やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



パワスマ実地調査

・キャラ
 ロジャー・フェデラー
・プレイスタイル
 Tactical Player
・ランキング
 540位くらい
・戦跡
 51勝 37敗
・メダル
 金3 銀14 銅45

 恐らく今日から、しばらくやりこみはできないだろう…と思ったので、パワスマ巡りしてました。自分の通学路沿いの駅周りをうろついて、ゲーセンを見つけてはパワスマが設置されているかチェックするという感じです。今日回ったのは、

・武蔵境
 ゲーセン1店 パワスマ設置店1店
・三鷹
 ゲーセンすら無い。絶望した。
・吉祥寺
 ゲーセン5店 パワスマ設置店2店
・西荻窪
 ゲーセン2店 パワスマ設置店0店
・中野
 ゲーセン5店 パワスマ設置店1店
・高田馬場
 ゲーセン1店(要追加調査) パワスマ設置店1店
・飯田橋
 ゲーセン2店 パワスマ設置店1店

 という調査結果でした。授業終わった後で回ったにしては、結構な量を調査できたと思います。今回調査してみて改めて思ったんですが、最近のゲーセンってメダルゲームすんごい多いですね。むしろメダルゲームしか置いてない店が沢山あります。誰が行くんだそんなところ(ぉ

 吉祥寺に2店あったのはやっぱりなーという感じですが、吉祥寺のゲーセンってどこもかしこもヒドイです。台を掃除しないし、レバーやボタンが壊れたままだし、画面が焼けてる台に新製品入れたりしてます。他にいい店いっぱいあるんだから、もう吉祥寺にゲームやりに行くことは金輪際無いと思います。

 中野は相変わらずTIGERだけ。思えばココは、椅子が最低なのを除けば、割とマトモな店なのかもしれません。なんだかんだで一番行きやすい場所にあるし、プレイヤーのレベルもちょうどいい感じです。ちょうどいいというのは、ワタクシmssiが乱入すれば相手をボコボコに出来るレベル、ということです(ぇー

 高田馬場は、到着したのが割りと遅かった事もあって、駅前の1店に入荷されているのを確認してプレイした以外は調べてません。多分南口あたりを調べればもっとあるんじゃないかなー、と思います。

 飯田橋は、昔からありとあらゆるゲームの猛者が集う有名なゲーセン「スマイル館」があります。2年ほど前から3階でダーツなんかも置いてあります。割と色んなお客さんが集う店で、台のメンテナンスも行き届いています。当然パワスマも置いてあります。ここだとフツーにmssiより強いプレイヤーが居るので、ガッツが足りてる時はこの店に行ってもいいかもしれません。欠点は、飯田橋駅からメチャメチャ離れてる点です。15分くらい歩きます。自宅から自転車で行った方が早いと思いますねぇ。

 以上こんな感じ。
こうして色々回ってみると、アキバのゲーセンって奇跡的に高いレベルで纏まっているよなー、と実感できます。まだまだ色んな店舗に遠征してみたいですねぇ。次に狙うのは渋谷・新宿・仲御徒町・神田あたりですか。新宿のゲーセンは全く知らないので、今度ネットで調べてから行く必要がありますね。

 まぁ、これから激しく忙しくなるので、パワスマも少々控えようかなぁ…と思っている次第です。blogの移転作業とか全く出来ないくらい忙しくなる悪寒です。次に遠征するのは、多分夏休み入ってからだと思います。まぁ、それまで出費が抑えられると思っておけばいいんじゃないかと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/229-05aaae8a

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

