やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



オタクバトン

もなさんのところで拾ったバトン。
やるしか無いじゃないですか。
と、言う訳でわざわざオープンな場所で晒してみるテスト。

比較的感想多めにしてみました。
普段はバトンとかガン無視するんですが、たまーに応えてみるんだから、
せめて面白くしてみようじゃないかという試み。
そういや、バトンって読み手の事を全く考慮してないよね?(何を今更

漫画喫茶でバイトしてる訳なので、漫画率高めのこのバトンでは
読んだ事ある作品多めなのですが、もなさんとは若干ズレる部分がある模様。
もう少し少女漫画も読んでみようかなぁ、と思う今日この頃です。

★☆ オタクバトン ☆★

【ルール:見た人は絶対やること! 】
【答え終わったら最後に一つ追加すること。 】

 ◎ キャラもストーリーも知ってる。
 ○ だいたい知ってる。
 △ 聞いたことはある。
 × 全く知らない。

◎■NARUTO    ・アメリカ人はニンジャが大好きらしい。
◎■D.Gray-man    ・最近、画風がワイルドになりましたね。     
◎■テニスの王子様    ・テヌプリは最高のギャグマンガです。
◎■BLEACH
◎■ONE PIECE    ・DBの42巻を超えた。でも一向に終わる気配が無い。心配。
△■ガンダム    ・ガンダム知らない非国民です。ごめんなさい。
△■ファイナルファンタジー    ・FF知らない非国民です。ごm(ry
◎■新世紀エヴァンゲリオン    ・10周年おめでとう。おめでとう。おめでとう。ありがとう。
△■ドラゴンクエスト    ・DQ知r(ry
◎■BLACK CAT    ・錬金術に失敗した作品(ぉ
×■学園ヘブン  
◎■ドラゴンボール    ・偉大だけど、コレ以降の鳥山明は悲惨。
○■北斗の拳
○■聖闘士星矢    ・現在チャンピオンで連載してる別の人の星矢の方が読みやすいと思う。
○■ボボボーボ・ボーボボ
◎■HUNTER×HUNTER    ・もぅ期待していません(ぉ
◎■銀魂         ・地味に面白いよ銀魂。
◎■DEATH NOTE    ・13巻は絶対買わない。でも映画って影響力すげーな。
△■魔人探偵脳噛ネウロ
△■少女革命ウテナ    ・いつか読みたい、百合の元祖。
○■Dr.スランプ
△■パタリロ!
◎■地獄少女    ・地獄の描写がすごかった。
◎■エウレカセブン    ・音楽と映像のセンスが凄まじく良い。
△■ゼノサーガ  
△■新世紀GPX
◎■ストリートファイター    ・ゲーム?映画?漫画?今ひとつ質問の趣旨が分からない。
◎■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~    ・本気でDVD買うか悩んだ作品。
×■こいつら100%伝説  
○■スラムダンク    ・ジャンプ連載時に読んでたので記憶が曖昧。
○■名探偵コナン    ・マンネリを通り越して王道。
△■ビックリマン・愛の戦士
△■ツインシグナル
◎■GANTZ    ・説明不足過ぎだが、それがイイ雰囲気になってる。マトリックスっぽい?
◎■ギャラリーフェイク    ・芸術の勉強になるマンガ。
◎■ローゼンメイデン    ・3rdシーズンキボンヌ
◎■Is
△■サクラ大戦
△■どうぶつの森
◎■MOTHER    ・時間が空いたら3をやりたい。
△■ドカポン
◎■こち亀      ・漫画喫茶泣かせその1。
△■ついでにとんちんかん
×■デビューマン
○■ドロヘドロ
◎■ガンスリンガーガール    ・銃と少女。公社とテロ組織。なんか一言で表せない作品だなぁ。
◎■寄生獣     ・傑作。みんな読みましょう。
×■ぴちぴちピッチ
×■アルプス伝説
△■帯をギュッとね!  
×■大相撲刑事  
◎■ハヤテのごとく!    ・主人公が女装すると掲載順位が上がる漫画(ぉ
△■機動警察パトレイバー
○■センチメンタルグラフティ  
○■機動戦艦ナデシコ    ・懐かしい。映画見に行った。内容全然覚えてないけどね。
○■スレイヤーズ    ・懐かしい。やっぱり内容覚えてないなぁ。
△■自由人HERO
△■LOVELESS    ・今度読んで見ようと思う。
◎■桜蘭高校ホスト部    ・正直、藤岡ハルヒがそんなに可愛いとは思わない(ぇー
△■天は赤い河のほとり  
△■青い花
○■シティーハンター
×■純情ロマンチカ  
○■MONSTER    ・いつか読まなければなぁ…と思っているけども億劫な作品。
△■幻想水滸伝
◎■おおきく振りかぶって    ・魔球が出てこない野球漫画。
○■RAVE     ・なんだかなぁ。本当に「なんだかなぁ」としか言えない。錬金術失敗。
△■メダロット  
◎■ヒカルの碁    ・未だに碁のルールワカンネ
○■BLUE SEED    ・懐かしい。
○■覚悟のススメ    ・シグルイの前に読んでおこうと思います。
◎■トライガン     ・スケールがデカくなり過ぎで読んでてハラハラする漫画。
○■セーラームーン    ・これも読んで置かなければ。百合はこちらが原点か?
△■FATE/stay night
△■ワイルドアームズ    ・PS買ったらFFよりも先にやりたいRPG。
◎■爆走兄弟レッツ&ゴー!    ・青春。みんな肉抜きやったよね?
×■コゼットの肖像
△■テイルズオブジアビス  
◎■聖剣伝説    ・3の音楽が大好き。
◎■幽遊白書    ・誰が何と言おうと蔵馬です。
◎■ジャングルの王者ターちゃん    ・祖父から「ターちゃん」と呼ばれてました。
×■ARZA
△■世界名作劇場
