やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



本日の研究室

・やっぱり4章の最初の式が出来ない。計算量大杉。まぁガリガリ力ずくでやるのは楽しいからいいんですが。ワタクシmssiは数値計算よりも記号をいじくる方が好きです。

 ゼミで先生に偏微分の途中式を見せたのですが、一発目から間違えてる事が判明して呆然。「こりゃ大変だよ」と笑ってくれたから良かったのですが。あぁやり直し。

・TeX関連。一部のマシンに、去年の先輩がインストールしたTeXの残骸が残っていて、そこにワタクシmssiが最新バージョンを違うディレクトリにインストールしたものだから、半角英数字と数式が出てこないというロクでもない状態に。インストールし直した後も、dvioutの調子がおかしいので結局やり直しに。あぁ面倒臭い。

・設定できずに1年程放置されていたEPSONの複合機を、ついに各クライアントから使えるように設定。ただしインク切れなので印刷できず。さらに1年放置されていたので、インクノズルが乾いてるらしく、印刷がガビガビ。ヒドイ。ノズルクリーニングもインクが無いと出来ないらしいので、ただ今インク待ち。

・Windows Server のアカウント作成は分かったのだけど、Linuxのメール・FTP・Webのアカウント作成との関連付けがイマイチ分からず。木曜日に新3年生にアカウントを渡したいのだけど、まだ目処が立ってない罠。明日は鯖弄りになりそうな悪寒。というか夏休み中に鯖の調査を終わらせておけばよかった…
(ヒント:パワスマやり過ぎ

コメント

今日もおつかれmssiたん♪
なんて勤勉学生!素晴らすぃ!

>EPSONの複合機
 せっかく使えるようになったのに、
 インクが・・・IN 苦・・・
  
オレも負けずにがんばんないとなぁ!
体調に気をつけて、パワスマを(ぇ

ありがとうございます。
タクヤたんこそ、日々お疲れ様です。
よっ 働きマン!

パワスマは現在、金銭難という別の理由により粛清中です。
まぁDVDを予約しすぎたのが原因なんですが。

最近体調を崩したワタクシmssiが言うのもなんですが、
体調に気を付けて、日々健康に過ごして下さいな。
かしこ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/306-8394bb57

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

