やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


アキバ雑感

[さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも]

 確かに、アキバは以前とは雰囲気が変わりました。買い物に来るんじゃなくて、オタクそのものを見に来る観光気分のやつらが増えたと思います。なんで今更「おでん缶」とか珍しがって見てるんでしょうかね。俺が小学生の頃からあるんですが。

 最近は忙しいので、毎日のようにアキバに行く事は無くなりましたが、いろんなブログで記事を読んでいると、どうやら日曜日のホコ天の時などは特に酷い模様です。何がアキバブームだ、と。今更、電車男がどうかしたのか、と。

[オタクの「遷都」は起こりうるか?]

 ↑の記事では、オタクとアキバの今後について考察されています。確かに中野や池袋に移るというのは、DQNを避ける上で有効な手段だと思います。が、まだまだやっぱり、アキバでないと買えないものというのはあるんですよねぇ…中野や池袋ではちと力不足か。

 手っ取り早くDQNを避ける手段として、平日に行くといいと思うのですが、いかがでしょうか。mssiなんかは土日に仕事が入ってるため普通に行けないので、自然と平日に行くのですが、買い物に集中してパッパと目的を果たしてしまえば、それほど居心地の悪さなどは感じません。やはり、観光目的で来る奴は日曜や祝日に集まるんじゃないかと思います。

 というか、マジでイパーン人増えましたよアキバ。俺も傍から見たらイパーン人に見えるのかもしれませんが。夢と希望がギッシリ詰まって膨れ上がった鞄を持ち歩いてるので、まぁ見る人が見れば一目瞭然だと思いたいですが。
スポンサーサイト

コメント

鞄の膨らみ具合で住人かイパーン人かがわかるよ。

俺も平日派かなぁ。休日は観光客ウザス(´A`)

メイドカフェに行くと、大抵いますね。観光客。
マスコミの連日のアキバ特集とか、もう目も当たられない。この間俺の親父が言ってたんですが、
「メイドカフェって、メイドさんが料理を『あーん♪』って食べさせてくれるんでしょ?」
とか聞いてくるんですよ。

そんな訳無いじゃないですか。テレビの見すぎだよ親父…orz

おそらく、普段アキバに行かないイパーン人のほとんどは、そういった勘違いをしているんじゃないかと思われます。

アキバブームとか言われているものが、とっとと過ぎ去って欲しいと切に願うmssiでございます。落ち着ける街になって欲しいなぁと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/100-e8047f14

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

