やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



英語であそぼー

もえたん読了

 もえたん、読み終わりました。すごく面白かったです。「読者のやる気を支援する英単語集」の謳い文句に抜かりはありません。1つ1つの文章を読む度にニヤニヤしますよ。とってもエキセントリックです。

で、

もえたん2上

 さっそく2巻目買いましたwwwwwwうはwwwページ数1.5倍wwwwwしかも上下巻wwwwww

 これで英語を楽しく勉強しますよ。

 ちなみに、1巻で最高に笑った例文。

The monster was so brilliant that the kids watching the animation tumbled down one after another.

そのモンスターはピカピカと光り輝き、テレビの前のちびっ子たちはバッタバッタと倒れていった。

 ちょwwwおまwwwwこれwwwww大丈夫なのかwwwwwww

ハンバーガー屋に行ってきた

BROZERS1 BROZERS2

 こちら、人形町にあるハンバーガー屋の「BROZERS」。本格的にアメリカンなハンバーガーを食べさせてくれるお店です。以前から興味があったのですが中々行く機会が無く、今日は授業に遅刻するのを覚悟で行ってきました(ぉ

 なんか店の中はイイ感じにオサレです。オサレっていうかワイルドっていうのか。ナンバープレートがカウンター前に張ってあったり、軽快なカントリーミュージックが流れていたりと、そんな感じ。

BROZERSチーズバーガー

 ここで「チーズバーガー、ジンジャーエール、フライドポテト」を注文です。注文を受けてから作ってるというのと、ランチタイムで店内が混雑していたことで結構な時間待ちましたが、めっさ美味そうです。ハンバーガーの背が高いので、両手で上と下からぎゅっと潰します。あぁ、もうたまりません。一度これやってみたかったんですよ。

 大口を開けて、バクッっと一口。美味い。劇馬。カリカリのセサミバンズに、ジューシーな肉汁が滴る肉厚のミートパティ。BBQソースとブラックペッパーのピリッと効いたアクセントが、もう最高です。こういうハンバーガーが食べたかったんです。mssi至福のひとときです。

 と、言うわけで非常に満足しました。人形町のBROZERS。
場所はここです。ハンバーガー好きの間では有名なお店みたいです。「ハンバーガー 人形町 BROZERS」でググると、結構な数のHitがあります。ただし、本店のウェブサイトは無いっぽ。

 コレを見て、食べに行きたいなーと思った人へのアドバイス。

・ハンバーガー1個で\1,000がデフォです。贅沢するつもりで食べに行きましょう。

・普通にハンバーガーを注文すると、ポテトとピクルスが付いてきます。よほどのポテト好きでない限り、オプションでポテトを頼む必要は無いです。どうせならオニオンリングとか頼みましょう。

・結構混むので、ランチタイムをちょっとずらすといいかも。12時より前に行けば確実に空いてます。

アキバ雑感

[さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも]

 確かに、アキバは以前とは雰囲気が変わりました。買い物に来るんじゃなくて、オタクそのものを見に来る観光気分のやつらが増えたと思います。なんで今更「おでん缶」とか珍しがって見てるんでしょうかね。俺が小学生の頃からあるんですが。

 最近は忙しいので、毎日のようにアキバに行く事は無くなりましたが、いろんなブログで記事を読んでいると、どうやら日曜日のホコ天の時などは特に酷い模様です。何がアキバブームだ、と。今更、電車男がどうかしたのか、と。

[オタクの「遷都」は起こりうるか?]

 ↑の記事では、オタクとアキバの今後について考察されています。確かに中野や池袋に移るというのは、DQNを避ける上で有効な手段だと思います。が、まだまだやっぱり、アキバでないと買えないものというのはあるんですよねぇ…中野や池袋ではちと力不足か。

 手っ取り早くDQNを避ける手段として、平日に行くといいと思うのですが、いかがでしょうか。mssiなんかは土日に仕事が入ってるため普通に行けないので、自然と平日に行くのですが、買い物に集中してパッパと目的を果たしてしまえば、それほど居心地の悪さなどは感じません。やはり、観光目的で来る奴は日曜や祝日に集まるんじゃないかと思います。

 というか、マジでイパーン人増えましたよアキバ。俺も傍から見たらイパーン人に見えるのかもしれませんが。夢と希望がギッシリ詰まって膨れ上がった鞄を持ち歩いてるので、まぁ見る人が見れば一目瞭然だと思いたいですが。

