やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



不覚にも噴いたスレタイ

不覚にも噴いたスレタイ

ごはんですぞwwwwクソワロタwwwwww

TAS スーパーマリオ1バグ技まとめ(ワープ無し全面クリア)



すてき。素敵過ぎる。改造マリオで有名なManaさんがニコニコ動画にマリオバグ技動画をうpしていました。最後の最後まで魅せてくれます。もう笑うしかない。

東方プレイメモ34



・東方花映塚 Extra 小町・映姫 クリア

花映塚のExtraをやってみたらクリアしてしまった…立て続けに出現した映姫様で再度挑んだらまたクリアしてしまった…というわけで花映塚クリアです。なんかスッキリした。Extraクリアのおまけ、プリズムリバー三姉妹が、対戦モードで使えるようになりました。

一応ちょろっとプレイしてみましたが、メルランなんだこれ。何故か横に展開する吸霊、何故か横に放たれるチャージショット。謎過ぎる。ルナサはワイドショットでまぁまぁいい感じですが、チャージショットの火力が足りないなー。これではリリーを倒せん。2人とも苦労しそうなキャラです。

Extraはクリアしましたが、肝心のストーリーモードはEasy全キャラクリア、Normal3キャラだけクリアです。これは時間が掛かり過ぎるので後回しにしようかと。Extraも全キャラ解禁されましたが、やはり時間ががが。

東方プレイメモ33



・東方紅魔郷 Extra 全キャラクリア

紅魔Exクリアしました。長かった…長かったよ射命丸…
紅魔Exは厳しいという先入観のままプレイしていたので、1ミスも命取りという覚悟で挑んでいましたが、やってみると案外ボム数には余裕があると感じました。クリアの目安としては、

・パチェ倒すまでにボム使い切っても大丈夫
・「そして誰もいなくなるか?」発動時、残機1・ボム1あれば十分

だと思います個人的に。最初はすごーく苦手だった「恋の迷路」も、慣れてしまえば程よい緊張感が伴うので、今となっては好きなスペルです。全体としてボム推奨スペルは、

・道中1
 パチェ直前に弾幕ばら撒いてくる妖精
・パチェ
 ロイヤルフレア、賢者の石
・道中2
 本の魔方陣地帯のラストのばら撒き
・フラン
 クランベリートラップ、スターボウブレイク、そして誰もいなくなるか?、495年の波紋

という訳で、楽観的に見て8個のボムがあれば切り抜けられます。ミサマリ使えば、パチェをノーボムで切り抜けられるのでさらに楽です。紅魔のExに限ってキャラ毎にクリア難易度をつけると、
 ミサマリ >> 夢符霊夢 >> 霊符霊夢 >> レザマリ
といったところでしょうかね。ミサマリは通常攻撃の威力が高過ぎるので楽チンです。霊符霊夢とレザマリは、キャラとしての使い勝手は同じ程度なのですが、ボム数が多い霊符の方が楽です。

これだけ紅魔狂をやってると、U.N.オーエンのメロディが頭から離れません。
She died by the bullet and then there were none...

現在の風景にリアルタイムで仮想物を重ねる技術



いやーコレすごいわ。電脳コイルの世界もすぐそこまで来ているんじゃないかと思えます。しかし、こういう技術で人が(特に日本人が)真っ先に思いつくのってやっぱりアレですよね。狂四郎2030的な。アレは脳に直接信号を与えてたから、仕組みは全然違うんですけども。

センター・・・終わったな・・・・・・

「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」

 凸凸凸凸凸  : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . 俺の今年のセンターとかけて
 |凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::防災頭巾いらずととく・・・
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: : ・・・
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ・・・そのこころは?


