やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


nerdとかgeekとか

 ぇー、今更何を言っているのかと。

 今日、学校で友達と話していたんですけどね。服やラーメンや経済や株の話はいいんですよ。俺も友達も同じくらいの知識なので、普通に話す事ができるんですよ。でも、PCやマンガの話になると、誰も俺の言ってる事が分からないらしいです。PS3の話題が出たので、「Cell」の事を詳しく説明したんですよ。説明と言っても、マルチコアで性能がすごいんだよ、程度の事を言っただけなんですが。

 そしたら、みんな「マルチコア」とは何?というリアクション。「何でそんなに詳しいの?」ってwwちょwwwww発表当時、散々IT系のニュースサイトで紹介されてたジャマイカwwwwwおまいらそれでも理系かwwwwwww

 あと、金が無いなーという話題が出たので「アニメのDVD-BOXを買ったからなー」と言ったらみんな知らんぷり。俺がオタクだと言うことはみんな知ってるから別に嫌がられたりしないんですが・・・と、今思い返してみると、流石にこの話題はねぇよな。俺が悪かった orz

 ま、自爆はロマンということで(ぇ
スポンサーサイト

コメント

俺がいない間にそんな会話があったのか。

あれだ。純粋な理系になるのは難しいのんだよ。
うちの学科半分文系入ってるし。

俺らがコンピュータ科学科に入っていたら、
多分純粋な理系になれたのではないかと。

まぁ確かに、ウチの学科は専門知識を学習するには乏しい環境だとは思う。でも、そもそもITや技術に興味があって自分で調べてるような奴が少なすぎるような気がするなぁ。

もっとプログラムやネットワークやコンピュータの話が出てきていいんじゃないかな、と思うよ。

ま、学科が悪いという訳じゃなくて、ただ単にそういう人が集まっただけだと思うけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/111-2645c4d5

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