本棚追加

本棚追加
 と、言うわけで本棚買ってきました。無印良品で1,800円くらい。安いもんだなー。んで、早速埋まってるんですが、収納場所に困っていたDVDなんかを適当に入れてます。その内、DVD専用の棚を買うことになりそうな悪寒がしますが、今は考えない事にします(ぇ

 これで、冬の準備はバッチリです。



||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||\
||||||||||||||||||||||||||||||||||| ||||||  ヽ
||||||    |||||||||||||||| |||||||   |  ニート ニート ニート
||||||||||||||||||||   |||   |||   |  ニート ニート ニートー
|||||||||||||||||||||||||||||||| |||||||||   |   w  w w   ニート生活ーー♪
||||     |||||||||||| ||||||||||   |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   | w  w  w
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |v   w v
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |  w  w  v
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   | v

おいおい、お疲れだよmssiさんよ

疲れた。もうだめぽ

 ちょっと聞いてくださいよ。スレタイとあんま関係ないけどさ。今日、朝9:00から23:30まで、14時間30分働いてきたんですよ。14時間30分。

続きを読む »

本棚欲しぃ

 11月の頭に購入して早速埋まった本棚ですが、いい加減溢れた本が貯まってきたので、ここでさらに新しい本棚を購入したいと思います。冬も近づいて来ていますしね。

 これだけ沢山買ってると、流石にお気に入りのサークルとか覚えてきました。あと、今までは勢いに乗りすぎて購入していたのをようやく反省し始めてきたようで、見本誌をじっくり読んでから購入するようになりました。マリみてなら何でもOKという訳には行かないですよ流石に。資金にも限りがありますし。

 とらに委託してるからと言って、盲目になってはいけません。やっぱり当たりハズレはありますし、よく選んで買うのが正解なんでしょうねぇ。極端にペラいのは好ましくありません。あと、表紙に騙されてもいけません(ぉ

 個人でやってるサークル様で、一度にペラいのを2~3誌発行していて、表紙がとてもイイ某サークルがあるのですが、もう買わなくていいやーとか思いました(ぉ まぁ、単に好みが合わなかったという事かも知れませんが。

 あー。

 徹夜してDVDを7本ぶっ通しで見たので激しくねもいです。
しかも明日は朝から14時間労働です。

    ( ゚д゚)  キーコキコ
 ~  (_ ゚T゚
     ゚ ゚̄

      ( ゚д゚ )
       (_ ゚T゚
       ゚ ゚̄

        ( ゚д゚)  キーコキコ
     ~  (_ ゚T゚
         ゚ ゚̄

          ( ゚д゚ )
           (_ ゚T゚
           ゚ ゚̄

あ(ry

animateカード

ヒント:Otaba

(゚Д゚)ウマー

馬・ポリゴンメッシュ1
 再びチュートリアルに従って、Shade 8から搭載された新機能「ポリゴンメッシュ」を使って馬を作ってみました。

しょぼい。正直しょぼい。

 何このやる気のなさ。これのどこが馬ですか。
チュートリアルは、コレを作る工程までは事細かに書いているんですが、ここからの微調整は説明すっ飛ばしてます。「調整しましょう」としか書いてないwwwふざけろwwwwww

 と、言うわけでここから先は我流でなんとかするしかなさそうです。
のんびりやります。

チュートリアル

チュートリアル1
 まだまだShadeで分からない事が多いので、大人しくHelpのチュートリアルに従ってオブジェクト作ってました。上はそれをレンダリングしたものです。レイトレーシング法で342秒かかりました。パストレーシング法は…1100秒までは大人しくレンダリングさせていたんですが、流石に待てなくなったので中止。多分あと1000秒くらいかかったと思う。

 大体のコツがこれで掴めたので、昨日の作りかけのポンたんはそろそろ完成させられるかも知れません。今ある知識を使えば多分できます。出来るんですが、マシンパワーが足りるかどうか心配です。流石は2年前のミドルレンジクラス。1枚の画像を描画するのにも四苦八苦です。

( ´д`)y-~~.。oO(CGやってる人がマシンに投資する気持ちが分かるなぁ…)

 という事を考えていると、最近の映画とか㌧でもないですよね。ニモとかスターウォーズとか。あれ殆どCGじゃないですか。多分1枚1枚画像をレンダリングして、業務用のモンスターマシンで数日かけて1本の映画にするんでしょうが。

 いやはや、いやはや(何だこの締め

モッチモッチ!

