やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



クツとかびしょびしょだよ

 ウチの親父が来月あたりに新しいWindowsマシンを組みたいというので、色々とパーツ購入プランを立ててみた。根っからのMac贔屓の親父にしては、どういう心境の変化なんだろうか。BootCampIntelMacに刺激されたのだろうかねぇ。まぁ、今でこそ仕事の都合上Windowsも使っていますが。こういう風に、「Windowsを使わざるを得ない」という状況を作り出すのが、Microsoftの上手い所だなーと思ったり。

 スペックを相談した所、CPUはあんまり高性能なのはいらないみたいで、CeleronDを使うことにして8万程度で済む感じです。Celeronといっても今は3.06GHzとか平気であるのな。mssiお兄さんビックリしたよ。しかもそんなCPUが8,000円とかで平気で売ってるの。やっすいなー。今から自作する人って得だよね(ぉ

 しかもウチの親父、自分で組んでみたいとか言い出した。熱意は良いんだが、多分俺が手取り足取り教える事になる悪寒。ウチの親父はスピーカーを自分で作るぐらい電気回路に詳しいので、自作PC程度で躓くハズは無い、とは思うんですが。どうなんだろうなー面倒臭いなー(本音


 話をガラっと変えますが。今日の大雨に直撃しました。傘を持ってなかった自分は、どしゃ降りの中ひたすら自転車を漕ぎました。周りを見ると、傘を差している人も普通にずぶ濡れなので、たまには雨に打たれるのも気持ち良いもんだ、と思いつつ自転車をチャリチャリ漕いでいたのですが、いやー雨に打たれると体力消耗しますね。この年になると分かります(ぉ

 明日はカラッと晴れるそうなので。

午前:研究室でPC整備
午後:パワスマ遠征

 に行く予定です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/228-7cf23b07

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

