やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



ソフトバンク危うし

公取委:ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査

 やはりと言うべきか、0円広告はやりすぎだったみたいです。大のソフトバンク嫌いのワタクシmssiにとっては(゚Д゚)ウマーなニュースではありますが。また総務省に嫌われるんでしょうねこの会社は。

あいつをさがせ!~999を目指して~



 New SUPER MARIO BROS.のミニゲームのパズルに、「あいつをさがせ!」というのがあります。ぐちゃぐちゃに入り乱れている中から、特定の人物を探すゲーム。ウォーリーを探せの簡易版だと思っていただければ。これが、慣れるとゲームオーバーにならないでいつまでもプレイし続けられます。習熟度は恐ろしいなぁ、と思ったところで、これはカンストいけるんじゃないかと思い立ちました。(* カンスト:スコアカウンターの上限値までスコアを加算して、カウンターをストップさせる事。999とか)

 そんな訳で格闘する事数時間後、ついに999まで行きましたが、カウンターがあっさり1000を記録しました。これはつまり、9999までスコアが計上できる事を示しています。もうやってられません。9999まで軽く3日はかかりそうな悪寒なので、切のいい所で適当にゲームオーバーになっておきました。記録は1357。

 999で止まるかと思いきや、4桁目までカウンターを用意している任天堂クオリティに絶望したっ!ニューマリオは本編もやたらとやりこみ要素がありますし、いつからこんな奥が深いゲームになったのかと。それでも、9999までプレイした人は多分いるんだろうなぁ…

 ニューマリオ本編、ようやく全ての要素をクリアしました。現在★★★です。

 ちなみに2枚目の画像が、レベル1357の問題です。これは比較的見つけやすいです。まぁレベル50を越えた辺りから難易度は上がらなくなるので、大した事は無いんですが。

おまえは今までにやったジョジョゲーの数を覚えているのか

“波紋疾走”を何のためらいもなく「オーバードライブ」と読む人に捧げる、ハートがふるえるアクションゲーム

タイトル見てバタースティック吹いた。
さすがITmedia編集部、分かってる。

というか今回のJOJOは第1部をゲーム化したものなんですねぇ。今までのゲームは第3部とか第5部とかの、比較的人気のあるエピソードが取り上げられてきた気がするのですが、ここに来て原点回帰という事でしょうか。

というかグラフィックがすげぇ…そこにシビれる!あこがれ以下略

おいしいおいしい






80%の人は、おいしいと答えるそうですwww

これですよ

只今、研究室で徹夜中ですが、何か楽しい。

調べ物って熱中すると面白みが出てきますね。
wikiを旅する感覚に似てるかなぁ、と。

自宅も光回線になった事ですし、言う事無し。

多分明日は発表無理ですけどね(ぇー

FF5開始

 激しく今更ですが、Final Fantasy 5はじめました。
最近発売したこっちじゃなく、SFCの方です。現在、第2世界に突入した所です。FF5は以前、途中で挫折した経験があるので(長くて飽きたとも言う)、今度こそクリアまで漕ぎ付けたいなぁと思いつつ、ちまちま進めています。FF5は音楽がいいですねぇ。ビッグブリッジの音楽最高。

そういえば、聖剣伝説2もクリアしてました。
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章もクリア。

 こんな時期に何やってんのという感じですが、人はこれを現実とうh(ry

マジアカ4だってさ

クイズマジックアカデミー4 Official WebSite

 もうマジアカ4が出るらしい。まだロケテですが。と言う事は、遅くても来年の5月あたりには各地のゲーセンにリリースされるんでしょうね。

 今回は全国2000万人のマジアカユーザーが望みに望んだ、『着せ替え』ができるらしいですよっ!学園内通貨「マジカ」を使って、購買部で衣装を買うらしいです。何その貢物システム(ぉ

 問題は「マジカ」をどうやって溜めるんだという点ですよねぇ…MMORPGみたいな課金性だとテラヤバイと思うんですが。まさかぁ。多分優勝するとポイントが溜まるとか、そんな具合でしょうねきっと。

 ロケテストを行っているのは、サントロペ池袋、キャッツアイ町田、シャトーEX大阪、の3箇所のゲーセンのみらしいです。少ないですねぇ。SEGAやTAITOやnamcoと違って、直営店の規模が小さいKONAMIはロケテするにも大変なのでしょうかねぇ。