ポン・デ・ライオン1
 只今、こんなモノを製作中。
ぶっちゃけ、これ以上はどう作ったらいいのか見当が付きません…さらに、これに色を加えるとレンダリングがいきなり止まります。ビデオメモリ足りない…?2年前のグラボだしなぁ…でも128MBあるんだけど…メタボール使いすぎたか…

とまぁ、戸惑いながらの作業なんですが。一番の問題はというと。

著作権侵害で訴えられやしないか…

夜道には気をつけます(ぇ

マリみて新刊情報

[マリア様がみてる 特集] (まんが王倶楽部さん)
↑リンク先ややネタバレあり注意。

マリア様がみてる 未来の白地図
2005年12月22日発売。

 コバルトの新刊情報、12月分には紹介されていなかったので年内発売は無いのだろうか…と思っていた矢先、衝撃の年内発売決定。しかも冬コミ直前。あれですよ。マリみてファンの同人作家さんたちは、12月上旬に発売すると思われていた新刊を読んだ上で、冬コミに臨むと思われていたんですが、このタイミングでは多分無理になりましたねぇ…カタログ発売した後ですし。サークル泣かせですなぁ。

 上で何を言っているのか分からない人は多分正常です。
ごきげんよう。

追記
 マリみて公式サイトにも新刊情報が掲載されました。加えて、新刊発売日にwebラジオやるとの情報が。さらに、アニメ3rdシーズンがOVAで開始するとの事です。OVAリリースは来年の1月以降になりそうですな。

ちょこっと修正。

( ´,_ゝ`)プッ2
 昨日作ったオブジェクトをちょこっと修正。
どこを修正って、「プ」の「゜」の部分。筒だけだったのを蓋しました。
もうちょっと立体的なものを作りたいなぁと思う昨今。
でもまだ技術が無いんだな。
(´・ω・`)ショボーン

( ´,_ゝ`)プッ

( ´,_ゝ`)プッ
 久々にShadeで作ってみた。
結局こういうものしか作れないのかと小一時間(ry

今日の予定

・学校→風邪気味なので休む
・Texの勉強
・MOUS対策Word
・MOUS対策Excel
・Shadeで何か作る

全部出来たら、ご褒美にチョコレート買おう。

追記12:41
急遽バイト入ってくれとの連絡が。
18:00に入る事になった。
なんだこのタイミング。
時間内にどれだけこなせるか不明なのだがやってみる。

追記13:30
熱っぽくなってきた。
Texの解説サイト見ても全然頭に入らない。
これはマズイのでバイトもキャンセル。
こんな状態で働いたら死ねる。
うは…俺クオリティヒクス…

追記18:42
死んでます。

追記20:20
昼過ぎからずっと寝てたおかげで、かなり体調回復。
とりあえず、吐き気と熱っぽさと寒気は取れた。
若干頭痛が残っているけど、まぁ気にならない程度。
Texの勉強開始。

追記22:44
Texの勉強とりあえず終了。
レイアウトがまだ上手くいかないけど、多分来週ゼミ長の講義でやると思う。
WordとExcelは萎えたのでやらない(酷い
Shadeでなんか作ってみよう。

追記00:38
Shadeでオブジェクト作った。
風邪引いてるのに、俺何してるんだろう…
( ´,_ゝ`)プッ

吉祥寺でゼミの飲み会

 金融工学研究室の人達と、吉祥寺の居酒屋で飲んできました。程ほどに楽しかった。けっこう疲れた。大学院生の人が行ってきたセミナー先が「ゴールドマン・サックス」だったとかで、もの凄く驚いた。外資か。すごい。やっぱりこの研究室入ってよかったと思う。

 あとゼミ長が、激しくコンピュータ詳しい人のようなのでmssi一安心です。今年の3年生全員のアカウント作ってくれたり、鯖を管理してたりと非常にすてきんぐな人。現在就職活動しないで勉強して院に行くとの事なので、mssiもガッツリ指導してもらいたいです。コンピュータ詳しい先輩は生まれて初めてです…(ノ∀`)ウレシィナ

 そんで、また風邪引いたかも。大体飲み会やると風邪を引く癖をなんとかしたいです。もっと静かに飲んでればいいんですけどね。ほら、新入生歓迎会のような雰囲気でしたし。そりゃぁ喉も痛めますよ。

 疲れた。ねもい。この辺で。

今日のパワスマ

 地元のゲーセンでのパワスマプレイ日記(ぇー

続きを読む »

