やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


電源買って来ました

 最近PCに負荷をかけると突然シャットダウンする事が多くなりました。どうやらキャプチャカードを増設したあたりから起こり始めた現象のようなので、電源周りを疑って新しい電源を買ってきました。今まで[Pentium4(Presccot 3.0GHz) + ATI Radeon 9600XT + SATA HDDx2 + DVD multi + MTVX2006HF + etc...]の環境を350W電源で動かせていたことが、今となっては不思議でなりません。思えばシャットダウンする時は必ずTV見てるときでしたし、相当ギリギリの状態で動作していたんだなぁ、と。


zumax450w
 な訳で、ZUMAXの450W電源買って来ました。欧米のZUMAX電源を、Abeeが日本向けに調整してリリースしたモデルです。もちろんサポートもAbee。14ヶ月保証とかまぢでオススメ。


 実際は他にもいろいろ買ったんですが、面倒くさいので割愛。
電源乗せるために久しぶりにケース開けたんですが、なんかえらいホコリだらけです。試しにCPUクーラーを分解してみるとですね、


20060302掃除1

|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ̄゛゛`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゛ ̄゛゛゛`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::


 見なかった事にしたい…orz

 電源乗せてハイ終了ーの予定が大掃除に変更です。
最後に掃除してから約1年…潮時だったんですねぇ。
エアダスターだけじゃビクともしないので、爪楊枝でシコシコとホコリ取りです。塊がボロボロ取れるのを見て、自分の業の深さを思い知りました。正直すまんかった。


20060302掃除2
 ピッカ☆ピカ♪ これぞ銅の輝きよ!
 思い知ったかコンチクショウ ヽ(ΦωΦ#)ノニャー!


20060302掃除3
 全体的にホコリを取って掃除終了。


 しかし、見れば見るほど安っちぃケースですね。研究室のネットワーク管理者が、こんなケチなケース使ってていいのかと。もうペラペラのガタガタですよ。流石は電源付で4980円のケース。ひどい。

 次は自宅サーバ用のベアボーンかなぁ…
ASUSで16,000円程度のイイやつがあった。
メッチャ欲しい。
スポンサーサイト

コメント

350Wでそれだけ電力使ってたら落ちる罠・・・・
450Wじゃなくて550Wくらいにしても良かったのでは?
HDDも増えるだろうし。際限なくww

このマシンはHDDこれ以上増やさないつもりです。録画した番組はエンコードして別の場所に保存するつもりですし。流石にmpeg2のまま保存とかはしませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/171-9d27998e

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