         : :: :::: ::::: ::::: ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
 凸凸凸凸凸  : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . ・・・じしんがない・・・・
 |凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: : ・・・
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ・・・足元があぶないぞ

なんという良スレ。
受験生のみなさん、センター試験お疲れ様。

マリみて4期、アニメ化決定いたしました

「マリア様がみてる」公式

『マリア様がみてる』のアニメの4期が決まりました。TVアニメシリーズとして放送するとの事です。公式サイトのトップ絵を見る限り、OVAのキャラデザでいくみたいですね。これは相当期待できます。PCで録画するのはもちろんの事、DVDも全巻購入せざるを得ません。だって好きなんだもの。mssiです。ごきげんよう。

さて。マリみても原作がついに32冊がリリースされました。32冊ですよ。いやはや、すごい冊数です。シリーズモノでもここまで続くってのはあんまり無いですよねぇ。アニメ3期までで放送されたのは、17冊目の「チャオ、ソレッラ!」までです。ようやく半分来たかな、と思いきや、原作はまだまだ続きそうな感じです(突然終わったりしなければ)。いやはや、アニメはどこまで続くんでしょうか。いっそ、ヘルシングのOVAみたく、「原作が続く限り出す」とかやってくれると嬉しくて涙が出るんですが。

放送開始は夏かなー秋かなー。非常に楽しみなのですよ。

ARIAサントラ3作目

TVアニメ「ARIA The ORIGINATION」から関連CDが続々リリース!



という訳でワタクシ大好きARIAのサントラ第3作目が2月の20日に発売されますよ。今回のジャケも良い良い。今期から始まったThe ORITINAGIONでも、新しい音楽がゆるゆるポロロンと鳴り響いています。買う。買っちゃう。買うしかないでしょうサントラを。

2月20日が待ち遠しいぜ。

東方プレイメモ32



・東方紅魔郷 Extra 霊夢B クリア

ようやく妹様を倒せました。長かったなぁ…一番最初に挑んだExtraが紅魔で、それから妖・永・風・妖(Ph)と来て、結局最後になってしましました。挑んだ回数は100回程になるかも知れません。妹様自身はパターン化が激しいのでそれほどでもないのですが、道中が厳しいです。パチェ直前で何度被弾した事か…その度にやり直すのが良くないんですけども。

残るは花映塚のNormalとExtraか。文花帖もあまりやってないな。萃夢想もあんまり。
…やってないのが結構あるじゃないか。
その前に妹様と全キャラ戯れますか。

マルチスレッド版huffyuv

lossless@wiki Huffyuv_mt

恐らくは世の99%の人には用の無いアレでしかないのですが。ロスレスAVIコーデックのhuffyuvの、マルチスレッド対応バージョンです。というか、普通のhuffyuvがシングルスレッドにしか対応していなかった事に衝撃を覚えるなぁ…

MonXとhunuaaでHDキャプする際に使うAVIコーデックの代表格がhuffyuvなのですが、これがシングルスレッドにしか対応していないせいで、エンコードする際にものっそい時間かかります。クアッドコア意味無いじゃん!常時コア1個しか働いていないという体たらくぶり。そこでこのマルチスレッド対応版のhuffyuv_mtを使ってソースをキャプれば、エンコードの際も、huffyuvのデコードにマルチスレッドが機能する訳です。

流れとしては
・キャプ時:地デジ映像信号→huffyuvエンコード(可逆圧縮)→aviファイル
・エンコ時:aviファイル→huffyuvデコード→DivXエンコード(非可逆圧縮)→aviファイル
という感じ。

上記のうち、huffyuvエンコードとhuffyuvデコードがマルチスレッドで機能するので、CPU性能に余裕があれば、ボトルネックが解消されて色々と良くなります。ワタクシmssiの環境では、huffyuvファイルからDivXエンコードする際に4時間ほど掛かっていた作業時間が2時間になりました。圧倒的に早いです。マルチコア様々。

