やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



ぶっちゃけ いそがしい

 今日は朝から夜まで14時間以上働いていた訳なんですが、暇を持て余して井戸の基礎演習のレポート仕上げました。普通に働きながらレポート作れるユルユルっぷりに万歳。
 ちなみに明日も朝から夜まで14時間以上働いてきますので、木村の宿題とソフトウェア工学のレポート作りたいと思います。木村の宿題は計算すりゃいいだけっぽいですが、ソフトウェア工学は、何だありゃ。作文すればいいのか。

 自宅よりも職場の方が課題がはかどる昨今です。
自宅は遊び道具がありすぎてダメだなぁと思ったり。

電脳街へいらっしゃい

 本日学校帰り、メイドカフェに行きたいと懇願する友人を連れてアキバに行ってきました。嗚呼すばらしきかなアキバデビュー。ワタクシmssi、全力をもってサポートいたしますよ。

↓軽く当日の様子。

続きを読む »

山百合ポエム

・今宵 あなたと ねぎだくを
 ごきげんよう。

ちょっと残念

 今日は朝から何も食べてないのですが。
3限のコンピュータ・グラフィックスの講義のテスト(っていうか先生が答え公表してたwww意味ナサスwww)が比較的早く終わったので、湯島にあるラーメン屋「大喜」に行こうと思ったんですよ。このサイトで調べれば一目瞭然ですが、ラーメン王達のお墨付きを貰いまくり、しかも醤油、塩、味噌、つけ麺のすべてが優秀賞に輝いているなんだか過ごそうなラーメン屋です。っていうか上野・御徒町界隈では一番有名な店だと思います。
 すでに時刻は2時を過ぎていますし、腹に何も入ってないので、アキバに寄る口実も出来たしウマーと思っていたんですが、学校を出た辺りから雨が。傘を忘れ、クソ重いノートPCをカバンに入れてる悪条件の中、mssiの心のハッピーバランスは次第に負の方向へ。

 →直帰。

 せめてPC持ってなければなぁ…
まぁ自分の根性が足らんというだけの事ですが。
今日の食事は晩御飯だけになりそうです。

山百合ポエム

・秋雨や
 フルーチェ クッキー 食後に珈琲
 ごきげんよう。

そういやRBO

[■RBO 追加ディスクVol.2 製作のお知らせ(1020)]
 予告どおりピラミッド追加が正式アナウンスされましたね。冬コミ間に合うみたいですねwwよかったよかったwww韓G社が癌に買収された時は、本家よりもRBOがどうなるか不安で仕方なかったですよwwwwww

 それはそうと、冬コミ行けるかどうか分からないんですが。

 ウチのマンガ喫茶はですね、同人作家が2名いらっしゃいますので、イベントが差し迫るとmssiがその人の代わりに働いたりする事があるのですよ。なんという同人誌的な事態だろうと感心している場合じゃなくってですね、そうなると夏コミに引き続いて冬コミもmssiが出ずっぱりで働く事態になる訳でして、RBO買えなくなっちゃうじゃないかプンプン!というかマリm(ry

 という事なんですよ。

 さぁ、困った困った。お使い頼もうかしらww(ぉ

久しぶりだよ♪山百合ポエム

 最近私生活が非常に慌しかったので、すっかりご無沙汰していましたが、そろそろmssi自身も心の清涼剤が欲しくなって来たところです。と、言うわけで最早誰の為でもない、自分のための山百合ポエム。

 それではどうぞ、というか、何だコレ。

・安西先生
 それは 顔文字じゃなくて AAです。
 ごきげんよう。

ゼミ結果

念願の
金融工学研究室に
入れました。

   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄

これで…安心して進学できる…ッ!
ホントに…ホントによかった…

いろいろありーの

 色々と言いつつも、バイトばっかりしてる昨今ですが。

 22日朝:9時からバイト
 同日夜:19時に飲み→カラオケ
 23日朝:カラオケ→バイト
 同日夜:23時にバイト終了
 寝不足でテンション低かったです…

 それで本日17時頃に、ゼミの選考結果発表があります。
掲示板に張り出すとかいう形式だったらサボってやろうかと思ったんですが、なんか個人に直接教えるとかいうんですよ。それで選考漏れした場合は、即座にジャンケン大会が開かれて、残されたわずかな希望の光(意訳:まともなゼミ)を奪い合う事になるので、その場に居ないと天国の扉(意訳:ネ申と呼ばれる某Fゼミ)を開くことになってしまいます。

