと薄さに感動したりしました。やっぱり実際に手にとって見るというのは良いなと思ったり。
 ダイビルのエクセルシオールでお茶してたら9時に追い出されたのでJAMへ逝きました。カクテルを注文できるという事にカルチャーショックを覚えつつ、ショートドリンクばかりを飲みました。1杯500円前後で、カクテルにしては非常にリーズナブルなので今後も行く可能性大です。今のところ最高のクオリティを感じましたyp。
 そんなこんなで非常に楽しかった、ヨドバシオープン当日。あとは授業が無ければ最高なのですが、まぁ今となってはそれも良いかなと。お祭りお祭りーヽ(゜∀゜)ノ

追記
ヨドバシ マルチメディアAkiba」本日オープン (ITmedia)
どうやら9時に繰り上げオープンしたらしいです。オープン当時の混雑ぶりが紹介されていますが、いやホントすごいですな。

リンク作ったり

 今までやりかた分かんなくて放置していた友人サイトへのリンクを設置しました。ライブドアblogみたいなフリースペースがあると非常に楽なんですけどね…HTMLで書けばそのまま反映されるので好きなことできて面白かったんですが。ま、MSNスペースより遥かにマs(ry
 明日から学校。
それよりもアキバのヨドバシのオープンが気になって仕方が無いんですが。グランドオープンに立ち会いたい…(ぉ

働きたくなーいー

ついにやってしまいました。
24時間連続勤務。
もうね、疲れたとか眠いとかじゃないの。
気持ち悪い。倒れたい。
 たぶん、締め切りが差し迫った漫画家とかはこんな事が日常茶飯事なんだろうなぁと考えると、涙を禁じえません。ひどい。ひどすぎる(ぇ

 あと、近頃の吉野家のマイブームなんですが、「並盛りつゆだく半熟卵」がいい感じです。3年ほど前まではつゆだく注文すると、「お前は本当につゆだくが食べたいのか」と小一時間問い詰められる殺伐とした空気がありましたが、豚丼になりねぎだくが注文できなくなってからは、別につゆだくで咎められる事は無くなりました。
 いや、別に咎められる筋合いは無いんですが。
それでは、ちょっと倒れてきまーs

OKANE GA NAI

今月買ったもの

・iPod + イヤホン + ケース = 6万円也
・シェーカー + ミキシンググラス + バースプーン = 1万2千円程也
・コミック(ケロロ軍曹1~10巻、デスノ8巻、エマ6巻、ハチクロ8巻等) = 7千円程也
・同人誌 = 1万円程也
・同人CD = 1万1千円也
・お酒等(ジン、ブランデー、コアントロー、レモンジュース) = 6千円也
・パンヤ課金 = 3千円也

小計 約10万9千円也
SA・N・ZA・I☆



ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ みんなハサーン

こまごまニュース

[アキバblogさん移転開始]
 以前から「移転するかも」と言っていたアキバblogさんのソフトバンクパブリッシング鯖での運営が始まりました。ソフトバンクは嫌いですがアキバblogさんは大好きなので、是非とも今後の活躍を楽しみにしています。深夜のアクセス過多で記事が見れなくなったり写真のサムネイルが飛んだりする事が減って欲しいなーと思ったり。移転した事によるメリットを実感したいです、とか自分勝手に思っていますが、まぁ移転したメリットなんて中の人が感じるものだと思うので別にいいかも(ぇ

[,b>アキバのヨドバシ テナント決定]
 来週の金曜にオープンするヨドバシですが、テナント決定したそうです。「普通に」コーヒーや紅茶を飲める喫茶店が増えてくれるのは非常にありがたいですし、食事できる店が増えてくれるのも非常にありがたいです。そのなかでラーメン屋の「ちゃぶ屋」を発見ですよえぇぇぇぇぇぇぇぇ!?しかも今度はとんこつ専門店ですか!今まで「しお」「みそ」の専門店作ってきたちゃぶ屋が、今度はとんこつ専門店をアキバに出展ですよ。アキバのラーメン事情にまた新たな1ページが刻まれる事になりそうです。ヨドバシに買い物に行く事は全く無いと思いますが、ちゃぶ屋のラーメンは食べたいです。

パンヤ

[スカッとゴルフ パンヤ]
 友達に誘われて始めました。オンラインのゴルフゲームです。すんげー楽しいですよこれ。基本的なシステムはみんゴルと同じです。みんゴルオンラインの客を根こそぎ奪って過疎に追い込んだと思われるゲームです。多分みんゴルの10倍面白いです。
 オンラインゲームですが、プレイするのは無料です。mssiもまだ金払ってません。アイテム買ったり、キャディーを雇ったり、キャラクターを変更したりするのにお金が必要だったりします。こういうシステムありそうで無かったですね今まで。気楽にだらだら続けられるので非常にGoodです。まぁ近々課金すると思いますがw
 ゴルフゲームはFCの「ゴルフ」、64の「マリオゴルフ」、PS2の「みんなのゴルフ」、GBAの「マリオゴルフ アドベンチャーツアー」と何気に色々プレイしていたので、技術的に特に苦労せずともプレイできるのがありがたいです。なんだか自然体でいられる感じ。マターリできそうで出来なかったラグナは肌に合いませんでしたが、これならおkな感じです。
 面白いし無料ですので、みなさん張りきってどぞー

