やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



就活の気晴らしに、クリックゲーム「GROW」

就職活動のお供に。ちょっとした気晴らしに。
お手軽簡単奥が深い、クリックゲームでもやりましょう。
(クロノン ver.0 を追記)

GROW CUBE
GROW RPG
GROW ver.3
GROW ver.2
GROW ver.1
GROW アイランド
GROW オーナメント
GROW nano vol.3
GROW nano vol.2
GROW nano vol.1 (クリック探し)
GROW nano ver.0 (クリック早解き)
ガルベスアドベンチャー ver.1
クロノン ver.0 (追記)

じゃんじゃんLEVEL UPしていく感触が非常に良いね。
以下に、解答を載せておきます。手っ取り早くクリアしたい人は参考までにドゾ。
ちなみにワタクシmssiは、ノーヒントで全てクリアしました。1日で。
何やってんの(ぉ

続きを読む »


若かりし日々の自分に伝えたい教訓

今だから言える…若かりし日々の自分に伝えたい教訓

住人の魂の叫びが…ワタクシmssiも、若かりし自分にメッセージを託しましょうかね。

ときメモに手を出すな!
サターンはやめておけ!プレステを買え!
高校は予備校に行け!授業を過信するな!
おまえは会計士にはなれないから、簿記の勉強はするな!
パワスマは何の肥やしにもならないから、プレイするな!絶対だぞ!

タイヤ替えた続き



自転車は今こんな感じです。今までと比べて、タイヤがかなりスッキリほっそりしました。バーテープも青くなって、走ってると落ち着いた気分になれます。まぁ気分の問題ですが。TOPEAKのライトはかなり小さくていい感じ。35gしかないそうな。これでも、LED3発ですごく明るいです。

この自転車を購入した時は、アレもコレもカスタマイズしたくてしょうがなかったんですが、タイヤとチューブ交換したら、気分が大分落ち着いてきました。あとカスタマイズするとしたら、サドルとペダルくらいですかね。ペダルはもうクリップ付きのに替えてありますが、やや踏みづらいので別のペダルを探したいところです。サドルはデフォルトのままです。正直このままでもいい感じなんですが、他のサドルに替えたらどうなるのかを知りたいです。まぁ、サドル選びは上級者でも難しいらしいので、この辺は急がずのんびりとやりますか。

タイヤ替えた

就職活動や受験を控えていると、些細な事が気になります。そりゃぁもぅ、アレもコレも手につかなくなるようなアレな状態になりますね。という訳で、以前から気になっていた、自転車のタイヤを交換してみました。

・タイヤ SCHWALBE STELVIO 20*(1+1/8)[451]
・チューブ SCHWALBE 7A 20*(1+1/8)[451] 40mm仏式
・バーテープ BIKE RIBBON CORK PLUS(BLUE)
・ライト TOPEAK ホワイトライト

タイヤだけのつもりが、他にも色々と。本当は写真をうpしたいんですが、帰ってから暗くなったベランダで作業していたので、撮れるコンディションじゃありませんでした。まぁかなりいい感じになってます。

タイヤを替えた効果はかなり大きく、ペダルを踏まなくても、惰性でスイスイ進むようになりました。路面抵抗が小さくなったからでしょうねぇ。空気圧も、max 65 PSI → max 125 PSI と大幅に圧が高くなったので、路面からの振動がハッキリ伝わるようになりました。タイヤ幅は、規格上では 1+1/8 inch で変わっていませんが、相当スッキリほっそりしています。なので、ハンドルの効きがよりクイックに、縁石などの障害物により慎重に対処する必要が出てきました。いい感じです。

明日気が向いたら写真でも撮ってきますかねぇ。

就活関連本の見本が凄すぎて参考にならない件

就活関連本の見本が凄すぎて参考にならない件

スレの流れに全面的に同意だなぁ。大体、ボランティア活動なんてやってる奴ほとんど居ないだろう、と思う。高齢者の介護ボランティア活動、NGO活動、留学云々。ウチの大学でこれやってた知り合いは極々少数だった。それよりも皆、普通の大学生活を送るよな。

本来コミュニケーションってのは相手にちゃんと理解してもらえるようにする能力だぞ
空気読めたりバカ騒ぎできる能力は本物のコミュ力ではない
>>80

ある意味面接ってのは、受けるヤツが自分の経歴を
ねつ造できるかどうかの能力も見てるんじゃないのかと思うようになった。
最近、いろいろと企業のねつ造事件が話題になってるけど、
企業はうまくバレないようにねつ造できる人材を求めてるんじゃないかとか・・・
日本語でおkな文章だな、スマソ
>>125
>>125
捏造いらんだろw
この前グループ面接行ったけど、みんな普通のこと話してたよ
バイトですごく頑張ったとか、大学でこういう勉強してる、とか。
>>126

良い事言ってるわ。先輩の話では、集団面接で周りがみな文系で、「サークルを作りました」って奴ばかりだったそうな。でも先輩は、普通の大学生活を喋っていたら面接に通ったよ、と聞いた事がある。派手で面白おかしい話をしても受かるとは限らないからなぁ。それよりも自己分析をキチンと行って、面接官を説得する事が重要なんだろうと思う。

という訳で、不安を解消するためにも自己分析に励んでいる今日この頃です。こういうのあまり得意じゃないから時間が掛かるわー。

来期のアニメ一覧表作ったよー\(^o^)/

来期のアニメ一覧表作ったよー\(^o^)/

4月からのアニメ一覧表です。ラノベ原作で分からない作品が多いなぁ。今の所録画するつもりなのは、絶対可憐チルドレン、ギャグマンガ日和、コードギアスR2、xxxHOLiC、図書館戦争、ゴルゴ、あと何か適当に。多分ほとんどの作品を録ると思います。

内容が想像できない作品が多過ぎて、期待と不安が入り混じる今日この頃。今期のアニメが糞だと言われてますが、いい作品は結構あると思うんですよ。ARIA3期、CLANNAD、DARKER THAN BLACK、狼と香辛料、絶望先生2期… まぁ、好みが分かれそうというか、それ以外の作品は全く見ていないんですが。GUNSLINGER GIRLが期待していたほどでは無かったなぁ。墓場鬼太郎は特殊すぎる。ノイタミナどうしたんだ…

東方プレイメモ35



・東方妖々夢 Hard 幻符咲夜 クリア

Hardクリアしました。しかしボム使いまくりで辛くもクリアの状態なので、あまりスッキリしません。プリズムリバー三姉妹までは安定してるんですが、それ以降が酷いです。やたらとボム連発したり、全く危険じゃない場面で被弾してます。そうとう必死です。「Hardを余裕をもってクリアできる程度の実力」は身に付いていないなぁ、と感じます。見切ったつもりで被弾するスペカなんて、数えたらきりが無い。

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