 それだけは勘弁願いたい。

 と言う訳で、本来なら今日バイト入ってるんですが、代わりの人に交代をお願いして学校行ってきます。今更神に祈る気持ちも無いですが、まぁ、受かってるといいなぁと思います。

 もしFゼミだったら、進学諦めて就職活動するよ…

診断テストとか

[以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。]
 後輩のblogに紹介されてた&友達のblogで紹介されてたのでやってみます。mssiの座右の銘は「人生なんでもあり」なので、浮気とかトンでもない事になりそうです。

↓診断結果。

続きを読む »

携帯変換予測バトン

ちょwww何コレwwww
ぇ~、mixiより新しいスパムバトンが回ってきたので答えてみます。以下、暇人だけ見て下さい。

続きを読む »

(つд`)

 疲れ過ぎて死ねます…
今日はゼミ決めのため、教授と面接してきました。
mssiが入りたい金融工学研究室は16名の募集にも関わらず20人応募があったために、振り分けの面接を行ったのです。しかも成績優秀な人材が割りと多く集まっている軽い激戦区でして。授業態度がよろしくない並みの成績のワタクシは、大学院に進学したいという事だけがウリですので緊張していました。不安はあまり無かったんですけどね。

 12時30分に授業終わって、面接開始が16時50分。出席番号159番で面接の順番が最後のmssiは、実際に面接やった時間は18時頃でした。5時間以上緊張しっぱなしで待たされましたよ。あぁ、お姉さまの声が聞きたい…(ぇ

 疲れたついでに帰りに服買って、ガタが来てた自転車をフル整備しました。やっと落ち着いたのが22時頃。最早マティーニを飲んでもねもいだけです。大人しく早寝しましょうかね。

 それではみなさま、ごきげんよう。

M3行きたくなった

[M3 HOMEPAGE]
 11月13日の日曜日、大田区産業プラザPioにて同人音系の即売会イベント「M3」があるのですが、そこでbermei.inazawaさんが2001~2003年の同人作品から代表曲を集めたベストアルバム的作品「SoulS」を再販するとの事です。SoulSは現在ヤフオクで4500円の値段が付いてる作品ですので、入手できる機会が出来たのは非常に嬉しいですよ(*´ω`)

 と、言うわけで11月13日はM3に行きます。
ちなみにbermei.inazawaさん率いるstudio Campanellaのブログはこちら。あんまり更新されないけど、ファンなら毎日ウォッチだ。

山百合ポエム

・魔女の宅急便のトンボが
 「まーじょこさーん」と言うのは
 子供の頃は何も思わなかったけど
 今聞いてみると、非常にイタイ。
 ごきげんよう。

えーりん!えーりん!

これ。ものすごく欲しいです。
Help me, ERINNNNNN!!(視聴版mp3)が頭の中でエンドレスリピートしております。
次回アキバ行ったら購入するぽ。
まだ売ってるといいなぁ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡

あーねもい

 ものっそいねもいです。
デザインとか、比較的もうどうでもいい感じ。取りあえず見づらいとか、使いづらいとか無くなったので、しばらくはこのままでこのブログ使っていきます。
 どうせこのブログはですね、mssiの知り合いとかmixiから飛んできた人しか見てないと思いますので、そんなかしこまった装丁にする必要も無いのですよ。適度にねもさを醸し出すデザインが理想です。

  ( ゚∀゚) 
  ⊂=⊂彡ヒュン、ヒュン
   |   | 
   し ⌒J  

    _   
  ( ゚∀゚)      フリッカー!フリッカー!
  (  ⊂ 彡  彡⊃
   |   | 
   し ⌒J  

山百合ポエム・多分10作目

・牛丼がなければ
 豚丼を食べればいいのに。
 ごきげんよう。

Shadeで作った

一星球

ドラゴンボールの一星球。
ムシャクシャしてやった。
今では反省している。

本日の出来事

 電波ソングを新たに50曲程ダウソしてたら1日が終わりました。

…ちゃんと学校行きましたよ?

デザイン微妙に変更中

 なんか酷く見苦しいですが。
ちまちまと変更中ですので、しばらくはこんな感じにデザインが不安定な状態が続くと思います。デザインも「こうしたい」というイメージがビシッと定まっていないので、いつ完成するかは分かりません。っていうかその前にリンクとかキチンとしろよという感じですが。
 寝不足が続いたので頭が働かない…
ねもーい

山百合ポエム

移転作業中に浮かんだポエムです。
実は自分が癒されたいだけだったりするのは秘密です。
それではどうぞ。

・チョコレートとコーヒーが
 おいしい季節になりました。
 ごきげんよう。

・気が付けば L座り
 ごきげんよう。

ねもすぎだってば

さて、移転一発目の記事です。まずは経緯なんかをかいつまんで。 
 はてなダイアリーを離れたのは、正直使いづらかったからです。よくもまぁ3ヶ月も続いたなぁと思うくらい、融通が利かなかった…と思い返してみたり。半角英数使えないし、サイドバーにフリースペース置けないし、無料版だと写真3MBまでしか保存できないし。
 と、言うわけで今度は評判の良いFC2ブログに移転です。今回は過去ログ(はてな以降)を移すという作業をしてみました。以前のものと一字一句同じにしてるつもりです。コメントやトラックバックは流石に無理と判断したので無いままですがw
 過去ログ移転をやってみて思ったのですが、これすごく大変な作業ですね…ましてFTPでアクセスできない無料版でしたので、記事を1つ1つコピって編集して投稿、画像もDLしてタグ打ちで貼り付け、リンクもタグ打ちで貼り付け…という作業を3時間ほど行っていました。記事数が少ないことが救いです。
 取りあえず今日はここまで。ブログデザインやサイドバーなんか気に入らない事が山積みですので、これから少しずつ編集していきます。場合によってはHTMLから弄るかも。そのためにFC2選んだんですけどね。
 ねもいです。おやすみおやすみ。

