やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



ネトゲ廃人の朝は早い

ネトゲ廃人の朝は早い

これスゲー面白い。というか興味深い。

一つ間違えたら、自分も踏み込んでいたかも知れない世界です。恐ろしいと思いつつ、こういうものは見てしまうなぁ。

前に買った本、『ネトゲ廃人』も面白かったけども、それを圧倒的に超えてる気がする。特にカズヤのくだり。彼はFFをやらなければ、どういう人生を歩んでいたんだろうか。

ちっとも休みになってません



つー訳で夏の地獄から帰ってきました。今はもう、ただただ疲れて眠いです。…このままコミケ4日目とか突入する人達もいるんだよなぁ。本当によく体力が続くもんだぜ。私は2日目と3日目だけの参加でしたが、しばらく体力回復に努めます。

以下戦果報告。

続きを読む »

PG製作日記07



本体完成!!

いやー1/144と比べると、その大きさが分かります。



しかし、胴体はまだハリボテ状態です。これからこの中にコアファイターを入れなくてはなりません。まだ完成じゃないんですな。今の進捗は8割ってところだろうか。

PG製作日記06



ここまでの進捗。両足外装の塗装が完了しました。ここまで来ると、かなりガンダムっぽくなってきますね。

PG製作日記05



現在のガンダム。



Dekeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

いやもうこの時点で大興奮。

PG製作日記04



今日はここまで。両足の骨格まで完成しました。外装はちとパーツ数が多めなのと、白のスプレーがなくなりそうなので手をつけていません。

というかガンダム足Nageeeeee

やる夫の医学 体臭予防

やる夫の医学 体臭予防

これは勉強になる。ワキ毛を剃るとワキガ予防になるとか初めて知ったわ。

PG製作日記03



今日はここまで。完成したのは、頭部、両腕、右足骨格です。

しかし、この時点でも十分楽しいですねこれ。各部に可動ギミックが満載で、適当にカチャカチャいじってるだけでも面白いんですよ。

塗装に関して。骨格内部は普通の黒光沢を塗ってます。サフも吹いてません。一方、外に露出する部分(基本的に色が白の部分)は、サフを吹き、白をスプレーし、トップコートの半光沢をスプレーする、という手順を踏んでいます。

最初は白も筆で塗ってたんですが、仕上がりが余りにもひどいので、急遽スプレー買ってきました。白を筆塗りするのは至難の業やで…

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

