やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



東方プレイメモ27



・東方風神録 Extra 霊夢 前方集中装備 クリアー

東方久々に進みました。妖々夢HardやPhantasmもやってたんですが、風神録Extraの方が圧倒的に簡単だったので、手を出してみたらクリアしてしまいました。パターン化さえ終わればどのキャラでもおkと踏んだので、これから全装備でチャレンジしてみます。

Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ

Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ。衝撃的な動画が公開される



いやすげぇ。これすげぇ。Wiiはじまりすぎ。これでバイオハザードとかメタルギア作ったら、遊園地の体感アトラクションなんか目じゃないね。スレでも言われてますが、任天堂はコイツを雇ったほうがいいと思う。こういう技術こそ、フルHDの見せ所だろうなぁ。

やる夫とやらない夫の就職活動

やる夫とやらない夫の就職活動

                                 / ̄ ̄\
                       / ̄ ̄\  / \  /\
              .____ / \  /\|   (●)(●) |
     ____   /        \  (●) (●)ヽ.  (__人__) .|
   /      \ .|  \    / |   (__人__) .|   ` ⌒´  ノ
  /  \    /\|  (●) (●)|     ` ⌒´   |.       .}
/    (●)  (●) \\(__人__)/|        /ヽ        }
|       (__人__)    | |` ⌒´ | /ヽヽ∩__    ノヽヽ∩__   ノヽ
/    ∩__      /. ∩__   |  | (  )  |  |  (  )  .|  |
(  \ (  )   |  |\ (  )  .|  |/  ノ   |  | /  ノ . |  |
.\ “  /__|  | “  /__|  | /__ |  |“  /__|  |
  \ /___ /\ /___ //___ /\ /___ /

        - T H E  N E E T L E S -

大学の就職課かぁ。覗いた事無いんだけど、今度足を運んでみようかな。

青空文庫

青空文庫

日本の文学作品のうち、著作権の期限が切れた作品を無料で読めるサイトです。芥川龍之介夏目漱石福沢諭吉宮沢賢治森鴎外与謝野晶子などなど、国語の教科書に載っていたような神様の作品がいくらでも読めます。秋の夜長には時期が遅くはありますが、年末年始の暇な時間に、まったり文学なんていいんじゃないでしょうか。FateやCLANNADより大分マシだと思います(世間のアレ的に)。「坊ちゃん」は文学。違和感無し(当たり前

やる夫が小説家になるようです

やる夫が小説家になるようです
完結:やる夫が小説家になるようです

最近電車の中で本を読んでいます。ここで紹介されているおススメ小説が気になるなぁ。ラノベが終わったら読んでみたい。という訳で個人的メモ。

長門かわいいよ長門

やる夫が麻雀プロになるようです

やる夫が麻雀プロになるようです

途中で挿入される、ハルヒの麻雀解説がすごく面白い。プロの生活というものを垣間見れる貴重なスレです。しかし、高レートはマズイだろ…常識的に以下略

本買った



本日はアキバに行かず、近所の紀伊国屋で買って来ました。百合マンガ多過ぎだろ…常識的に考えて…あとAmazonで注文してた洋書も届きました。研究室にもある本なんですが、今の所ワタクシmssiがほぼ独占しちゃってるんで、自腹で1冊買っておきました。これで一安心です。

以下買ったもの。

・Stochastic Calculus for Finance II Continuous-Time Models (\8,894)

・コミック百合姫vol.3
・CLOTH ROAD 5巻
・ゆるめいつ 1巻
・黒執事 3巻
・初恋姉妹 2巻
・かわいいあなた
・秘蜜少女
・アップル・デイ・ドリーム 1巻
・夜空の王子と朝焼けの姫
・南波と海鈴 vol.1

異国迷路のクロワーゼが欲しかったんですが、売ってませんでした。4箇所の本屋を回りましたが全滅です。数少ないのかなー。今読んでるGosickの絵師のマンガなので非常に欲しいんですが。うーむ。

