やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


ベアボーン買ってきました

ASUS T2-R Std
 今まで自宅サーバ用のマシンは、ベンチ台に載せてパーツ剥き出しの状態で動いていた非常に可哀相なヤツだったんですが、やっぱりあまりにも可哀相なのでベアボーン買って来ました。ASUS T2-R Stdです。T-ZONEで\15,800。安い。今日からこいつが自宅サーバです。まだ電源投入していませんが(ぉ

 そういえばワタクシmssiは、アキバでパーツ買って来ると必ずと言っていいほどそのまま持って帰るのですが、流石にベアボーンを持って帰るのは骨が折れました。ミニサイズとはいえ、ケース+マザボ+電源ですからねぇ。5kg程度あったんじゃないかと思います。帰宅ラッシュの地下鉄を、こいつを抱えて帰るのは一苦労でした。自転車漕ぐのはもっと一苦労でした。

 そもそも帰宅ラッシュにぶつかった原因はというと、今日は学校に行って「サブネット運用者・管理者講習会」というのを受けてきたんですが、この講習会が45分も延長したんですよ。もうふざけんなですよ。いや、面白かったからいいんですけどね。今日は花粉がデンジャラスな日だったので、割と前のほうの席で鼻かんだティッシュの山を作りながら講習受けてましたが、いやー最近のネット犯罪ってタチ悪いのね。非常にまいっちんぐ。

 なんでも、日本の大学の研究室はセキュリティが甘い事で世界的に有名だそうで、台湾や中国をはじめとするアジア諸国からの格好のネット犯罪の餌食にされるみたいです。これからワタクシmssiはそんな中華と泥沼のような戦いをする羽目になるのですね。まぁ、先輩方が通ってきた道です。僭越ながら頑張らせて頂く所存ですよ。

 さて、明日は工学院大学の新宿キャンパスで行われる「情報処理学会第68回全国大会」に行ってきます。東京理科大の人達と発表聞いてきます。法政から参加するのは俺一人ですが何か?

 専攻の金融工学よりもむしろ、情報処理分野に興味があったりするのです。まぁ今のうちだけかも知れませんが。と、言うわけでほたるすたいるの中の人に誘われるまま行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

講習会、聞いてみたかったかも・・(´・ x ・`)ショボーン

まぁ、法政の研究室の中の人しか参加できなかったので、ド田舎の東小金井まで足を運んでも門前払い食らってたと思います。

面白かったよ?ほらほら~(ぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/173-0afac7a3

CLEVO ノートベアボーン システム M660NC-J

QSI製コンボドライブ「SW-243」内蔵※ご案内しております商品の仕様及び詳細等に関しまして※お客様のご利用環境やご希望される効果が発揮できるか等については、当店では適切な判断を致しかねます。商品名/型番等でメーカー又はメーカーサイト等にてご確認ください。尚、本

工学院大学愛称:Tokyo Urban Tech。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

