やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



山百合連弾をカンスト狙ってみる

山百合連弾endless01

 ソフトサークル「フランスパン」の冬の新作、「山百合連弾 ~Lilian Fourhand~」です。横スクロール型のアクションシューティングゲームだったりします。ワタクシmssiは、只今コレをプレイ中。

 長くなりそうなので”続きを読む”でどぞ。

 このゲーム、ある条件を満たすとスペシャルモードが出現するのですが、その中の「ENDLESS」モードを小一時間ほどプレイしたところですね、どうやらカンスト出来そうだなと。えぇ。カンストです。

 ここで念のためにカンストが何か分からない人の為に説明いたしますと、ゲームってのは大体スコアがあるじゃないですか。10点とか10000点とか表示しているヤツです。それがですね、用意している数字よりも大きな点数を獲得すると、当然ながら表示できなくなるので、スコアカウンターがそれ以上増えなくなるんですよ。99点が限界のスコアカウンターに100点入れたら99点でカウントアップが止まるんです。スコアカウンターがストップするから、カンスト。なるほどねぇー(ぇ

 えぇと。仕事帰りで眠いので言動がおかしいのですが。

 「山百合連弾」のENDLESSモードのカウンターは10億の位まであります。なのでカンスト達成は99億9999万9999点です。30~40分ほどプレイしたところ5億点ほど行きましたので、カンストまで大体10時間くらいプレイすればいいようです。

 と、言うわけで今からカンスト目指してやってみます。
ポーズ出来るゲームなのでPCつけっぱで寝たりしますが。
3日間くらいあればできるかなー。

追記:
山百合連弾endless02
10億点突破。

追記2:
山百合連弾endless03
10億点突破したものの、キャラの組み合わせに疑問を感じたので変更。こちらの方が効率が良いと思われる。攻守のバランスが整ったペアに。再びチャレンジ再開。
ついでにフルスクリーンモードからウィンドウモードへ変更。

追記3:
山百合連弾endless04
17億点で死にました。
再チャレンジ。
ついでにキャラの順番を変更。
「志摩子×瞳子」でやってみます。
原作ファンだと首を傾げる組み合わせだとおm(ry

追記4:
山百合連弾endless05
20億点突破。あとは淡々とこなします。

追記5:
 33億点で死にましたorz
ちょっと油断した隙に・・・
いつ終わるんだろうか・・・

 ちなみに、この時点から本編のコンティニュー数制限が無くなり、「FREE PLAY」になりました。これでクリアもラクラクだぜ!ただしENDLESSモードは1死にで即ゲームオーバーだけどな!

追記6:
コントローラ固定
 今回の長期戦に備えて、コントローラをガチガチに固めました。なんかドラクエのレベル上げ放置みたいな事してますが。10時間の長期戦なのでやむを得ません。これでミスは皆無です。

 ちなみに、爆発音や敵キャラの悲鳴があまりにもうるさいので、スピーカーの電源は切ったままずっとプレイしています。音を出しているとノイローゼにでもなりそうです。

追記7: (2006.01.05 15:46)
山百合連弾endless06
3度目の正直。22億点突破。
バイトに行く時間が迫ってきたのでここまで。
ポーズして止めますよ。

 コントローラ固定してるんだから、仕事中放置すればいいじゃないかと思われるかもしれませんが。それじゃぁ余りにもロマンが無いじゃないですか。自分の見ていないところでスコアがカウントされるなんて。ロマンというより、愛がありません。帰ってきてから再開します。

追記8: (2006.01.06 11:34)
山百合連弾endless07
50億点突破。
残り半分です。

追記9: (2006.01.06 15:30)
山百合連弾endless08
90億点突破。
残すところ、あと僅かですが、
ここでバイトの時間です。
帰ってきてからチャレンジ再開。

追記10: (2006.01.07 01:18)
山百合連弾endless09 山百合連弾endless10
しゅーーーーーーーーりょーーーーーーー!!
カンスト達成いたしました!!!!1111!!!!
長かったーヽ(TдT)ノ
一瞬、99億9999万9999点を超えたら、1桁増えて延々と続くんじゃないかとおもったんですが、Maxでピタッとスコアが止まったのには感動しました。いやー長かった(2回目)。

しばらくこのゲームはいいです(ぇ
おまけの「紅薔薇連弾」とかやろうと思います(結局やるのかよ

コメント

ようがんばったのー。
わいは風邪薬が効いて眠くて眠くて、モウ、タマリマセーン。
ゲームもままならん。東方なんて持っての他でござ候。
こんなときに限って、悪魔城とかやりたくなるんだよねー。
死ぬけど。

ありが㌧。
ちょっぴり頑張ったよ。
俺も東方全然プレイ出来てないから気にするな(ぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/127-32e7c73f

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