◎■ジブリ作品    ・魔女の宅急便が一番好き。ルージュの伝言。
△■気まぐれオレンジロード 
△■魔法騎士レイアース
○■アウターゾーン    ・小学生の股間を刺激した漫画(ぉ 今一度読んでみたい。
◎■ドラえもん    ・原作は実はシュールなギャグが多い。「きみはじつにバカだな」
○■ふたりはプリキュア    ・プリキュアといえば、しっと先生です(ぉ
◎■REBORN!    ・テコ入れ成功したけど、早くもマンネリ気味かなー、と。
×■ZONE-00
○■GANGKING ハーメルンのバイオリン弾き    ・これも内容うろ覚え。スケールがいつのまにか大きくなり過ぎ。
◎■ROOKIES
△■サムライチャンプルー    ・見とけば良かったなぁ…と思う作品。
◎■PAPUWA
◎■HELLSING    ・エェェェイメェェェン!!!(ぉ
△■仮面ライダーカブト
◎■ハチミツとクローバー    ・青春特盛り胸キュン漫画。
◎■ベルセルク    ・傑作。みんな読みましょう。
◎■シャーマンキング    ・非常に惜しまれる作品。打ち切りにならなければ…
△■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
△■金魚屋古書店
×■V・Kカンパニー  
△■トリニティブラッド  
△■今日からマ王!    ・気になってるので今度読んでみたいと思う。
△■フルーツバスケット
×■きせかえユカちゃん  
×■デルフィニア戦記
△■攻殻機動隊    ・そのうち映画版を見る予定です。
○■エンジェルハート  
△■ガラスの仮面    ・漫画喫茶泣かせその2.
△■彼氏彼女の事情 
△■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ 
△■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM)  
△■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED)
◎■今日から俺は!!    ・三橋大好き。伊藤も大好き。今井はもっと好き(ぇー
○■キン肉マン
○■GS美神 極楽大作戦!!
◎■3.3.7ビョーシ!!    ・今思うと、ホスト漫画の先駆け。今連載してればなぁ…
○■天使な小生意気
◎■逮捕しちゃうぞ    ・非常に理系臭い漫画。
△■犬夜叉
◎■トッキュー!!   ・まぁ、今はこっちがヒットしてるから別にいいよね。
◎■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚    ・洋題は「SAMURAI X」である。5へぇ。
△■らんま1/2
◎■ルパン三世    ・モンキーパンチの原作全部持ってました。
×■銭形泪
△■魔法陣グルグル
◎■行け!稲中卓球部    ・古谷実のギャグをもう一度読みたい。
◎■頭文字D    ・マンネリだよねぇ…
△■ろくでなしブルース
◎■ジョジョの奇妙な冒険    ・作者が吸血鬼。
△■スターオーシャン    ・ストーンオーシャンと見間違えた。紛らわしい(ぉ
△■フリテン君
△■うしおととら    ・いつか全部読みたい作品。
◎■ARMS    ・かなり熱いSF。科学力マンセー。
◎■グラップラー刃牙    ・脳みそ使わないでノリだけで読める漫画。
○■Monacoの空へ
○■魁!男塾    ・民明書房は偉大です。
◎■ふたりエッチ    ・小~中学生にはエロ本。それ以上には雑学本。
△■ホタルノヒカリ
○■魁!クロマティー高校
△■山田太郎ものがたり
◎■I'll     ・絵柄があからさまにBLっぽいと思うのは俺だけじゃないハズ。
△■E's
△■ベルサイユの薔薇
×■ハニバニ  
◎■最終兵器彼女
×■ナンバーファイブ(吾)  
×■BASARA
×■GO!ヒロミGO!  
△■天使なんかじゃない   
△■団地ともお
◎■封神演義    ・傑作。でもこの作品がすご過ぎた。後発が不当りなのが悲しい。
×■遙かなる時空の中で
×■DOLL  
△■不思議の海のナディア 
◎■鋼の錬金術師    ・ランファンすげーよランファン
○■星界の紋章    ・昔wowowでやってた。やっぱりうろ覚え。
△■伝染るんです
×■青い車
○■サイボーグ009
×■つる姫じゃー!
△■ラストイニング
△■爆れつハンター
◎■多重人格サイコ    ・「多重人格探偵サイコ」。連載再開マダー?
△■一騎当千    ・アキバblogでキャラだけ知ってる(ぉ
△■真・女神転生
○■コータローまかりとおる!    ・漫画喫茶泣かせその3。
◎■よつばと!    ・終わらない夏休み。
○■幕張       ・ガモウひろし。
×■破天荒遊戯
×■ドラゴン騎士団
△■機工魔術士(エンチャンター)
◎■ゴルゴ13    ・漫画喫茶泣かせその4。
△■KANON
×■PARADISE KISS
○■NANA    ・店に来た女性の半分は手に取る作品。映画って影響力すげーな。
△■シュガシュガルーン
◎■バガボンド    ・井上雄彦の画風が徐々に変化していくのも楽しみの一つ。
◎■レベルE    ・富樫がいい味出してる。悔しいけど傑作。
◎■蟲師    ・「そいつは蟲の仕業だな」「な、なんだってー」
◎■ホムンクルス    ・変態の境地を達観して心理学になっちゃった漫画。
◎■SPRIGGAN    ・科学vs超自然のSF漫画。やっぱり熱い。
×■りびんぐゲーム
△■ピーチガール
×■LIAR-GAME
×■B.B.Joker
×■少年進化論
◎■マリア様がみてる    ・読むと優しい気持ちになれる。百合の入門にどうぞ。

