やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



hgskニート生活

        ∧__∧
    ∧__∧´・ω・∧__∧
  ∧_(∧・ω・ _,,..,,,,,,_・ω∧__∧
 ( ´・ω・)  / ,' 3  `ヽーっω・)  
 //\ ̄ ̄ ̄l   ⊃  ⌒_つ ̄ ̄\
// ※\__`''ー---‐'''''"____ \
\\  ※  ※ ※  ※ ※  ※ ※※ ヽ 
  \ヽ-―――――――――――――ヽ

ヾ(゚ω゚)ノ゛

アキバで買い物

ヒント:Otaba

俺様専用しおり

[数理計画法]

[経営診断論]

[信頼性工学]

 ↑
今日はここまで読んだ。
もう寝る。

eMac死亡かと思ったら

 CRTモニタが死んだだけのようで、Apple VGAディスプレイアダプタ (M8639G/A)を買ってきて液晶モニタにつないだらあっさり映りました。Intel製CPU搭載PowerMacはしばらくいりません。すまないねぇAppleさん。

 もはや、アキバに行きたいとかそんな欲求すら出てきません。何もしたくない。何もしたくないのだが、何もしないでいると無残な結果が残るわけで、何もできなくなってしまいます。何このジレンマ。


        (゚д゚ )
ワロスwwwwノヽノ |
         < <

          (゚д゚ )
ワロスvvvvvvvvノヽノ |
           < <

               (゚д゚ )
ワロス~~~~~~~ノヽノ |
                < <

                   ( ゚д゚ )
ワロス―――――――――ノヽノ |
                    < <

    パインッ!!          (゚д゚ )
ワロスwww           ノヽノ |
                    < <

ぁぅぁぅ

朝からコーヒーと紅茶をがぶ飲みしてたらキモチワルイ。


    |      鬱だ…
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄

コレ欲しいぃぃぃっっいいっ

[センチュリーから格安の7.1インチ液晶モニタ登場!]

 これがあれば、普通にPCで作業しながらセカンドモニタでTV見れたり、Shadeでオブジェクト作ってる最中にセカンドモニタでTV見れたり、TVが見れたりTVが見れたりする訳ですが。

 俺コンで15,800円。安い。

( ;´Д`)もう我慢できん 
 Σ⊂彡_,,..i'"':
     |\`、: i'、
     \\`_',..-i
       \|_,..-┘

  ( *´ω`)ムシャムシャ 
  つi'"':
   `、:_i'

eMac死亡

 ウチの親父が4年間仕事で使ったeMacが、本日午後7時頃お亡くなりになりました。合掌。最後は画面がぐにゃりと曲がって酷い状態。仕事で使うデータなどは、なんとか外付けHDDに全て移行したとの事で、作業に差し障りは無いみたいですが。

 性能に不満を漏らしつつも4年間使い続けたeMac。思えばワタクシmssiが受験生だった頃も、受験勉強のストレス発散にタイピングゲームでキーボードを叩いておりました。今となっては化石のようなオールインワンPCで、拡張性も殆ど無く、CPUパワーもメモリ容量も乏しく、HDD交換などに当たっては、ネジでカバーを開けて内部の骨格をバラバラにすること30分程の格闘をしなければならないという、非常に困ったちゃんでした。

 根っからのMac贔屓でWindowsなんて使ってられるかとさんざん言っていたウチの親父ですが、時代には逆らえず、最近はWindowsで作業もこなしておりました。幸いな事にeMacが死んでも、今はWindowsマシンがあるから業務に差支えが無いみたいです。なんだか皮肉な事です。

 んで、新しいマシンを買おうかと話し合ったところ、Power Mac G5はまだIntelプロセッサになってないんですな。ついこの間、Intel core duo搭載のMacBook ProとiMacが発表されたばかりだというのに。ちとタイミングが悪いですねぇ。

 そんな訳で、一日も早いIntel製CPU搭載Power Macのリリースが望まれます。Appleさん、がんばってください。

mssiさん、そんな事してる場合ですか(プ

table
 試験勉強の合い間に(?)、少々気になっていた部分を修正。暇な人がいれば、依然とどこが変わったのか見比べてみるといいと思うよ。あんまり大した事無くて愕然とするがいい!!1111!!!

