やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


パワスマ

パワスマ

 mssiがこよなく愛するセガの「Power Smash 2」です。
リリースからもうかれこれ4年以上が経過していますが、高度な戦略性は色あせる事無くmssiを魅了し続け、たまーに近所のゲーセンに足を運んでは研鑽を重ねる日々を送っていたのですが、本日ついにLv.99のKing(隠しボス:全ステータスMaxの反則キャラ)を撃破いたしました。これでこのゲームに関してはパワスマン(パワスマ上級者の意)を名乗っても大丈夫になったと思います。アキバに集う猛者達にも真っ向から勝負できる気がします。アキバにもうこの台無いけどな!(ぷ
 4年間プレイし続けて、Kingを倒したのは今日が初めてでした。聖地と呼ばれる渋谷のEstに修行しに行ったり(ボコボコにされました)、とてつもない剛の者がいる水道橋のゲーセンに行ったり(ボコボコにされました)、細々としかし密度の濃いプレイをし続け、mssiより強い人に挑戦し続け技術を盗み、とうとうここまで辿り着きました。感激です。
 と、久々にセガのサイト覗いて見ると「Power Smash 3」の告知がががががががが!なんだとー!2~3年前にあれほど3を希望する声があったにもかかわらずスルーされ続け、もう続編は発売されないのかと諦めかけていた所に3ですか!忘れた頃にやってくるとはまさにこの事です。いやーmssiの中でパワスマ熱が上がってまいりましたよ。
 とりあえず選手とかほぼ総入れ替えでしょうね。引退している人沢山いますしラフターとかピオリーンとか。男子だったらフェデラー、サフィン、ロディック、アガシ、ヒューイットあたりが今最高にアツイ選手じゃないでしょうか。是非とも入れて欲しいですな。女子だったらシャラポワ、ハンチュコワ、ディメンティエワ、カラタンチェバあたりの10代~20代前半のビジュアル重視の選手を大量投入して欲しいです。ウィリアムズ姉妹とダベンポートはいらn(ry
 あとは操作性ですね…未だに信者がいる1stのキャンセル機能とか搭載された日には正直ウンザリというか、まぁあれはバグなのでありえませんが。2ndの極まったシンプルさと奥深さを維持してくれればmssi的には満足です。グラフィックは黙っていても良くなるでしょうから別にいいです(ぇ
 mssiがゲーセンでプレイできる数少ないゲームの続編投入とあって大興奮の1日ですた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/24-772c36c3

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