レーザーポインタ

レーザーポインター届いたwwwwwwwwwwwwwwww

かっけえええええええええええええ
ウチもレーザーポインタありますが、こんなにハッキリ出力されません。
これで2万6千円かぁ…かなり欲しいなぁ。

東方プレイメモ31



・東方妖々夢 Phantasm 全キャラクリア

最後にレザマリクリアして、全キャラ制覇しました。
妖々夢は特に使いづらいキャラとか居ないですね。
風神録だと威力装備や妖怪バスターがややつらいんですが。

次は妹様だぜ。

東方プレイメモ30




・東方妖々夢 Phantasm 霊夢A・魔理沙A・咲夜A・咲夜B クリア

これでPhantasm残るはレザマリだけです。が、本日ここで時間切れのためストップ。
思ったほどレザマリはつらくない感じです。ボムが強力でよいよい。
ただそのボム数が少ないのが泣き所なのですが。

こうしてプレイしてみると、改めて針霊夢の万能っぷりが露になります。

東方プレイメモ29



・東方妖々夢 Phantasm 霊夢B クリア

ついに念願のPhantasmをクリアしました。ゆっかりんりん!
パターン作りは大体出来ましたが、「人間と妖怪の境界」と「弾幕結界」はどうも苦手だ…
「人間と妖怪の境界」は、左下から右上に移動するのが苦しい。
「弾幕結界」は、最後の3つの弾幕がきっついわー。ここは決めボムにしよう。

これであとExクリアしてないのは紅魔と花映です。
その前にPhantasmを全キャラクリアしておこう。

二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました

二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました。

娘優秀過ぎだろwwwwww
そして、この親にしてこの子あり。
妻どんだけ貴腐人なんだよ…

まぁ、荻上さん的トラウマ展開にならずに良かったですな。
エロ同人は高校卒業してから描きましょうね(はぁと

ブルマ隊だ!ブルマ隊がきたぞ!であえであえ~



GOSICK読み終わりました。自分としては中学生以来のミステリー作品なんですが、この作品は中々面白かったです。本編の構成も非常に良く出来ているのですが、この巻に限っては、あとがきが飛び抜けて面白い。電車の中で終始ニヤニヤしっぱなしでしたが、もう声に出して笑いそうになるのを必死で抑えるのが苦しいほどです。ぶっちゃけあとがきの為に買ってもいいと思います。そんな作品(ぇー

2巻では是非、同業者の友人に迷惑を掛ける方向でお願いしたく(するな

ARIA3期、ご一緒しましょう







やばい。きたわ。キタコレ。ハイパー幸せタイム、ARIAが帰ってきました。カムバック1発目は、2ndシーズン開始と同様、全員集合の人物紹介的なエピソード。やはりアニメオリジナルの話ですわ。あぁしかし、冒頭の会話から若干結末が見えたような…原作のアレとかも相まってなぁ…。しばらくの間は灯里の素敵探しが続くといいなぁと思いたい。思う。思わずには居られない!

まぁそんな訳で。心身ともに疲れた時に服用する事をお勧めできるアニメです。
Let's have a healing time with this animation.

俺の先祖は恐ろしい人物かもしれない・・・



 ノノノノノ
( ○○) < 食べてないっすよ
  (||||)

調べてみたらコレ、結構有名なのね。初めて見たわ。

東方プレイメモ28



・東方風神録 Extra 全装備クリアー

難易度順に並べると、
 (霊)誘導 >> (霊)前方 = (魔)貫通 >> (魔)魔法 >> (霊)封印 >> (魔)威力
といった感じ。

パターン作りが終われば誘導が一番簡単なんですが、パターン化には前方や貫通で試行錯誤するのが一番やりやすいです。なので最初は前方or貫通のどちらかで始めれば良いかと。

今回一番やりづらかったのは魔理沙の威力装備。オプションがグラディウスよろしく、自機を追尾してミサイルを撃つタイプなんですが、とっさに硬い敵を撃破するときにオプションの位置をいちいち気にする必要があるので面倒くさいです。霊夢の妖怪バスターは接近すりゃ威力が出るのでワタクシmssi好みです。離れるとつらいですが。