 今頃友達は学校で試験を受けている頃だと思いますが。mssiは月曜日に授業受けてないので無問題。

 ストレス発散に3DCGをやるなんて、ワタクシもいいご身分になった事ですこと(ぉ

めろんぱん

うはwwwwwwローソンのメロンパンテラウマスwwwwwww

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!!
 ミ⊃⊂彡

3D Mark 06

[3DMark06[英](Futuremark)]
 ベンチマークソフトのトップブランドであるFuturemarkから、デュアルコアに対応した最新の3Dベンチマークソフトがリリースされました。

 ついに、ワタクシmssiのマシンでは動作しないベンチマークソフトがリリースされた事になります。グラフィックスメモリ128MBしか無いよ…orz

 ベンチマーク結果:動作不可

動かせるものなら動かしてみるがいいさ!フン!

めろんぱん

仕事帰りに めろんぱん
毎日のおやつに めろんぱん

 ワタクシmssiはメロンパンが大好きでございます。好きなメロンパンは、バターが多めで表面に程よく砂糖がまぶしてあって、外はさっくり中はふっくらしているモノです。ファミリーマートやサンクスのメロンパンが好みです。セブンイレブンのは甘くないので好きじゃないです。

 しかしまだ、去年あたりに流行った「メロンパン屋」のメロンパンって食べた事がありません。ワタクシmssiの地元のイトーヨーカドーの入り口に、夏頃にワゴンカーのメロンパン屋が来ていたんですが、めっきり寒くなってからは焼き芋屋のワゴンカーが来るようになりました。
ふざけるな。


 ぇー

 アキバのドンキの1階にメロンパン屋っぽい店があるので、今度行くときにでも食べてみたいと思います。

提出しますた

table

 提出した。したのだが、課題の要項だと、htmlファイルを作ってページに画像を貼り付けるように作らなくてはいけない、とのこと。そのために画像サイズを480x480に縮小しなければなりませんでしたよ。

 せっかく大きい画像でレンダリングしたのに…(´・ω・`)

 もったいないのでフルサイズのままうp。ちなみにレンダリング時間は、パストレーシング法で55分ほど。手前に鎮座しているグラスを外して、同じ条件でレンダリングしたところ、8分30秒で終了。グラスにどれだけ描画時間使ってるんだよ…

CG課題提出用オブジェクト

CG課題提出1


 明日はCGの課題提出なのかどうかはイマイチ良く分からないのですが(ぉ

 もういつ提出してもいいように提出用のオブジェクト作りました。一応まだ課題提出前なので、サンプル用にテキトーに撮影したカメラアングルと画像サイズで。本番ではもっとでかいサイズでレンダリングする予定ですよ。

 今から本番用のものをレンダリングするのですが、果たしてどのくらい時間がかかるのか。まぁ1時間以内に終わるといいなぁ、と。ヘタしたら3時間くらいかかっちゃったりしないかな。俺のマシン非力で頼りなっしんぐwwwwwwwww

 あと、課題用に新しく「チェスの駒とチェス盤」とか作ろうかなと思ったんですが、思った以上に時間が少なすぎるので急遽取りやめ。以前作ったオブジェクトにちょっと手を加えて提出するつもりです。あぁ、前にやっておいて本当によかったな、と。

 一応課題提出終わったら本番用の画像をうpします。

でわでわ。

明日はPC返却日

 ウチの学校はノートPCを全学生に無料で貸し出しております。

 初めてこの事実を聞いたときは、なんてステキな事態だろう、と感動していたワケでございますが、学校から渡されたのはなんとも使えない微妙な性能のノートPC。無料で貸し出しっつーか、学校がリースしてきたモノを生徒に管理を任せているような感じで、故障させたりしたら保険代とか修理代とかは生徒持ち。CPUもHDDもメモリも全然足りないクz

