やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


がんばっちゃうもんね

 4年生の卒業論文の発表が終わりました。ウチの金融工学研究室の先輩達はとても僕達に親切にして下さり、3年生に向けた卒論の発表会を催して下さいました。おかげで見逃した卒論を見ることができましたし、卒論製作にあたってどのようにして行けばいいのか、大まかにですが把握する事ができました。いやはや、今から前途多難そうですが、とても参考になりそうです。4年生の皆さま、お疲れ様です。

 そしてワタクシmssi、金融工学研究室webサイトの管理を任される事になりました。ヤヴァイです。今、興奮してタイプする手が震えております。重大なプレッシャーと、やりがいのある仕事を託された充足感で、震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!しております。

 ところがところが、今のワタクシmssiの知識では、ウェブサイトを保守する程度の事は出来ても、管理し、修復し、再構築するなどという事はできません。これはとてつもなく勉強する必要があります。Flashでウェブサイトを作れるようにし、PHPとSQLでデータベースを構築できるようにし、CSSでスマートなデザインを作らなければなりません。これは責任重大です。

 いや、何もそこまでやれとは言われていないのですが、役目を託された瞬間、これはやらねばならないな、と思いました。今のmssiの中途半端な知識で満足していては、将来何の役にも立ちません。いっその事、一人で何もかも出来るようにならなければなりませんよ。

 知識。今、猛烈に知識が欲しいです。春休みはだらだらとゲームやったりして過ごそうかなーとか甘っちょろい事考えていましたが、そんな事してる暇はありません。就職活動している友達よりも忙しく過ごさねばならない気がします。うぁーぁぁぁぁぁ勉強したい!!11!!!!

 そんな訳で、先輩達の卒業に伴い、もの凄い刺激を受けて使命感バリバリです。いてもたってもいられないとは、まさにこのことです。インターネット工学とかいうふざけた授業を受けている場合じゃありませんよ。授業中PCにお触り禁止って、もう何言っちゃってるの。そんな事だから日本は遅れをとるんですよ(ぉ

 うはー夢が広がりんぐ!!!
スポンサーサイト

コメント

俺も頑張るぞ~~~!!!
金が無いので勉強しまつ・・・(´・ x ・`)

困った時は助け合いだ!

ワタクシmssiも常に金欠の状態です。
是非とも協力しましょう。今後ともヨロシクお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/147-4df86de3

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

