やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


性懲りも無く本日のパワスマ

 本日は、学校に向かう途中で寄った(寄るな)中野でひたすらパワスマやってました。気づけば夜8時。mssiお兄さんびっくりです。

・キャラ ロジャー・フェデラー
・プレイスタイル Tactical Player
・ランキング 500位くらい
・戦跡 63勝 59敗
・メダル 金3 銀18? 銅50?
・Extra Stage King Lv.0 DUKE Lv.0

・キャラ トミー・ハース
・プレイスタイル Heavy Spinner
・ランキング 380位くらい
・戦跡 81勝 39敗
・メダル 金3 銀19 銅56
・Extra Stage King Lv.2 DUKE Lv.0

 いつの間にカードが2枚に増えてますね(ぉ)。1枚目のフェデラーは楽しむためのカード、2枚目のハースは本気で勝ちに行くカードです。

 Tactical Playerの強い部分を今考えてみると、ドロップショットやショートクロスをサクッと打てる点だと思います。相手が強烈なストローカーでも、ドロップショットで前におびき出して、ゆるい球をあげた所でズドンと打ち込めばポイント取れます。勝てなくても良い、テニスを楽しむためのカードです。試行錯誤してポイント取るのが楽しいですねぇ。

 Heavy Spinnerのハースはまだ育成途中なのですが、他を寄せ付けないようなストロークの強さが欲しくて作りました。パワスマ2の時に、ハースのビジュアルが好きで最初に使っていたんですが、初心者には使いこなせないキャラで泣く泣く諦めていました。でもでも、パワスマ3になってから万能キャラに生まれ変わったハースは普通に強いのです。そりゃぁもう使いますよ。キャラ愛です。

 ハースは一度ストローク系を極めた後、All Around+とかにしたいですねぇ。All Around KとかAll Around Pとかも面白そうですが、イマイチ情報不足なのでこれらの研究も兼ねるということでひとつ。
スポンサーサイト

コメント

パワスマって何かな~ってずっと思ってたんですがテニスのゲームなんですね!

飲み会お疲れです!今度アキバを案内してくださいね(笑)

アキバ案内だったら、いつでも喜んでお引き受けいたします。
どうぞよろしくごきげんよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/237-bc9df90d

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

