やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


本日はシンポジウム

・科研費シンポジウム「金融リスク管理のための新ITモデルの研究と開発」が東京工業大学大岡山キャンパスで行われたので、これに行ってきました。一応明日も開催するのですが、参加は今日のみ。加えてセッションA2・A3の、金融リスクのセッションのみを傍聴して来ました。

「信用リスクモデルにおける複数モデルの自動構築手法」が興味深かったです。これから先、研究テーマとして考えて見てもいいかも知れません。まぁ講演者の皆様はプロの研究者ばかりですので、自分達の遥か先を行く発表をしており、細かい部分は全く持って分かりませんでしたが(寝不足が祟って聞いてなかったり)

・帰りに渋谷のEST(ハイテクランドSEGA)に寄ってパワスマやりました。ここに来る人達って本当にみんな強いです。"地元では無敵"程度の実力の人達が、常に一堂に会している感じです。今日はワタクシmssiが知っているような有名な人は来ておらず、9連勝くらいした後で負けました。疲れてるせいか、あまり安定しなかったなぁ…

・金・土・日の3日間で『道具としての金融工学』を読み終えたいものです。さらに自転車の修理と定期の更新ががが
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/313-9d2a4e77

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