本日の山百合ポエム

 もはや誰も期待していないであろう事は重々承知していますが、飽きるまで続けます。ではどうぞ。

・あだち漫画のやおいって
 いかにもありそうですよね。
 ごきげんよう。

・ポテチとコーラで
 至福のひととき。
 ごきげんよう。

・ツンデレどもが 夢の跡
 ごきげんよう。

本日の山百合ポエム

実は続いていたこの企画。それではどうぞ。

・颯爽と 取り出だしたる 手提げカバン
 アキバ帰りに 鈍器となりけり
 ごきげんよう。

とりあえず1週間くらい悩んでみる

 進路について激しく悩み中。就職するか、進学するか。親と学費の相談したら、進学してもOKと言われたんですが、いざそうなってみたらやっぱり迷ってしまいまして。どうしたもんだか。
 高校の頃は「会計士になる」と一直線に人生進む気満々だったんですが。大学は何故か理系に進み(この時点で突っ込み所ですが)、ネットを覚えパソコンを覚えアキバを覚え、そうして振り返ってみると会計士の志なんて米粒程しか残っていないんですな。
 そうして中途半端に取り残されたモノが燻ぶり続けて残っています。簿記にいい加減ケリを付けたい、シスアドやりたい、プログラムやりたい、CGやりたい…大学2年の後半になってから急激に開眼して、興味のある事が一気に増え、それまでやってきた事はおろそかに。新しく始める事も次々と増えておろそかになるという、ごちゃ混ぜで何もかもが中途半端なのが今の状態です。
 こんな状態で就職したら、鬱病になるかノイローゼになるんじゃないかと思い始める位、気持ちが不安定です。何とか今の状態を改善したい。でも気付いたときにはちと遅い。学部卒業で就職活動始めるんだったら、もう四の五の言ってる場合じゃありません。ただでさえ、ウチの学校は活動始まるのが他校に比べて遅いのに。
 そして昨日今日でゼミ説明会があったんですが、自分が入りたいと思うゼミは「大学院に進む人優先」とか言ってるんですな。自分成績には全く自信がございませんので、ふらふら~っと進学という餌に釣られてしまいそうであります。いや、餌とか何とか言う以前に、もう少し時間が欲しいです。亡霊の如く成仏してくれない、遣り残してきたモノ達を、自分の手で片付けてしまいたいです。
 そこで、進学という手段がとても魅力的に写ります。とっても進学したい。ただ、ここ最近ぼんやり考え初めて、昨日から急激に意識し出した事なので、イマイチ実感が沸かない。そんな感じです。
 そんなこんなで、取りあえず1週間位悩んでみます。

新企画

 ここ数日、のまネコ問題で非常に気分を害した私は、ネット上でこの問題に対する文句を見たり言ったりして参りました。実際、のまネコ問題はモナーという皆に愛され続けてきたキャラが、一企業に奪い取られるかも知れないという全く持って危機迫る事態だと思っています。
 しかし、先日訪れましたサイト[VIP labels]にてブックカバーやしおり等のコンテンツを製作して、しなやかにメッセージを訴えかける姿勢にワタクシmssiは心を打たれました。今のまま、文句を言っているだけではいけません。もっと多くの人達を楽しませる、なにかクリエイティブな事をしなくてはと思いました。

 そこで思い立ちました。ねもすぎ雑記プレゼンツ、のまネコ問題で荒んだあなたに送る、心の清涼剤となる新企画、山百合ポエムでございます。ワタクシmssiが日頃の生活からインスパイヤされて作ったポエムを掲載していきます。更新は不定期。山百合とか言ってますが、8割は山百合とは無関係になる予定です。なんだかイタイ企画だなとか言わないのが優しさです。

 それでは早速、本日浮かんだ3本のポエムをどうぞ。

・以前まではコーヒーと紅茶、両方とも同じくらいの量を飲んでいたんです。
 でも最近は、専ら紅茶しか飲まなくなってしまいました。
 ごきげんよう。

・今になって振り返ってみると、モーニング娘。の曲の歌詞は
 どれもコレも電波ソングすれすれだなぁ。
 ごきげんよう。

・デブにはデブの、意地がある。
 ごきげんよう。

 あなたの心の清涼剤となりましたでしょうか。
これを読んで、心がもっと荒んだ人がいたら、正直すまんかった。
でも、こんな自己満足の企画に付き合ってくれてありがとう。
飽きるまで続けます。

VIP labels

[VIP labels]
 早くものまタコグッズが…
現在はDL出来るブックカバーやしおりや壁紙などのコンテンツが置いてあります。みなさんガンガン使うといいと思いますよ。

追記:
のまタコブックカバー のまタコしおり

 早速作りました。製作開始から実装まで30分かかってません。非常に簡単。これで電車の中でも安心して読書に没頭できますね☆
みなさんも是非どぞー。

QMA3ロケテ開始とのこと

[QMA3ロケテレポート] (ぶどうのQMA2ぶろぐさん)
[QMA3ロケテスト写真集]
 マジアカ3のロケテが新宿とアキバで行われていたみたいですね。このゲームあまりにもお金使うので小休止していたんですが、絶妙なタイミングで3がリリースされそうな悪寒です。貯金…するんだよなぁ…(遠い目(ぇ
 2では背景画像なんかが荒く、賢者以上になってもキャラの制服が変わらずにちょっと残念と思っていたんですが、3になってからは画像はめっさキレイに。衣装も謎の白ver.が存在したりと、痒いところに手が届くバージョンアップに仕上がっているみたいです。
 多分パワスマ3よりもこちらの方が先にリリースされるでしょうが、多分コイン投入してカード引継ぎするでしょうが…前回ほどハマるかどうかは微妙です。流石に2でのお金の無駄遣いっぷりは反省しています。暇な時にちょっとやる程度にしようと思います。以前はマジアカの合間に日常生活していたような気がしますから。

(・∀・)ジサクジエーン!!