かぜ そのご

 寝て起きたら風邪治った。

ホントそれだけ。

かぜ

 風邪引いた。
多分、いろいろ凍えすぎたアレとかアレが原因。

ホントそれだけ。

寒風 ラーメン 自転車通勤

 今日はワタクシmssi、銀座で日付が変わるまで働いておりました。仕事は疲れるものでは無いのですが、流石にこの時間まで働いていると腹が減ります。帰りに吉野家にでも寄っていくかな~と思っていたところで、深夜まで営業している銀座の「一風堂」を発見しました。どうせなら、あたたかいラーメンを食べたいものです。自転車で通勤していますので、この季節は寒風が身に染みます。

 地下の狭い店内でカウンターに座り、赤丸かためを注文しました。ここのラーメンは「メチャクチャうまい」という訳では無いんですが、そこそこ無難にいつ食べても失敗の無い味です。普通においしいお店。ニンニク1個を潰して加えて、キムチもやしをたっぷり盛るとmssi好みの味になります。
 以上のトッピングを踏まえて、スープをすすって麺を食します。
(゚Д゚)ウマー

 そんな夜食を終えた帰り道、冷たい空気に身が引き締まる想いで浮かんだポエムでございます。久方ぶりにどうぞ。

・零時半 凍える銀座で 一風堂
 ごきげんよう。

 深夜までやってる店って、ホントありがたいですね。

うがー!

 無理。

 M3に参加するサークルのウェブサイト全部調べて、視聴ファイルをDLしてお気に入りのサークルを探そうとか考えてましたが、無理と判断しました。数多すぎですよ。

 こういうイベントに参加する度にこんな事してたら、時間がいくらあっても足りないですね。こういう場合に完璧主義はいけません。とりあえずカタログは手元に置いておけるんだし、M3終わった後にでもじっくり調べればいいんじゃないかと思います。
 こんな調子じゃ夏と冬を乗り切れないですって。

 「オタクに必要なモノってなんスか?」
 「財力だよ」

は名言だと思うmssiでございました。

あぁそういえば、M3

 bermei.inazawaさんの「SoulS」、M3後に委託販売するみたいです。別に買えなくても大丈夫じゃないかよとか思ったんですが、この日曜に向けて盛り上がった気持ちをどうしてくれよう…と思ったのでやっぱりM3行ってきます。イベントに参加する事に意義があるんですよ。
 んでよくよくカタログをじっくり見てみるとですね、気になるサークルがちらほら見当たる事に気が付きます。こことか、こことか、あそことか…

 なんだかんだで、結構お金使いそうな悪寒です。貯金卸しておいて正解です。

ついに買ったwwww

もえたん
 オタクの基本中の基本アイテム(と思われる)もえたんをついにゲットしました。大学生協でコレを買っても、恥じらいを全く感じなくなっている俺ガイル。

( ´ー`)y-~~.。oO(アキバで鍛えてるからなぁ…)

 まぁ大学院に進学するつもりですので、コレで英語の勉強をしてみるつもりです。なんか発想が根本的に間違ってるような気がしますが、これがもえたんの本来の使い方なのですから別にいいんじゃないかと思いますよ。
 もえたんで、楽しく英語を勉強しましまっ♪

Feline Groove 帰ってきた

Feline Groove
 Feline Groove。mssiが中学生の頃に大流行したBM98の有名アーティスト、cranky氏とMORRIGAN氏の共同制作アルバム第一弾です。このアルバムはcranky氏のウェブサイトにて、ほんの一時期だけ通信販売されていたんですが、当時未成年だったmssiは親父の口座を借りてなんとか手に入れた、思い出のあるアルバムでもあります。両氏のBM98時代の名曲のリミックスと新曲が入り混じった傑作です。

 この間アキバのまんだらけに行ったらですね、このCDがなんかショーケースの中に飾られていまして。値札を見たら「\12,600」とか書いてありまして。ワタクシぶっ飛んだという有様でございます。
 \2,000で買ったのに…(´・ω・`)
とか思っていたんですが、このCDしばらく見かけてない事に気付きまして。探してもウチに無いんです。冷や汗ダラダラで記憶の回路を巡らせたところ、友人に貸していた事を思い出しました。今までは返してくれなくても華麗にスルーしていたんですが、なんせ\12,600のプレミアです。意地でも返してもらいます。

 と言う訳で、今日は友達の家に押し掛けて、貸していたCDを査収して来ました。これでmssiも安眠できますよ(ぇ)。

葉巻が気になる

 今日もエライ勢いで忙しかったんですが、ひとまず置いといてですね。

 うちの店の常連さんに、葉巻を吸う人がいるんですよ。蒼天航路をよく読んでる40歳くらいのジェントルマンなんですが、この人が来店するとワタクシmssi、ちょっと心がウキウキします。この人が吸う葉巻が、ものすごくいい香りがするんです。それまでヤニ臭かった店内が、パァッっと葉巻の香りに塗り替えられるんです。タバコの臭いが好きでないmssiは身が洗われる心地がするんですよ。

 mssiはそこで初めて葉巻の香りを知ったわけですが、これがすごいんです。タバコと全然違う。ヤニ臭さは全く無くて、例えるならバニラやシナモン、メープルシロップといったような、優しく甘い香りがします。お香に近いものなのかも知れません。

