やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



クタたんキタコレ

バルマー氏、久夛良木氏、「重要でない10人」に選ばれる

 爆笑した。

お泊り In the Hosei



 吉祥寺で4年生の就職決定祝いの飲み会を行っていたんですが、2次会の最後まで付き合っていたら終電逃しました。と、いうわけでまたまた研究室に泊まりです。ちょうど締め切りが迫っている課題があったので、まぁ丁度いいのかなぁ、と思います。

 っていうか酒入ってるのに課題とかむりぽー

性懲りも無く本日のパワスマ

 本日は、学校に向かう途中で寄った(寄るな)中野でひたすらパワスマやってました。気づけば夜8時。mssiお兄さんびっくりです。

・キャラ ロジャー・フェデラー
・プレイスタイル Tactical Player
・ランキング 500位くらい
・戦跡 63勝 59敗
・メダル 金3 銀18? 銅50?
・Extra Stage King Lv.0 DUKE Lv.0

・キャラ トミー・ハース
・プレイスタイル Heavy Spinner
・ランキング 380位くらい
・戦跡 81勝 39敗
・メダル 金3 銀19 銅56
・Extra Stage King Lv.2 DUKE Lv.0

 いつの間にカードが2枚に増えてますね(ぉ)。1枚目のフェデラーは楽しむためのカード、2枚目のハースは本気で勝ちに行くカードです。

 Tactical Playerの強い部分を今考えてみると、ドロップショットやショートクロスをサクッと打てる点だと思います。相手が強烈なストローカーでも、ドロップショットで前におびき出して、ゆるい球をあげた所でズドンと打ち込めばポイント取れます。勝てなくても良い、テニスを楽しむためのカードです。試行錯誤してポイント取るのが楽しいですねぇ。

 Heavy Spinnerのハースはまだ育成途中なのですが、他を寄せ付けないようなストロークの強さが欲しくて作りました。パワスマ2の時に、ハースのビジュアルが好きで最初に使っていたんですが、初心者には使いこなせないキャラで泣く泣く諦めていました。でもでも、パワスマ3になってから万能キャラに生まれ変わったハースは普通に強いのです。そりゃぁもう使いますよ。キャラ愛です。

 ハースは一度ストローク系を極めた後、All Around+とかにしたいですねぇ。All Around KとかAll Around Pとかも面白そうですが、イマイチ情報不足なのでこれらの研究も兼ねるということでひとつ。

夜のお茶会




 写真追加。

普段は研究室でコーヒー飲むワタクシmssiですが、夜は紅茶が飲みたい気分です。
あらあらうふふ。

 本日はなんと徹夜届けを出していなかったので、守衛さんが回ると言われている時間帯は電気を消して息を潜め、終わったのを確認した後は派手にやっております。ぶっちゃけ明日のゼミは授業やらないみたいな雰囲気で計画進行中です。まぁそれでも今のうちに準備を済ませて置いた方がよろしい事この上ないので。
しこしこスクリプト書いてます。

本日はお泊りなり

 
 

 夜の学校。
この時間帯でまだ人がちらほらいるので、迂闊にビシバシ撮れません。悲しいかな。

 オラ、なんかワクワクしてきたぞ!(ぉ

準備できてる?

S言語が全然終わらない。
明日は(てか今日)研究室に泊り込み決定。
他にもやる事いっぱいあるのに。
次回のゼミでどこからどこまでレクチャーするかも全然分からん。

つかいい加減パワスマやってる場合じゃないな自分…
木曜日にアキバのクラブセガ行ったきり足を運んでませんが、もう行かない方が良い。というか行ってる場合じゃない。何もかも終わる気がしない。こんな絶望的な気分は久しぶりだ。

とりあえずやる事リスト

・S言語レクチャー(あと何回やるか不明
・院入試の試験勉強(推薦取れなかった
・英語論文を読む
・卒論のテーマ決め
・Linuxサーバの勉強
・blog自鯖移転

上から順に優先順位が高いです。
とりあえず今思うのはですね、就職組が今の時期一体何をしているんだろう、という点に付きます。みんな英語論文読んでる?ゼミの発表の準備してる?そもそも勉強してる?ゼミの日しか研究室来てないよね?

まぁ、進学しない人はこんなもんだろう、と思っていますが、現時点で進学組だけ負担が掛かり過ぎています。ウチのゼミ長なんて今回で6回連続で発表よ?毎週火曜日どれだけ修羅場ってるか見てすらいないよね?

俺は俺でS-PLUSならびにS言語のレクチャーをやっていますが。英語論文や院入試の勉強を全てすっ飛ばしてS言語やっています。それでもまだ余裕の持てる生活が出来ていますが、S言語のレクチャー終わったら、前期はもうゼミで発表しませんよ?本当に大学院行きたいので、入試勉強に集中します。その時は就職組にゼミを任せます。

でも今はまだS言語のレクチャーが残っています。何が言いたいかというと、S言語のレクチャーが残っている今のうちに、ゼミで発表できるだけの準備をやっておけばいいじゃないか、ということですよ。別に今はグループで発表しなくてもいいんだからさ。個人で読んだ論文を説明、とかでいいんだから。英語論文じゃなくたっていいんだから。

だから、「今日は誰が発表してくれるのかな~」っていう態度でゼミに来るのはよして下さい。フリでもいいんです。「今論文を読んでる最中なんですが、まだ発表できる程ではありません」とか言っておけばいいんですよ。何にもやって無い事をあからさまにしているのが、一番癇に障ります。

だから、ほら。今のうちだから。
ゼミ長を休ませてやってくれ。

EQ診断やってみた

EQ自己診断
http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm

KONの所で紹介されていたネタ。
以下自分の結果を紹介。

続きを読む »

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