[と、発表しようと思っていた矢先のガイドライン(前編)]
 さて、AVEX(以下安部糞、または糞)がマスコミに圧力をかけて散々っぱら騒ぎ立てている2chでの殺人予告ですが、どうやらというか、やはりというか、自作自演の可能性が高くなってまいりました。上記のリンク[だめぽどう事務所]さんの記事によると、殺人予告した香具師のIPがひろゆき氏によって晒されているようです。
 これについて、[かとまの日記]さんが、[のまネコ問題は解決?自作自演?]にて考察を行っているレスを取り上げています。殺人予告した香具師はmarunouchi.tokyo.ocnドメイン。安部糞本社は青山。丸の内と青山は5km圏内ということで、なんだか自作自演の香ばしい匂いがプンプンして参りました。(marunouchi.tokyo.ocnドメインは東京23区内で適用されるので、安部糞との関わりは不明です。訂正してお詫びいたします。ごめんなさい o...rz)
 安部糞さまは警察に被害届け出しているとの事ですが、もしコレで自分の会社の社員が逮捕されたらどうするんでしょうね。やっぱり揉み消しでしょうかね。いやもう2ch史上最大級のお祭りになりそうな悪寒がしますけどね。こんなにもワクワクテカテカさせてくれる安部糞さまに、感謝感激でございますよ。
 まだまだヲチ続けていきます。タレコミしてくれたsha-cho-sanに感謝。

安部糞

 ナンダカンダ言ってですね、AVEX(以下安部糞、または糞)はのまネコ商標の取り下げをやめないんじゃないかと思われて参りました。先日発表された安部糞のコメントを見る限り、糞がのまネコ商標を取り下げたという事実はどこにも無いんですよね。実際、アキバのゲーセンHEYでプライズ商品として普通に出回ったままですし。
 [日記のようなもの]さんの記事[のまネコ]で紹介されているように、ゼンが取り下げた商標は「のまネコ」と書き殴られた文字であって、肝心の一升瓶抱えて酔っ払ってるネコじゃないんですよね。このままですと、「のまネコ」に別の名前が付けられて新たに商品展開が進められて行くんじゃないかと思われます。流石糞さまです。
 そうなってしまえば、「のまタコ」を出す意味も半減してしまう訳で。安部糞を非難する効果はありますが、肝心の「のまネコ」への対抗手段にならないじゃないですか。どうしたものやら。また、マジで頭のいいVipperが新たな戦略を練ってくれる事を祈るばかりであります。
 っていうかですね、実際2chに殺人予告レスなんて本当にあったんでしょうか。まぁ安部糞が目撃していようがいまいが、日常的に厨房が沸いて香ばしいレスを必死に付けているでしょうから、糞が適当に被害届けを出せば数十件ヒットしそうですけどね。個人的には、安部糞が自作自演で殺人予告レスして被害届けを出したっていう展開キボンヌ。
 まぁしかし翌日にはテレビ各社で一斉にニュースで取り上げられていてびっくりしましたよ。何も知らなかった母親ですら、のまネコとか殺人予告があった事を知ってましたし。今まで見向きもされて来なかったのが、糞がコメント発表した途端にコレですよ。100%圧力がかかってますよコレ。ホント香ばしいですね。クオリティ高すぎです糞さま。そんな事日常的にやってるからファイル共有さr(ry
 以下続報を待ちます。コメントでタレコミして下さったgiwakuさん感謝です。

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