 ともあれ、マジアカ4。リリースされたら、1回はやってみてもいいかなー、と思います。3はまだ1回しかプレイしていませんが(ぇー

たらいも。



 青木ヶ原樹海から帰ってきました。もぅえらい疲れた。

 当日はキャメラマンに徹しようかと思っていたんですが、筋肉痛とか色々ひどいので途中から写真撮影が面倒くさくなってやめてみたり。ほとんど初日の写真しか無いなー。まぁ、研究室のHPにうpする写真は先輩や同期にも提供してもらうつもりで。

 とりあえず空気がうまそうな写真をうpしてみます。2枚目に自分の指が写ってるけど気にしない方向で。

 あ、そうそう。ここを読んでるウチのゼミの4年生へ。明日はゼミありません。何人読んでるか分からないけれども。まぁとりあえず合宿の疲れを癒して、家でまったりしてればいいんじゃないかな。

 という訳で合宿以上。

ノシ

今から3日間

富士の樹海に行ってきます。

本日のパワスマ

 ふぉぉおおおおお!!!
渋谷系の画像掲示板にサブボレチャレンジクリアのラケットがうpされてる!!すげぇ!並み居る強豪でさえも成し得なかった、「DUKE相手にスマッシュ3連続」のチャレンジをついにクリアする人が現れるとは…いやはや。おめでとうございます。


・Character : Tommy Haas
・Play Style : All Around
・Racket : king stringer
・SPT Ranking : 110位
・戦跡 : 403勝 244敗
・Extra Stage : Lv.99
・Medal : G 25 S 58 B 76
・Challenge Mode : $1,815,000(Perfect)


 ようやく400勝達成。そして SPT Ranking 100位以内が目前です。しかしまぁ、このゲームのランキングは超適当ですので、ランク上位に入ったからと言ってすごい訳では無いですが。金使ってるのだけは確かですけどねぇ。今現在、世界ランク1位が日本に何人いるんだか。せめてランキングくらいネットで集計とればいいのに。

 そしてパワスマ3が、来年の春にPC版が発売されるとの情報が。PS3番とXBOX360のみと聞いていたので激しく萎えていましたが、PSPとPCで出ると聞いては、今から新PCを組むために積み立てする勢いですよ。

 そういえば、今の自作PCを組んだのも、Crazy Taxi 3というゲームがやりたいというのが動機でした。いやはや。ワタクシmssiにとって、SEGAのゲームがここまで大きな原動力となっているとは。てやんでぃコンチクショウめぃ!

 そういえば今日は、神楽坂のツインスタージオスセガに行ってきました。対戦が盛んでいいですねぇ。強い人もちらほら居ますし。以前 Fast Runner N のハースで挑んだ時は割と負け越しましたが、今回 All Around のハースだと、まぁ勝負になってるかな?という感じです。やっぱりボレーが出来るキャラでないとしっくりきません。ガンガン前に出て、ボレーでペシペシ叩き落すのが最高です。

 そういえばフェデラーでも数回対戦しましたが、写真取り忘れたので戦績は覚えていません。チャレンジモード頑張らないとな。おいらもTラケゲットするぜ!

本日のパワスマ

・Character : Tommy Haas
・Play Style : All Around
・Racket : king stringer
・SPT Ranking : 120位
・戦跡 : 385勝 242敗
・Extra Stage : Lv.99
・Medal : G 25 S 58 B 76
・Challenge Mode : $1,815,000(Perfect)

 さてさて。久々に本日のパワスマ。戦績があまり変わっていないのは、普段プレイしているゲーセンがあまりにも過疎になってきたので、一人プレイ専用の様相を呈してきた為です。まぁどこがとは言いませんが。

 と言う訳で、ハースがめでたく KING Lv.99 を達成し、プレイスタイルも All Around に戻り、やりたい事をほぼこなしてしまったので、もう例のゲーセンには行かないでしょう。これからは対戦の盛んな所に足を運びたいと思います。高円寺のCUBEとか、新宿のCLUB SEGAとか、秋葉原のCLUB SEGAとか。

 しばらく一人プレイが続いていたので、強い人と対戦してみると自分の浦島太郎っぷりが冴えます。みんなドロップボレーとかアングルボレー馬杉。アプローチショットのコードボールも完璧。傍から見てると、凄まじい銀河テニスっぷりですよ。まぁそういう訳なので、これらの技術を習得するためにも。アプローチのコードボールはほぼ出来るようになりましたけどね。

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

