やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



Vista大百科

~インストールから設定・活用まで~ すべてが分かるWindows Vista大百科
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/

個人的メモ~
卒論終わったら読む。

デロリアン

DMCの車「DMC-12(デロリアン)」 アキバに来てた
http://www.akibablog.net/archives/2007/01/dmc_dmc-12_070129.html


デロリアンtop

うおーーーーすげぇぇぇ!!
デロリアンだよデロリアン!!!!
かっこいいじゃねぇぇぇぇぇぇかかかかあぁぁぁああぁ!!
もぅね、このアングルとか蝶サイコーだね。ステンレスボディーが近未来的過ぎる。

本日の研究室

発表用のスライド作り。
今日1日だけでほぼ完成という感じ。まぁ、23日に提出した概要を踏襲して、より掘り下げて説明するだけなので、それほど対した手間では無かったのかも。

今回やった作業と言えば、発表用のグラフを作るために、S言語で色付きのグラフをプロットするコードを新たに書き下ろした程度ですか。実質4時間程度の作業で、必要なグラフが全部揃ったので、あとはスライドに貼り付け々々。日本語はジェバンニが一晩でやってくれました。

この後の作業は、発表の練習と、質疑応答の準備、教授の前で模擬発表といった事。なんかすげぇ大丈夫な気がする。大丈夫な気がするので、本文の手直しをさっさとやってしまいたい感じ。まぁ、とりあえず発表の練習がひと段落してからですか。

この2週間、アニメ1本も見てないなぁ。
異常事態だ(ぇー

アキバBlogの中の人インタビュー

アキバBlogの中の人インタビュー

タイトルそのまんま。HOBBY STOCKの企画です。
あぁもぅねもいので見たい人は勝手に見てください。

本日の研究室

卒業論文の本文と概要を提出して参りました。疲れた。

まだ本文は修正が利くので(いずれ研究室に戻ってくる)、ちまちま誤字脱字を修正しつつ、発表用のスライド作りに移ります。とかいいつつ誤字脱字を修正していて、スライド作る気無い自分がいたりしますが。ぃゃだって眠いのよ。

まぁでも、一仕事した感じはしますね。
でもそれ以上に疲r以下略

イエロー・マジック・オーケストラ



キリンラガーの宣伝で、再々結成したYMOなのです。
YMOは丁度ワタクシmssiの父親世代のバンドですので、ワタクシmssi自身は良く知らないのですが、この曲『Rydeen』だけは知っています。未だにそこかしこで耳にするフレーズですね。

参照:イエロー・マジック・オーケストラ wiki

ファミコンCM懐かしい



ウホッ 超なつかしいwwww
『ゼルダの伝説 夢を見る島♪ でた~~!』ってフレーズは今でもハッキリ覚えてますよ。
GB版のゼルダはすげぇやりまくった。結局小学生当時はクリアできなくて、大学生になった今、ようやくクリアした次第です。っていうか、GBの「ピコーン♪」っていう起動音が懐かしくて涙が出るぜ。



こちらはニューファミコンのCM。やっぱり懐かしい。
「た~いへんだ たいへんだ」「楽しさそのまま~ お値段半分よ~」
だけハッキリ覚えてる。



こちらはディスクシステムのCM。ワタクシmssiも初見ですよ。
っていうか所さん若ぇぇぇええええ!!!!



こちらがSFCの『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』のCM。
これこれこれこれ懐かしいぃぃぃいいい!!!!!
 でるでる ゼルダの伝説 でるでるでるでる ついにでる~♪
 GO! GO! GO! GO! GO! GO! GO! GO!
っていうフレーズが懐かしすぎる。スチャダラパーが歌ってたのか!曲といい映像のダンスといい、まんまスリラーじゃねぇかと思ったのは内緒だ(ぉ

人間国宝が漫画喫茶でバイトするのかよ

今夜はやけにテキストを書き殴りたくなる気分です。
という訳でやってみたのですよ。

あなたのお値段鑑定します
http://hirakuna.jp/nedan/


続きを読む »

漫画喫茶店員のあるあるwww

ネカフェ店員だけど何か質問ある?
http://www.kajisoku.com/archives/eid1029.html

同じく漫画喫茶店員として「あるあるwww」と思わずには居られません。

このスレみて思ったんだけども、漫画喫茶とネットカフェって違うのな。漫画喫茶は基本的に一人客向け、ドリンク飲み放題、店内自由席、オープン席有り。ネットカフェは、2人客おk、ドリンク・フード有料、全席個室、カラオケみたいに電話で注文、ネトゲのチケット販売有り、といった感じでしょうか。ネカフェ行ったこと無いから分からないけども。

あと、漫画喫茶は何と言っても漫画がメインなので、メジャー作品はもちろん、割とマニアックな作品も置いてあります。アキバで話題になっているような作品は必ず入荷。まぁ、店員が発注して社員から許可が下りれば、ですが。社員を説得するのも、店の発注担当の仕事だったり。まぁ面白い作品だったら、大体許可下りますが。最近だと「デトロイト・メタル・シティー」「ハチワンダイバー」あたりが社員ウケがいいですかね。

しかし、ネットカフェが全席個室ってのは知らなかった。驚いた。個室から電話で注文っていうシステムにはもっと驚いた。

ウチは金の無い漫画喫茶ですので、そんな設備作れませんよ。PCも置いてありますが、やっぱり漫画メインですかねぇ。ネトゲのチケットとか販売してないですし。フードメニューとか無いですし、お菓子とカップ麺を売ってる程度。何より、基本一人用なので、カップルで来られるとオープン席にでも座ってもらうしかない罠。個室でセクロスとか無理無理wwwそういえばオナニーする客も比較的居ないですね。っていうか2年働いてて見た事すらない。この辺もネカフェと漫画喫茶の差かな、と。

しかしホント、仕事内容と自給の割合が、これだけおいしいバイトもねぇだろと思うんだぜ。

スラムダンク あれから10日後



かなり以前、スラムダンクの続編を、学校の黒板を使って井上雄彦が書くというイベントでの、黒板漫画のまとめ動画です。いやーやっぱりスラムダンクは最高です。

(MAD 武装錬金) 山吹の心臓



BGMは創聖のアクエリオン。管野よう子作曲。いいなぁコレ。
ってかこの曲のAAはよく見るんですが、曲は初めて聞きました。
今度CD買いに行こう。卒論が終わったらね。

アリア社長の憂鬱



いやホント癒される。
そして再現度高すぎ。

フリースタイルの神様 ロドニー・ミューレン


やっぱり何度見てもすごいので再掲。
スケボーの神様、ロドニー・ミューレンのトリック集です。

『ロドニー・ミューレンは今日のストリート技術を作り上げたスケーター。彼は現在のプロが基礎とするようなスケートのフリースタイルを数多く作り出した。平面オーリー、360フリップ、オーリーインポッシブルは、彼の究極のスケートボード概念から生み出された技である。』

ドミノ

Domino


聖剣伝説4くりあー

PS2の聖剣伝説4クリアしました。

これをプレイするためにPS2を買っただけあって、かなり満足です。聖剣伝説シリーズは、かなり思いいれのあるゲームですので、以下思った事をずらずらと書いていこうと思います。

続きを読む »

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

