やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


3892と新宿でクイズ大会

 今日は新宿でパワスマ巡りしてました。でも1日で全てのゲーセン回れませんでした。西口には全く足を運ばず、歌舞伎町近辺も怪しいです。見逃した店が結構あると思います。でもパワスマ50円のゲーセン見つけました。結構過疎ってたので穴場だと思います。

 …店を回り歩いていたら、590勝25敗くらいのブレークの人がいました。現在100連勝中でした。KINGのラケット持ってました。対戦してみましたが、1ゲームも取れず終了。ああいうバケモノみたいな人がウロウロしてるのが新宿のイメージだったんですが、聖地 CLUB SEGA に行かなかったせいか、本日遭遇した猛者は上記の人だけでした。新宿怖い怖い。


***----------***


 今日新宿に行ったのは、大学の友人3892が新宿のゲーセンでバイトを始めたというので、それを覗きに行くという目論見があった為です。11:30位に行ったら、クマ耳ヘアバンドして仕事してました。声を掛けずに遠巻きからニヤニヤ眺めてスルーします(ぉ

 それから17:00までひたすらパワスマ巡りをし、17:30に再び3892がバイトしているゲーセンへ。それからはずっとマジアカやってました。3892がマジアカやってるとはこの時まで知りませんでした。どうやら3になってから始めたようです。ワタクシmssiは、マジアカ2の時代にトチ狂ったようにプレイしていました。それこそ理科大の人とマジアカOFFとかやるくらい。いやぁ、神田のWAVEは熱かった。

 そんな訳なので、ワタクシmssiも結構懐かしい気分を味わいつつ3892のパートナーとしてプレイしました。3892はスポーツ・雑学・学問、ワタクシmssiはアニゲ・芸能・雑学といったように得意なジャンルが分担できたので、かなーりサクサク進みます。ほとんどのプレイで決勝戦まで行きました。いやー、半年振りでブランクが心配だったんですが、お役に立てたようで何よりです。楽しかったですよ。

 んで自分のカードを持っていくのを忘れたんですが、ワタクシmssiが自分のカードでマジアカをプレイする事は、恐らく今後もう無いだろうと思います。パワスマに金使いすぎですし、マジアカはパワスマ以上に金のかかるゲームですので、これ以上は身が持ちません。下手したらはさーんですよ。


 と、言うわけで本日は終電ギリギリに飛び乗って新宿から帰って来ました。4年生になってからこんな生活ばっかりです。こんなのでいいのかなぁ、と思いつつ、考える前に体が動いているんだから仕方ありません。煩悩Yeah。
スポンサーサイト

コメント

パワスマ廃人脱出ww

新宿逝きましたか。
mssiクンが行った日はセガにコテや強者が集まっていたみたいですね。

新宿は平日の夕方~夜に行くのがいいと思います。
自分の感覚的には、レベル順に
西口セガ
セガ近くのゲーセン
スポラン本館
パセオ
蟹スポ
タイトー
モア
歌舞伎町の2店

という感じです。

‥ってゲーセン名言ってもわかんねぇかwww

セガ以外は、夕方~夜に行っても、初心者のみor過疎ってることがしばしばあるのでご注意(汗)

ありがとうございます。
大丈夫ですよ。店名で大体把握しています。

やっぱり西口の辺りがレベル高いんですねぇ。
この間行けばよかったかな。
今はハースのカードをプレスタ変遷中なので、
あんまりレベル高い所には行きたくないという
パワスマンにはあるまじき逃げの体勢が発生しています(ぇー

確かに、セガ以外のゲーセンは初心者ばかりでしたねぇ…
ダブルスでKING&DUKE戦に負けて台バンしまくってる高校生くらいのヒューがいたので、シングルでプレイして乱入待ちしてたのですが、一度も対戦する事無くKING倒して終了。
なんだかなー、と思いつつ、まぁクラブセガじゃないんだから仕方ないか、と思った次第でして。

次回新宿行くときはクラブセガ近辺を中心に回ってみます。
その時お会いする事があれば、よろしくお願いします。

オレも歌舞伎町行ってみてぇ!
もちろんパワスマ目的でね(ウソつけ!

実は、オレの県にもマジアカがあることが
判明したよ。しかも昨日w
家から遠いので、プレイは次回になったけど。

学問の保健体育なら、いい点取れそうやけど。
その前に金を溜めなきゃね!
溜まるのはストレスと性欲ばかりの
タクヤがお送りしました(ぇ

歌舞伎町は危険な街です。
コマ劇場の辺りは人も店も多くにぎわっているのですが、
駅から1本でも裏通りに入ると、ラブホテルだらけです。
あとはキャバクラ、ホストクラブ、その他風俗店のオンパレードです。夜に行くと、正装したお兄さん or 薄着のお姉さんがそこら中に待ち構えています。いやはや。

マジアカは、一度ハマると㌧でもなく金使います。
ご利用は計画的に。
タクヤたんなら、芸能はかなり言い点取れそうですねぇ。
アニゲはワタクシmssiでも分からないマニアックな問題が沢山出てきます。心して挑んでください(ぉ

マジアカってアーケードですか?

アーケードのクイズゲーム、
「マジックアカデミー」の事です。
現在マジアカIVまで出ています。
パワスマ以前はこのゲームにはまっていましたが、
マジアカII→マジアカIIIへの移行をせずにストップ。
いつのまにかマジアカIVが出ていた、という始末です。
全国ランキングとか見れるんですが、上位の人は頭がおかしいと思います。

カード作ったら、
どんな利点がありますか?

キャラを育てられる点です。
クイズに正解しまくると階級が変わり、
同じ階級の人同士でクイズをやる事になります。
当然上位の組に居る人達は猛者ばかりなので、
それは厳しい勝負になります。

パワスマの世界ランクを、オンラインで認識させてるようなもので、
店舗の筐体で全国ランキングが閲覧できます。
上位の人達は、それこそ呆れる様な成績を叩き出しています。

あとはキャラに帽子被せたりといったカスタマイズが出来ます。
その他にも様々な楽しいことがありますが、
金と時間が無くなるのは間違いありません。
その点に関してはパワスマより酷いと思います。

オンラインってことですか?

オンラインです。詳しくは↓で。
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/275-d3391870

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

