やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


Digital Art Festival Tokyo 2005

デジタルアートフェスティバル入り口

 昨日ちらっと紹介したイベントに行ってきました。
Digital Art Festival Tokyo 2005」です。有明のパナソニックセンター東京で開催。すごい面白かったです。あんまり写真撮影できる雰囲気じゃなかったので(当たり前)(案内係の人はすごいフレンドリーでした)、写真は割愛します。

 が、あまりにも「なんだこりゃー」と思ったモノを撮ってきてしまった(ぇ)ので、ここらで紹介いたします。許可とって無いや。大丈夫かな。マズイ事態になったら即刻削除しますので、どしどしご意見下さい(ぉ

Morpho Tower 2005 「モルフォタワー」
morpho tower1 morpho tower2
morpho tower3 morpho tower4

 なんだこりゃーーー

 何も無い螺旋の円錐から、刃がザックザック出てくるんですよ。しかもグルグル回転しながら、大きくなったり小さくなったり。刃の表面はヌメっとした感じの黒い液体に覆われています。っていうか道行く人もみんな立ち止まってこれを見ています。ホント不思議。

 この作品に関するページを見つけました。
磁性流体のアートプロジェクト
 どうやら、黒い液体に秘密があるようです。微細な磁性を持つ粒子を油に溶かし、強い磁力をかけて液体を変形させているようです。磁石に砂鉄を付けたようなモノですね。

 世の中には面白いモノがあるんだなぁ…

 ついでに、ビッグサイト行ってきました。下見です(ぇ
morpho tower4 morpho tower4
morpho tower4

 家からビッグサイトが見える地域に住んでいながら、一度も足を運んだ事がありませんでした。でけーなーこの建物。3日間で48万人か…(ボソッ

 この時、就職活動に関するイベントやってたみたいで、スーツ来た学生がすんごい沢山いました。うはー俺もこいつらと同い年かー全然イベントの情報知らなかったぜー(棒読み)。ま、関係無いからいいんですけど。ビッグサイトに近づいて写真とったりしましたが、ジーンズとスニーカーのmssiはスーツ軍団の中で浮きまくり。ちょお気まずかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/115-6e66f6b6

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