今期アニメ録画表

という訳で今期予約してるアニメ一覧表です。

日曜
・08:30 朝日 YES!プリキュア5
・10:00 東  ハヤテのごとく!
・23:00 MX もっけ

月曜
・02:12 東  みなみけ ~おかわり~
・02:42 東  獣神演武
・23:30 MX 君が主で執事が俺で

火曜
・01:30 MX 俗・さよなら絶望先生
・02:30 東  ARIA The ORIGINATION
・03:30 MX GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-

水曜
・01:30 MX AYAKASHI
・02:00 MX シゴフミ

木曜
・01:50 東  DRAGONAUT THE RESONANCE
・23:30 MX ロザリオとバンパイア

金曜
・00:45 フジ 墓場鬼太郎
・01:29 TBS 逮捕しちゃうぞ フルスロットル
・01:59 TBS CLANNAD

土曜
・18:00 TBS 機動戦士ガンダム00
・18:30 N教 電脳コイル
・22:00 MX DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・22:30 MX PERSONA -trinity soul-

以上20本です。去年からの続きが半分ですね。逮捕しちゃうぞとか、獣神演武とかまだやるのかという感じ。ちなみに再放送の「バッカーノ!」は、第01話を録り逃したので録画しません(ぇー

アニメ始まったけどなぁ



早速2008年の新作アニメが始まりましたが、新年1発目からやばいです。ロザリオとバンパイアが1話目から糞です…1話目なのに崩れ方が怪しい作画、無意味なパンチラ連発、萌えで媚売る演出…2話以降は多分見なくてもいいかな。

しかしジャンプSQになってからボチボチ原作読んでますが、これは下手したら原作レイプになるんジャマイカ…いや、1話とか読んでないから知らんけども。しっかし1話目から本当にヤバイので、キャベツ伝説が早くも期待できます。そういう意味では注目作です。

ヤター ケータイ小説「恋沼」できたよー

ヤター ケータイ小説「恋沼」できたよー

クソワロタwwww
まぁアレも大体こんな感じです。いやホント。

冬の戦利品:同人音楽

さて、ようやく正月らしい時間が取れたので、冬コミで買ってきたものをボチボチ晒していきたいと思います。まずは同人CDから。東方アレンジじゃないやつ。

wasag mixed tape
IIGさんとわさもんさんの、ゲーム音楽アレンジ。アレンジ元はガイア幻想記、がんばれゴエモン、聖剣伝説3、クロノトリガー、世界樹の迷宮、FF4などなど。全曲かっこ良すぎるのでマジおすすめ。


岸田教団のオリジナルアルバム。今回はアレンジじゃありません。1曲目いいよ1曲目。正直この人達に限っては、東方アレンジよりもこういうのが良いと思います。


ビーマニアレンジをひたすら続けるDiverse Systemさんの、Dearシリーズベストアルバム。現在では入手困難なCDの曲も収録されているのでおススメ。というかパッケージ懲りすぎだろ…本当に手紙だし。


white boseさんの怒首領蜂 大往生アレンジ。完全に趣味で買いました。

Tone of the DRAGOON course3 と1と2
ギャラクシアン3のクラシックアレンジCD。原作がどんなゲームだったか覚えてないんですが(ぉ)、アレンジの具合が良かったので購入。これを機にやってみようかギャラクシアン。

あけましてコミケ乙カレおめでとう


やれやれだみゃ。

あけましておめでとうございます。年末から年明けに掛けて、睡眠時間を削って記憶が曖昧になるほど忙しかったです。とりあえず冬コミ行ってきました。欲しいものはあらかた買えたので良かったです。かなり気になっていたチーターマンアレンジを買い忘れていたのが2007年度の唯一の後悔です。ショップ委託を待つしか。

今回の買い物
本:39冊
CD:23枚

同人CDがもうすぐ200枚超えそうです。詳しい紹介などはまた時間がある時にでも。

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

