やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


HDD整理整頓

 以前からやりたかった事の一つ、HDDの整理整頓を行いました。といっても内部のデータの事ですけど。

 最初は一つのHDDにOSからプログラムから音楽ファイルまで全部保存していたんですが、増設してからは自分でインストールするプログラムはDドライブに入れてたりしました。しかし、最近はDドライブはデータ保存に徹するような使い方をし出したため、プログラムの殆どをCドライブにお引越し。アンインストールとかインストールとか再起動とかひたすらやってました。

 ワタクシmssiは生来の几帳面な性格らしいので、こういうデータ管理一つとってもキッチリしないと気が済まなくなったりします。デスクトップにファイルを置きっぱなしなんて信じられません。試しにSS置いてみますが、mssiのデスクトップ見せると、殆どの人は「アイコン少なすぎじゃね?」と言ってきますねぇ。そもそもデスクトップのアイコンとかクリックしないんですが。

 まーこういうのは人によるんだろうなーとか思ったり。


追記 19:44

 iTunesの楽曲を整理整頓しました。友人から貰った曲や、ゲームから引っこ抜いた曲をくにゅくにゅと整理していたら、ライブラリの曲数がついに5000曲超えました。いやーすごいすごい。60GBのiPodの容量半分超えましたよ。iPodに追加できるのはせいぜい、あと5000曲程度だと思います。まぁそこまで行くのにあと3~4年かかると思いますが。

 それまでにiPodの容量が増えてるといいなぁ…などと今から妄想しております。100GB程度だったら、割とすぐにでも実現できるんじゃないかなーと。垂直磁気記録方式のHDDも発売された事ですし、5年後には今の10倍くらいになってくれたら嬉しいなぁ、と。

 ライブラリの5000曲を全て再生するのに、15日と22時間かかるみたいです。案外短いもんですね。
スポンサーサイト

コメント

俺もだ!!

 俺もデスクトップにはゴミ箱しかない・・・必要なアプリやフォルダーはマック風のドッグに格納していて、使いたい時に飛び出す仕掛け!
 まあデスクトップにファイル置く時は、文書作成中の時とかだけだな・・・
 俺は時間があるときに一回完全にリカバリしたい・・・

ぉぉぅ、珍しい人からコメントがw

>ゴミ箱しかない
それは徹底してますな。
ワタクシmssiは、ゴミ箱だけだと流石に見栄えが悪いので、いくつかサマになるアイコンを設置したりしています。実際に使うのは「My Computer」と「Trash Can」位のモノです。

>一回完全にリカバリ
手間ですからねぇリカバリは。全部の作業をこなすのに4時間は欲しいところですね。え?そんなにかかるの俺だけ?

リカバリきついよ・・・

なんだかんだで全てやったら4時間じゃすまないと思う・・・早くポッカリ1日空くような日が来ないかな~

がんがれ。超がんがれ(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/160-8fbac89b

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