洋書って高いのな。コレに限らず学術書って高いんですが。しかしまぁ、数理ファイナンスは日本語の参考書が少ないので、仕方ないといえば仕方ないです。しかも困ったことに、下手に日本語訳されても、逆に分かりづらくなる場合とかあります。英語のまんまの方が直感的に理解できたりするからアラ不思議。という訳で、ただいまこの本を元に勉強しています。

今回百合姫コミックス買いまくったので、現在出版されているものはほぼ全て買ったのかなーという感じ。simounだけ買ってないかも知れない。26日にはマリみての新刊が発売ですから。今からお楽しみですわね。

さて。いよいよ場所がなくなってきたぞ。

Evil Eye Boy


なにこの子供wwwww

C73カタログ買ってきた



本日発売のコミケカタログCD-ROM版を買ってきました。テキトーにゲマズで買ったら、デジ子のバインダーが特典で付いてきました。デジ子とか超懐かしいなぁと思いつつ、まず研究室なんかでは使えないなと感じる訳で、この手のグッズにありがちな、使い場所に困るという悩みまで特典で付いてきました。ホントどうしようか。そういえば一番欲しかったたちばな書店の初音ミクCD付きは予約完売していたそうで。みんな考える事は同じなのね。とらのあなの湯のみとか邪魔だしなぁ…店頭販売に行列してたけども。

次にラジオ会館の海洋堂で、もやしもんを回そうと思ったんですが、ガチャが打ち止め終了してました。3日目でガチャが品切れってどういう事だよ…常識的に以下略

噂のダンボール肉まん食べてきました。男の塩味と女の醤油味がありまして、両方食いましたが、塩味の方が好みだったかなぁ、と。醤油は味付けが濃くて、途中で飽きます。でもコンビニの肉まんなんかと比べてかなり美味く、量も多めなので、割と流行るんじゃないかなぁ、と思います。「美味しくな~れ☆」には思わずニヤニヤしてしまいましたが、あれを続けるのも大変なお仕事だと思いますので、笑って受け取るのが正しいのだと思います。麻生太郎の花束もしっかり確認してきました。「ダンボールは食べられません!」って注意書きがありますが、流石に中国人でも分かるだろ…常識的に(ry

あと新しくオープンしたカフェ、ポワソンルージュに行ってきました。ケーキはかなり美味しかったです。店内も明るく清潔で、すごくいい雰囲気。メイドカフェとは一線を画す店だなと感じました。印象としてはCureMaidCafeが近いっちゃ近いんですが、それと比べて圧倒的に静かで穏やかなお店でした。

あと3Fのサロンがプレオープンだというので、見学だけさせて頂けました。まぁ写真撮影なんかはもちろん禁止だった訳ですが、見たこと無いくらいにふかふかのソファ、アンティークの小さい机、テーブル、肘掛け椅子とか台車とかにもうメロメロでした。あとトイレがとっても良い匂いがしてメルヘンなのもポイント高かったです。会員の条件とかそれとなく聞いてみましたが、一切教えて頂けませんでした。んっんー、まぁ当然ですよね。

元邪気眼の姉貴に復讐

姉貴は元逆邪気眼
元逆邪気眼の姉貴に安価メール
元邪気眼の姉貴に復讐

久々に声に出してワロタ。安価無視して暴走する>>1がカッコよく見えてしまうわ。しかしまぁ、子供の頃に読んだ漫画の影響ってのは強いよね。かめはめ波とか霊丸が本気で打てると思っていたあの頃のパワーはなんだったんだろう。

今の小学生はどうなんだろうなぁ。念とか車輪眼とか錬金術とか真剣に出そうとしてるのかな。4人くらいで座り込んでDSやったり遊戯王カードやってる今の小学生を見ると、自分達の世代とは違うんだなぁとつくづく感じるけども。まぁ休み時間に校庭で走り回ってる風景は今でも変わってないので、空も飛べるはずとか思ってる小学生はいると思いたい。

