やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



blogを作れー

 ゴールデンウィーク前にこんな本を買いました。


自分で作る blog ツール
石川 直人 (著)

 blogのシステムを、phpを使って自分で組み上げる為の解説書です。ワタクシmssiはかねがね「自宅サーバにblogを移転する」と公言してまいりましたので、それを実行に移すためにこの本を読んで実践します。

 この本のレビューに『対象としてはPHPを入門書で覚えたけれど、実際何か作るのはまだだなぁってレベルの方に最適だと思います。』とありますが、ワタクシmssiはphpなぞ書いた事も見た事もございません。ございませんが、割と何とかなります(ぉ まぁそんくらい親切に書かれている本だよと。

 まぁそんな訳で

・やりたいことその3
 自宅サーバにblogを移転
  →少しずつ実践中

 という感じ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/218-3294eb5d

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

