やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


eMac死亡

 ウチの親父が4年間仕事で使ったeMacが、本日午後7時頃お亡くなりになりました。合掌。最後は画面がぐにゃりと曲がって酷い状態。仕事で使うデータなどは、なんとか外付けHDDに全て移行したとの事で、作業に差し障りは無いみたいですが。

 性能に不満を漏らしつつも4年間使い続けたeMac。思えばワタクシmssiが受験生だった頃も、受験勉強のストレス発散にタイピングゲームでキーボードを叩いておりました。今となっては化石のようなオールインワンPCで、拡張性も殆ど無く、CPUパワーもメモリ容量も乏しく、HDD交換などに当たっては、ネジでカバーを開けて内部の骨格をバラバラにすること30分程の格闘をしなければならないという、非常に困ったちゃんでした。

 根っからのMac贔屓でWindowsなんて使ってられるかとさんざん言っていたウチの親父ですが、時代には逆らえず、最近はWindowsで作業もこなしておりました。幸いな事にeMacが死んでも、今はWindowsマシンがあるから業務に差支えが無いみたいです。なんだか皮肉な事です。

 んで、新しいマシンを買おうかと話し合ったところ、Power Mac G5はまだIntelプロセッサになってないんですな。ついこの間、Intel core duo搭載のMacBook ProとiMacが発表されたばかりだというのに。ちとタイミングが悪いですねぇ。

 そんな訳で、一日も早いIntel製CPU搭載Power Macのリリースが望まれます。Appleさん、がんばってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/136-446de402

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