MSIのTurion64対応ノートPCベアボーン

[TSUKUMO eX.で“Turion 64 with MSI”開催!]
 うおぉぉぉぉぉこれほすぃぃぃぃぃぃぃぃ!
と、言う訳で次なる買い物の目標が決定です。来年の2月あたりまでには購入したいなーと思います。初ノート自作とはいえそれなりにイイモノが欲しいですから。ノートPCにはある程度のCPU、駆動時間、小型軽量性が備わっていればいいと個人的に思います。ノートでゲームなんかまずやらないと思いますので、高価なグラフィック機能積んだアメ車みたいなノートは欲しくありません。ちょっと以前からデスクトップノートとか売れてるらしいですが、やっぱりノートは「モバイル専用機」として使いたいと思います。
 と、言う訳で今まで貯めてる様で貯めてなかった貯金を今から本格始動させます(遅)。やっぱり目標がハッキリしているとモチベーションが違うなーと思ったり。

パワスマ

パワスマ

 mssiがこよなく愛するセガの「Power Smash 2」です。
リリースからもうかれこれ4年以上が経過していますが、高度な戦略性は色あせる事無くmssiを魅了し続け、たまーに近所のゲーセンに足を運んでは研鑽を重ねる日々を送っていたのですが、本日ついにLv.99のKing(隠しボス:全ステータスMaxの反則キャラ)を撃破いたしました。これでこのゲームに関してはパワスマン(パワスマ上級者の意)を名乗っても大丈夫になったと思います。アキバに集う猛者達にも真っ向から勝負できる気がします。アキバにもうこの台無いけどな!(ぷ
 4年間プレイし続けて、Kingを倒したのは今日が初めてでした。聖地と呼ばれる渋谷のEstに修行しに行ったり(ボコボコにされました)、とてつもない剛の者がいる水道橋のゲーセンに行ったり(ボコボコにされました)、細々としかし密度の濃いプレイをし続け、mssiより強い人に挑戦し続け技術を盗み、とうとうここまで辿り着きました。感激です。
 と、久々にセガのサイト覗いて見ると「Power Smash 3」の告知がががががががが!なんだとー!2~3年前にあれほど3を希望する声があったにもかかわらずスルーされ続け、もう続編は発売されないのかと諦めかけていた所に3ですか!忘れた頃にやってくるとはまさにこの事です。いやーmssiの中でパワスマ熱が上がってまいりましたよ。
 とりあえず選手とかほぼ総入れ替えでしょうね。引退している人沢山いますしラフターとかピオリーンとか。男子だったらフェデラー、サフィン、ロディック、アガシ、ヒューイットあたりが今最高にアツイ選手じゃないでしょうか。是非とも入れて欲しいですな。女子だったらシャラポワ、ハンチュコワ、ディメンティエワ、カラタンチェバあたりの10代~20代前半のビジュアル重視の選手を大量投入して欲しいです。ウィリアムズ姉妹とダベンポートはいらn(ry
 あとは操作性ですね…未だに信者がいる1stのキャンセル機能とか搭載された日には正直ウンザリというか、まぁあれはバグなのでありえませんが。2ndの極まったシンプルさと奥深さを維持してくれればmssi的には満足です。グラフィックは黙っていても良くなるでしょうから別にいいです(ぇ
 mssiがゲーセンでプレイできる数少ないゲームの続編投入とあって大興奮の1日ですた。

現在職場から更新

 台風の影響で雨が非常に強烈なので、帰る事ができません。今夜は店に泊まる事になりそうです。どうせ明日も仕事入ってるんだし…ご飯を食べる所は近所に沢山あるので困らないですし。
 最近は2日間で29時間働いたりと、バイト漬けな日々を送っております。バイト代が貰えるので別にいいんですが、夏休みの終わりが近づくにつれて忙しくなってくるってどうなのよ。
 今日の文章は投げっぱなしジャーマンみたいですな。

あとは追加分

 バフォはパターンを覚えてしまえば、割と普通に倒せてしまえるボスでした。クリアするまでにノビで10回以上死んだけどな!
 というか、追加ディスク入れてからはバフォの取り巻きで出てくるバフォJr.が厳しくてクリアを妨げていたように感じますよ。ブレスをしゃがみで避けられなくなったのは非常に痛いです。あまりに難しいので、追加ディスクをアンインストールしてからバフォ討伐しようかとも思ったんですが、今日は吹っ切れてバフォJr.の攻撃は全部喰らってもイイじゃないかくらいの気持ちで挑んだらなんとかなりました。プレイ時間40分という非常にマゾいステージでした。
 その後はボスメドレーをクリアして隠しステージ出現、40分後には全キャラでクリアしました。これで本編ディスクの分はプレイ完了です(男キャラは?とか聞かないようにw)。次は追加ディスクの分ですな。ノビでアリーナモードとかホントありえないですがwww3人プレイしてくれる勇者キボンヌwww
 ノビのプレイ時間が15時間を越えて「公爵」になりました(OPデモ後のプレイ時間ランキング参照)。ブッチギリでノビが一番長いです。他のキャラも5~7時間は遊んでますので、2週間で50時間ほどプレイしてますねこのゲーム。いい感じに引k(ry

バフォメット撃破

バフォメット撃破

   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 RBO、ついにノービスでバフォメットを撃破しました。
ぃよっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

