やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



脳細胞ぷちぷち

 最近は、割と必死にLinuxで自宅サーバ立てる方法を勉強っていうか調査中です。こういう時はバイトの時間がとても惜しいです。まぁバイト中に勉強できるので問題ないのですが、やっぱり本を読んだりするだけじゃなくて、実際にマシンを触らないとちっとも作業は進まないのです。

 もうすぐ外部にFTP鯖を(ごく一部の友人にのみ)公開できるっぽいのですが、「さてそれじゃ本腰入れて作業しちゃうぞ」とかいう段階になったところで本日のバイトの時間です。あぁ、本当にバイトの時間が惜しいです。もう本を読んでもあんまり意味が無い今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか。ごきげんよう。

 「もうすぐ」と言っても、あと1週間はかかるような気がします。
気長にお待ち下しあ。


追記 19日 06:15
寝てません(´ω`)

[Vine Linuxを再インスコ]
[ProFTPdをインスコ]
[webminをインスコ]

↑ここまでやった。
とりあえずwebmin使えるようになったので、ローカルのWindowsから設定出来るようになりました。いやーこれで作業が楽になります。ほほほーい。

…このあと何するんだっけ(´ω`)?
現在調査中であります。


追記 19日 06:53
ローカルでのftpアクセスは何とか成功。
まぁここまでは誰でもいけるモノなのかな、と思う。
いいかげん眠いので寝る。ねもねも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/162-6c55205b

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