 えっと、愚痴ばかりになりそうなのでこの辺で止めますが。

 それが3年間のリース期間が完了するので、明日17日火曜日、学校にノートPC返却でございます。只今ワタクシmssiは、ノートPCからmssiの痕跡を徹底的に消す作業をしております。キャッシュやブクマ、インスコしたソフト、アカウントのパスワードまで何もかも消します。いっその事HDDをフォーマットしてしまえば早いのですが、あとから何か言われたらメンドクサイので個人的なデータを消すに留めます。

 まーどうせ、返却した後は解体されるか、ノートン先生のGhost使って根こそぎ上書きして、来年度の新入生に押し付けると思われるので必要ないと思われますが。一応理系の学生として基本的な作業かなと。

 学校にPC持って行くの('A`)マンドクセ

ふつうのにっき

 ご無沙汰でございます。みなさまごきげんよう。

 最近は日記に書こうと思うような事が全く無いです。いたって普通。いたって平常な毎日。テスト直前の現実逃避もそこそこに、つつがなく幸せな日々を送っております。

ヒント:冬コミで金を使いすぎたので外を出歩かないのでネタが無い

 ここ数日は「東方文花帖」をへたれプレイしつつ、GDPと金利の関係に付いて色々考えたりしています。考えると言っても、本を読んだり調べたりしてる訳ではないのでひたすら妄想です。妄想なので、具体的な結論が出ようハズもありません。

 あと、これは数年前から考えていた事なのですが、第1次産業が農業、第2次産業が工業、第3次産業がサービス業ならば、第4次産業とは何なのだと。考えていたのですが、自分の中では「金融じゃまいか」という結論に達しました。しかしまぁ、これも自分の妄想なので、経済学部でもっさり経済学を勉強している方から突っ込まれたりしたら、なるほどそうなのだなぁと関心させて頂く所存でございます。

 以上がここ数日の出来事です。
中身がないなー(ぉ

山百合連弾をカンスト狙ってみる

山百合連弾endless01

 ソフトサークル「フランスパン」の冬の新作、「山百合連弾 ~Lilian Fourhand~」です。横スクロール型のアクションシューティングゲームだったりします。ワタクシmssiは、只今コレをプレイ中。

 長くなりそうなので”続きを読む”でどぞ。

続きを読む »

唯一の正月休みの使い方

 ぇー、正月休みとか何ですか?
くらいの勢いでクソ急がしい毎日を送っているmssiでございます。

 今日は、唯一の正月休み、のハズだったんですが、友人のPCをオーバーホールっていうのか、まぁぶっちゃけパーツ全取っ替えをするために友人宅に午前中から侵入し、アキバでパーツ一式を買い、素手でケースとか持って帰り、OSが入ってるHDDをつないだらやっぱりライセンス認証で蹴られ、Microsoftに電話して新IDを発行してもらったり、ひたすらドライバのインスコとかやってました。

 休日が終わりました。

読んでない本が40冊くらいあります。

 ぇー。

おもしろかったですよ?

 今日の収穫:

労働の後のコーラはうまい。

新企画

 もえたんにインスパイヤされたワタクシmssiがお送りする、萎え萎え英単語講座、題して「むっしたん」。記念すべき第1弾をお送りいたします。

negotiate (ねしえいと)
-(動詞)交渉する

「交渉の余地はありません」
There is no room for negotiation.

 何の作品を読んでいたかがバレバレですが。
基本的に、マンガを読んでいて頭に浮かんだ文をそのまま書いていくつもりです。まぁぶっちゃけ、これっきりで次はないかも知れませんが。それもまたよし。

RBO Vol.2 おもすれー

 やっぱり面白いRBO。BOT・ノーマナーネタがマジ面白い。
見た瞬間、思わず吹いたネタをSS撮ったのですが、ちとネタバレ気味なので見たい人だけ続きで見てくだしあ。

続きを読む »

初ポエム

・新年 あけまして ごきげんよう

 今年も終始こんなテンションでお送りしてまいります。

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