小計
◎:65
○:31
△:62
×:29


マンガ喫茶でバイトしてる割には、読んだ事のあるマンガが少ないですねぇ。
こんな事では、まだまだマンガオタクを名乗る事は出来ません。
精進しなくては。


というか、追加できる作品が1つってのは少なすぎだと思います。
個人的に20個くらい追加したいんですがねぇ…
と、言う訳で欄外に勝手に続き。自分が書きたいだけです。
お暇な方はどうぞ。

◎■魔法先生ネギま!    ・これを読んで楽しめるようになったら本物です(ぇー
◎■涼宮ハルヒの憂鬱    ・固定観念が覆される。ホントにオススメ。
◎■プラネテス     ・宇宙好きは是非。すごくリアルな近未来SF。
◎■ヴィンランド・サガ    ・すごいクオリティの中世ヨーロッパの戦記。
◎■げんしけん      ・これ読んでニヤニヤしたら、君も同類!と、いうわけd(ry
◎■闇金ウシジマくん    ・社会の底辺の底辺、裏の裏のお話。お金借りるの恐くなる。
◎■G戦場ヘヴンズドア    ・傑作。漫画に掛ける情熱に打ち震える漫画。
◎■エマ        ・ただのメイド漫画ではなく、19世紀イギリスの資料としてもドゾ。
◎■勇午        ・傑作。社会の仕組み、政治の世界、全てが知性を刺激する漫画。
◎■バキ外伝 疵面    ・超好き。花山かっこいい。
◎■ケロロ軍曹    ・軍曹が新しい侵略計画を立てて悉く失敗。こち亀のノリでどぞ。
◎■不思議な少年    ・1話読みきり型の人間ドラマ。感動したり考えさせられたり。
◎■デトロイトメタルシティ    ・SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!
◎■キルウィザード    ・マガジンで短期連載してた漫画。剣と魔法の本格ファンタジー。
◎■ピアノの森    ・演奏シーンの臨場感が素晴らしいピアノ漫画。
◎■のだめカンタービレ    ・こちらはオーケストラ。ゆるーい笑いで和める。
◎■かみちゅ!    ・文化庁メディア芸術祭で優秀賞。千と千尋よりずっと面白い。
◎■みなみけ    ・南さんちの三姉妹の、ゆるーい日常。謎の大ヒット。
◎■苺ましまろ    ・あんまり声を大にして好きだと言いにくい作品(ぉ
◎■ぱにぽに    ・原作の独自のノリにはまれる人はどうぞ。

と、欄外にまではみ出しました。
我ながらでしゃばり過ぎだと思います。
ここまで読んでくれた人、ありが㌧。
よかったらバトン受け取ってみればいいんじゃないかな?

コメント

バトンは遠慮しときます(笑)

そぅかぃ。残念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/276-08b7e48a

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