それにしたって>>1の姉は特殊だ。

コミケカタログ販売開始

コミックマーケット73カタログ購入特典一覧
コミケカタログ発売 「カタログを制する者がコミケを制す!!」

紙カタログが発売開始されて、各ショップの特典も明らかになりました。ワタクシmssiはCD版待ちなのですが、一番欲しいのはとらのあなの湯のみかな。いやでも普段コーヒーしか飲まないしなぁ…あとたちばな書店の特典が魅力的。まぁ15日まで待ちましょうと。

リボルテック・ダンボー5体合体

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』

でけぇ!可愛らしかったダンボーも、合体するとカッコいいなぁ。そういえば発売当時は品切れだったリボルテック:井上トロが在庫ありになってますね。欲しかったし、今度買いにいくか。

STG道中記

CAVEの新作STG、デススマイルズが面白い。最近やってます。ひとまずクリア目指してるので、Lv.3-3-2-2-1-1-Finalの順に進んでいます。今日、ようやくラスボスのティラノサタンまで辿り着きましたが、最終形態の骨だけに追い込んだところでボム切れ終了ー。あと1ボムあれば倒せた…かもしれない…orz

虫姫さまふたりも最近集中してプレイしています。Maniacで一向にクリア出来ないので、Originalでキャラをパルムにしてプレイしています。最近になってたまーにステージ5まで辿り着けるようになりましたが、ボスには至っていません。ボム警戒が足りないなぁ…もう少し集中しないと。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない:続き

第二部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
第三部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
(第一部はこっち)

ブラック企業物語の続きが出ました。>>1が見事に環境に適応しているのが素晴らしいです。人はこうやってソルジャーになって行くんですねぇ。

上原さん…(つд`)

『恋空』のAmazonカスタマーレビューが面白過ぎる件

『恋空』amazonカスタマーレビューが面白過ぎる
“素人”の書いた「ケータイ小説」がベスト3独占、出版界に大きな衝撃

こんだけ話題になっちゃうと『恋空』なんて読みたくも無いんですが、Amazonのカスタマーレビューは面白過ぎるので読む価値があると思います。レビュアー達のユーモアは原作よりもずっと優れているんじゃないかな。原作読んでないけども。

狼と香辛料III』読み終わりました。ホロ可愛いよホロ。

(追記)
切ナイ恋物語恋空前
切ナイ恋物語恋空後
タダで読めるサイト見っけた。レビューばかり見ていたら変に洗脳される可能性があるので、とりあえず原作読んで見ましょうかね。

(さらに追記)
200頁まで読んだ。もうだめ。ギブ。つまらないテキストを淡々と読むのって拷問に等しいと思った。多くのレビューで、『読破できずに挫折した』という意見がありましたが、納得です。つか全部読める奴すげぇよ…どんだけ忍耐力あるんだよ…

続きに面白かったレビューを抜粋。
200件くらい読んだら疲れた('A`)

続きを読む »

本日の研究室

9時30分発、23時帰宅。最近こんな時間に帰るのが多くなってきたなー。やる事の多さを考えたら当たり前なんですけどね。

修士論文の執筆で忙しい先輩達を生暖かく見守りつつ、修士1年だけで輪講すべく資料をTeX打ちしてますが、全然進まない。今日やっと1ページ目が出来たばかりです。明日発表(の予定)だよ!どうすんの!このままだと5分で終わりそうです。mssiです。ごきげんよう。

まぁ、仕方ない。世界樹の迷宮ヒゲ宇宙が全部悪いんです。ワタクシmssiの意志が弱いとかそういう事では無く。

忙しいのを言い訳にしたら負けかな、と思ってます。皆一緒。
ヒゲと世界樹が悪いんです!(ぇー

という訳で今週も輪講無しかな。いやーすまんね。
しかし、自分が発表する時はロクな事にならないな毎回。

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

