やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



iTunes7リリース



新しくリリースされたiTunes7のインタフェースがすげぇぇぇぇぇぇぇぇ
アルバムのジャケットを表示する機能が激しく強化されている。しかも設定で「見つからないアルバムアートワークを自動的にダウンロードする」オプション付き。やばい。これはやばい。久々にソフトウェアのインタフェースだけで激しく興奮しましたよ!

 今まではジャケットを閲覧するのに、左下の小さな窓枠を見るとか、それをクリックして拡大するとか、オプションからチェックするくらいしか無かったのです。それがiTunes7からはジャケットを前面に押し出して楽曲の選別が出来ます。まるでCDショップで希望のアルバムを探すような感覚です。いやはや。

しかし、元々重かったiTunesのレスポンスがさらに重くなりました。ワタクシmssiのPCはPen4の3.0GHz程度ですが、それでも「実に快適」とは言えない使用感です。画像2枚目のように、ジャケットを表示しながら曲リストをスクロールさせると、CPUがそりゃぁもぅ悲鳴を上げています。DualCore環境推奨の機能かな。カッコいいから使うけど!

 ともかくAppleすげぇぜやほーい

コメント

変わったんですね~すごそうじゃないすか!!でも重いのは勘弁(^_^;)DualCoreなんて僕のパソコンには最新過ぎますわ~ww

いやぁ、iTunes7、かっこいいね!
アルバムのアートワークが前面にでる
レイアウトなんてかっこよすぎ!

iTunes7教えてくれてサンクスmssiたん♪

仕様にもビックリしたけど、mssiたんの
リストにビビッた!!!
BOOWYがあるんだもんwww
AC/DCとか洋楽勢もあってイカス!
ぜひmssiたんと音楽談義したいもんだと。
オススメとか教えてね♪

>KAZ
iTunes久々のメジャーアップデートです。
ただ見た目が派手な分、動作は重め。
DualCoreじゃなくてもモチロン動きますが、
オススメはあんまり出来ない感じ。
でも一回は使ってみるといいんじゃないかな!

>哲也
本当カッコイイなぁ。
ジャケットをビュンビュンスクロールさせると最高。
無駄にジャケットを沢山並べたくなるなぁ

>タクヤたん
いやぁもぅiTunes7はインストールして使った瞬間に飛び上がったくらいの驚きでしたので、勢い余って「これはblogで紹介せねば!」と思った次第です。人生行き当たりばったり。

ワタクシmssiは、ある程度のアーティストについて知ったかぶる事はできますが、音楽談義できるかどうかはちょっぴり自身が無かったりww

BOΦWYもベストアルバムしか持ってないですし。
AC/DCもロクに聞いてないぜ!(ぇー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/284-31bdb5cb

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

