やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


マジアカ1日耐久に逝って来ました

 ほたるすたいる主催による企画、「マジアカ1日耐久」に参加してきました。午前10時から午後8時までマジアカしかやらないという非常に頭の悪い企画です。ゲーセンに開店時間前から並んで待つなんて初めての経験してきました。場所は神田のゲームウェーブ。1コイン2クレで貸切もおkという、ジャンキー御用達であろうゲーセンです。頼むから台増やして欲しい。

 今回の参加者は総勢8名、うち5名がmssiとは初対面の人達でした。企画の趣旨からして、ほぼオフ会に近い雰囲気になるであろう事は予想できていたので、簡単に挨拶をすませて今回の出会いに想いを馳せます(ぇ)。そんですぐにマジアカをプレイするのですが、この人達とはマジアカがあれば他に何もいらないような気さえします。カード作ったばかりの人からトチ狂ったようにプレイしてきた人まで様々に集まりましたが、皆さんひたすら真剣に、そして楽しくプレイんぐしました。

 貸切は16時~19時の3時間だけ。台が混んで来たので貸切を使って安定プレイです。他の客からすれば多分相当ウザかったと思います。ごみんなさい。またやるかもしれません(ぉ)。

 貸切が終わってからは、ちょっと楽しみにしていた店内対戦です。時間当時その場にいた6人を2チームに分けて対戦です。それまでのプレイを見ていて、チームメイトや敵チームの得手不得手を大体把握しているので、こっちが得意で敵が苦手そうなジャンルをビシバシ出します。この対戦が白熱しまくり。期末テストの時にも出したことのないような集中力で問題に挑みました。勘も普段の3倍は冴え渡っていたように思います。激しいデッドヒートの末に、相手に勝った時の嬉しさと言ったらもう。めっちゃ楽しかった (*´ω`)

 みんなでワイワイしながらプレイする楽しさを改めて知りました。1人、2人や3人でも遊べるけど、もっといるとそれ以上の遊びができますね。非常にいい時間を過ごさせて頂きました。ほたる氏乙カレー。夏コミには体調万全で挑んでくださいwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/11-ec5901d8

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