 っていうか葉巻タバコwikipediaに超詳しく載ってます。さすがwiki。っていうか「多くの場合、いがらっぽい強い匂いがあたりに広がる~」と書いてあるんですが…あれ?なんか違うかも。いがらっぽい感じはしなかったんだけどなぁ。葉巻とはまた違うのかしらねぇ。もうちょっと詳しく調べてみる必要ありかも。

さむい

 なんか今日はめっきり冷えます。突然どうしたんだ日本。東京。
風呂上りの酒に任せてダラダラ書いてみるテスト。

 本棚買って、「スペースができた(゚∀゚)アッヒャッヒャー」とか思った翌日には全部のスペースが埋め尽くされて軽く鬱です。せっかく入れた本も20冊くらい読んでないです。正直、とらのあな3F行っても買った本と買ってない本の区別が付きません。まいったなこりゃ。
 新しい本棚はまぁすぐにでも購入する事にして、読んでない本が大量にあるのは由々しき問題です。愛が足りませんよ。と、思ったのでちょっとの間は新刊買わないで手持ちの本を読み耽ってみる事にいたします。お金が無い言い訳でもあるんですけど。
 まぁ、
お気に入りのサークルが新刊出したら光速で買いに行きますが何か?
 あと、普通にマリみて関連で135件ほどブクマしてるんですが、本読んで気に入ったサークルのサイトとか全然調べてないんですよ。この辺にも読み込みの甘さが如実に表われていますが。そこら辺の整理をボチボチやりたいなぁと思いまふ。

 あと、本家で紹介したVIPピアニストですが、DLした6時間40分にも及ぶライブ演奏データを編集して、見事89曲の曲名別mp3データに分割する事ができました。っていうか日曜の午前中全部使ってデータいじっていました。んでも、iPodでピアノライブ放送が聞けるようになったのでワタクシmssiご満悦です。苦労した甲斐がありました。

 あー、あとM3。カタログ買って参加サークル調べてみたんですが、普通にbermei.inazawaさんの所に行列できそうですね。berpop & Remixiesの嘘ップに参加されているMewlistさんも合同スペースでアルバム出すみたいです。Mewlistさんのアルバムほすぃので益々行きたいのですが、肝心のSoulS買えるかどうか不安になってきました。これ目当てでM3行く人すっごい多そうですし…
|ω・`)ノシ ←

 あーなんか疲れた。雨の日なのに満席になったし。ブックカバーを磨く仕事できたし。クタクタ。ねもい。あぁー本読む気力ないー。ぐだぐだー。

パワスマ考察

 そういや今日は、パワスマ5回ほどプレイしてきました。キング倒せたの1回だけでしたが。今も確実に上達できているので自分の事ながら嬉しい限りです。未だに新しい発見があり、上達の為に研鑽をつめるゲームですよコレ。実にセガらしいです。どこまでも奥が深いです。

 以下、パワスマ論を愚痴愚痴と。

続きを読む »

スレ紹介

[怪奇金的スマッシュ男]

声に出して4回ほどワロタwww
スマッシュは相手のいないスペースに…
といっても中学生じゃそこまでコントロールできないものなのかも。

本棚満載

本棚満載


    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ O   ガシャ
  と_)_)  __
       (__()、;.o:。
         ゚*・:.。

本棚購入

 有楽町の無印良品で本棚になりそうなものを買ってきました。無印の家具は多少高いんですが、シンプルで壊れないので個人的に気に入っています。

本棚空き
 さっそく設置したんですが

本棚空き
 さっそく埋まりました…orz

 もう空きスペースが殆ど残されていません。
どうしよう…

ブックマーク数えてみた

 暇を持て余してブックマーク数えてみました。

Firefoxでエクスポートしたときのファイルサイズ
・1021KB
・総数1484件

 IEだと何MBになるんでしょうかねぇ。
まぁ、これでもまだ少ない方だと自負してるんですが。
海外のサイトは殆どブクマしてないですし。
ページを保存して済ませていたりしますし。

 正直それだけ。
ねもいので落ち。

 | HOME |  »

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

