やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EQ診断やってみた

EQ自己診断
http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm

KONの所で紹介されていたネタ。
以下自分の結果を紹介。


***--------***


状況判断力
[50点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[36点] 表面はクールでも内面はすぐに動揺しがち

あなたはまずまずの感情制御力をもっています。特にあなたの場合、少なくとも表面的には怒り、悲しみ、喜びなどあらゆる感情を上手にコントロールすることができるでしょう。どんな難題にも冷静に対処するように見えるあなたの姿は、周囲の人から尊敬を集めているかも知れません。
ただしそれは、あくまでも他人から見ての場合。一見クールに見えるあなたですが心の中は人一倍ナイーブで、悲しみや怒りといった感情にとらわれやすいのです。だから悲しい出来事があったりすると、表面はふだんとかわらなくても仕事の能率がガックリ落ちたり、つまらないミスや勘違いが増えたり・・・・・ということになりがち。
どんなにつらいときも自分を見失わないだけの「精神的なタフさ」を身につけるlことが、あなたのこれからの課題といえるでしょう。


意志実行力
[68点] 行動力はあるけれど計画や準備を軽視しやすい傾向が

あなたの意志実行力は、かなり高いレベルといえるでしょう。特に、自分なりに目標を決めてから行動に移すまでのスピードは、まさにトップクラス。気に入った相手なら出会ったその場でデートを申し込んだり、「辞める」と決めたらその日のうちに会社に辞表を提出したり、ダイエットを始めると決めたらその日から何も食べなかったり・・・・・なんて感じかもしれません。
ただそれだけにあなたは、綿密に計画を練ったり下準備や根回しをしたりということが苦手な傾向があるようです。せっかちすぎるためにどうしても結果を早く出したくて、あせってしまうのです。
そのためにじっくり時間をかけて取り組めば成功率がアップするような場合でも、あせって逆にチャンスをつぶしてしまうケースも少なくありません。


対人共感力
[77点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。








総合診断

[タイプK] 義理人情には厚いけれど、おせっかいと思われることも

意志実行力と対人共感力の2つのテストで高得点を記録したあなたは、基本的には他人に親切にすることに生きがいを感じるタイプ。困っている人には必ず手を差しのべるので、周囲からの信頼は大きいはずです。相手が助かるのであれば、たとえ自分が犠牲になってもかまわない・・・・・そんな考えの人も多いのではないでしょうか。
いわゆる親分的・姉御肌の性格ですから目下の人への面倒見は特によく、職場などではよき先輩として慕われていることでしょう。
また責任のある立場に立つことになれば、決して自分の意見ばかりを押し通すことなく、あくまで全員の言葉に耳を傾けながら多くの人をまとめていくことのできる人です。この才能をうまく発揮できれば、とてもアットホームで結束の固い集団を作る能力の持ち主といえるでしょう。
ただし状況判断力が今ひとつ低いため、持ち前の親切心が助けを求めていない相手にまで向けられてしまうことも少なくないようです。こうなると相手にとっては親切の押し売りでしかありません。人に親切することはもちろん悪いことではありませんが、他人の問題に必用以上に立ち入ることは避けるべき。相手は本当に助けを必用としているのか・・・・・これを冷静に検討していくようにしないと、いずれは「おせっかいな人」というレッテルを貼られてしまうでしょう。
また恋愛をするときも、相手に尽くすことに喜びを感じ形になってしまうことがどうしても多そう。尽くすばかりの恋は単におせっかいだと思われるだけでなく、安っぽく見られたり短い時間で飽きられてしまう危険がとても高いので注意が必要です。
とにかく人情に走りやすいあなたの場合、恋愛にしても仕事にしても、少し意識的にクールに振舞うくらいがちょうどいいかもしれません。

***--------***


ドンピシャ。
こういう心理テストにも似た性格診断っていうのはかなり的を射てる場合が多いです。んで今回もドンピシャ。はいはい参った参った(ぉ

 感情抑制力が低いのは、一人っ子に生まれて我が侭に育ったからです。まぁでもそれではよろしくないので訓練しましたけどね。やっぱり低いものは低いですか。致し方ない。

 あとポイントは「行動力はあるけれど計画や準備を軽視しやすい傾向が」って所ですかね。その通りです。計画なんて全くしません。準備なんて全くしません。いつもぶっつけ本番です。成績はいつも平均以下。でも試験なんかではガッツリ良い点取ったりします。推薦入試?何それ?(ぉ

まぁ以上そんな感じです。
あぁ7月中頃まで忙しい続きです。
もぅ誰かmssiの代わりにやってくれないかなー(計画性無し
スポンサーサイト

コメント

面白そう!と思ったけどちょっと時間かかりそうだったのでまた今度やってみることにしました(^^)

まだmssiさんのことはよく分かっていないと思うけど今現在の印象だと結構当たってるかな~って感じですね!

かなり当たってると思われます。
質問に答えるといっても5分程度で終わります。バトンに答えるより経済的よ?(ぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/233-105773db

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。