やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



準備できてる?

S言語が全然終わらない。
明日は(てか今日)研究室に泊り込み決定。
他にもやる事いっぱいあるのに。
次回のゼミでどこからどこまでレクチャーするかも全然分からん。

つかいい加減パワスマやってる場合じゃないな自分…
木曜日にアキバのクラブセガ行ったきり足を運んでませんが、もう行かない方が良い。というか行ってる場合じゃない。何もかも終わる気がしない。こんな絶望的な気分は久しぶりだ。

とりあえずやる事リスト

・S言語レクチャー(あと何回やるか不明
・院入試の試験勉強(推薦取れなかった
・英語論文を読む
・卒論のテーマ決め
・Linuxサーバの勉強
・blog自鯖移転

上から順に優先順位が高いです。
とりあえず今思うのはですね、就職組が今の時期一体何をしているんだろう、という点に付きます。みんな英語論文読んでる?ゼミの発表の準備してる?そもそも勉強してる?ゼミの日しか研究室来てないよね?

まぁ、進学しない人はこんなもんだろう、と思っていますが、現時点で進学組だけ負担が掛かり過ぎています。ウチのゼミ長なんて今回で6回連続で発表よ?毎週火曜日どれだけ修羅場ってるか見てすらいないよね?

俺は俺でS-PLUSならびにS言語のレクチャーをやっていますが。英語論文や院入試の勉強を全てすっ飛ばしてS言語やっています。それでもまだ余裕の持てる生活が出来ていますが、S言語のレクチャー終わったら、前期はもうゼミで発表しませんよ?本当に大学院行きたいので、入試勉強に集中します。その時は就職組にゼミを任せます。

でも今はまだS言語のレクチャーが残っています。何が言いたいかというと、S言語のレクチャーが残っている今のうちに、ゼミで発表できるだけの準備をやっておけばいいじゃないか、ということですよ。別に今はグループで発表しなくてもいいんだからさ。個人で読んだ論文を説明、とかでいいんだから。英語論文じゃなくたっていいんだから。

だから、「今日は誰が発表してくれるのかな~」っていう態度でゼミに来るのはよして下さい。フリでもいいんです。「今論文を読んでる最中なんですが、まだ発表できる程ではありません」とか言っておけばいいんですよ。何にもやって無い事をあからさまにしているのが、一番癇に障ります。

だから、ほら。今のうちだから。
ゼミ長を休ませてやってくれ。

コメント

やっとM橋君が来てくれるみたいなので卒論の話が進みそうです。

そろそろみんな動いてるのでは?…っとそれは無いか…

みんなゼミに遊びに来てる感じだもんね。
そろそろみんなに気合を入れてもらましょう!!!

結構キツくなってきてそうやねぇ。。
ひと段落ついたら遊びにいこーぜ!v-221

>KAZ
M橋君が就職決定ですか。
それは何よりですな。
そろそろ皆動いてくれている事を願います(ぉ

>MAG
まぁ、遊びにでも顔を出してくれるのは良いと思いますよ。
気合を入れないと、結局苦労するのは自分自身かと。
いやでも頑張ってもらいますよ(ぇ

>哲也
ひと段落つくのは7月過ぎになりそうな悪寒ですが、
暇を見つけて連絡します。遊びに行こうぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/234-5ec9d3ca

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

