fc2ブログ

やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

みなさま良いお年を

 冬コミで買ってきた同人誌が床に詰まれて未読のままです。
そんな昨今、みなさまどうお過ごしでしょうか。ごきげんよう。

 今年は、mssiの人生の中で最もエキサイティングな年でした。数々の新しい世界を目の当たりにする事ができましたよ。漫画喫茶でバイト始めたり、ブログ始めたり止まったり、マリみてに出合ったり、これまで以上にアキバに関わったり、マンガや音楽やゲームの、様々な同人界の人達を知ることができたりと。

 これだけ短期間のうちに数々の体験をすることができたのは、全てインターネットのおかげだと思います。情報を集めようと思えば即座に手に入る。これって素晴らしい恩恵だと思います。

 いろいろなサイトに面白いコンテンツが眠っているんですが、普通にインターネットを利用しているだけでは、それらの面白さに気付くことなく素通りしてしまう事が多いです。いつも見ているサイトだけしか見ない、なんていう行為もそうです。非常に勿体無い。

 今年は、そういう面白い情報を見逃さないようにアンテナを張る技術が身に付いたかなと。とか言いつつ、時間が無い事を言い訳にしてサボってしまう事も多かったですが。「VIP STAR」のネタも友達に教えてもらいましたよ。まったく精進しなくてはいけませんよ自分。これは来年の抱負ですかね。

 あと今年は、一度にあまりにも多くの世界に興味を持ってしまったため、お金がトコトン足りない年でもありました。まぁ、大学生でもなければ支払能力すら追いつかない世界なんですが。「少し急ぎ過ぎじゃないのか」と指摘された事もありますし。これからはもう少し落ち着いていこうかなと思います。

 さて、今年も残すところあとわずか。自分にとって「今」という時期は、将来のことと今のことを同時に考えないといけない面倒な時期ですが、今は「今」を大切に過ごしていきたいなぁと思います。

 それではまた来年。

 みなさま、ごきげんよう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/122-42f86d44

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad