やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスパイヤかよ 山百合ポエム

・着メロが 「恋のマイヤヒ」
 必死ですわね。
 ごきげんよう。


 えっと、珍しくコメント付けるんですが、昨日ウチの店で着メロが「恋のマイヤヒ」だった人が居たんですよ。その人、我が物顔で音を鳴らしてるんですよね。3回くらい「マイヤヒー」とか鳴ってました。うるさかったです。

 この間テレビ見たときも、どっかの女優が着メロを「恋のマイヤヒ」にしてるのを自慢してたり。「これ今流行ってるんだよねー」とか言っちゃってさ。もう見てらんない。

 知らないのは仕方ないと思いますし、2chねらーからも最初は受け入れられていました。でも今は事情が全く違ってきています。今更、着メロを「恋のマイヤヒ」にしてたら、アイタタタなだけですよ。お前、マイヤヒーって言いたいだけちゃうんかと。

 ネットから発祥した流行や文化をメディアが取り上げて、一般消費者にうまく加工して伝えるという現象が多くなってきました。しかし、そういう情報を鵜呑みにしている人がちらほら見受けられます。電車男しかり、アキバブームしかり、恋のマイヤヒしかり。

 これは、メディアが消費者にウケるように情報を加工しているから起こる事ですし、メディアからの情報しか知らない消費者に罪はありません。ですが、ブームに踊らされて何も知らないまま盛り上がってる人達を見ると、ワタクシmssi、少々やるせない気持ちになってまいります。

 マイヤヒが初めて紹介されてネットで話題になったのが、2004年の8月頃。あの時は「マイヤヒおじさん」でした。こんなにブームになるとは思いもしなかったモノですが。その頃から聞いてたユーザーは、今のマイヤヒブームに正直うんざりしています。着メロにしている人を見つけたら、「はいはいワロスワロス」という感じ。


 そんな思いを込めて
 今日の山百合ポエムを
 今宵、あなたに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/107-158c4e6c

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。