やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



卒論中間報告

卒論の進捗状況をば。
最近は研究室の報告すら書く気にならないほどグッタリきてましたが、ひと段落して落ち着いてきたところなのでとりあえず。

・本文は8割方完成。あとは7章と13章、それと日本語の文章による説明文を加えて、より論文らしい体裁にすること。あと誤字脱字の修正。あとは研究動機と目次ができれば。

・シミュレーションは6割方完成。あとは7章と、8章の一般的な場合、10章以降を必要に応じて。シミュレーションのアルゴリズムを箇条書きにするよう言われたので、明日以降はそれの作成にも取り掛かる。大して時間は掛からない見込み。

・発表用のパワポ制作。全然作っていないのだが、発表に必要な部分の本文はほぼ完成してるし、シミュレーションも完成見込み。あとは、パワポで作ったものをTeXのProsperクラスで打ち直して、TeXによるプレゼンテーションを行う事を目指す。
 Prosperは義務じゃないんだけども、言いだしっぺの本人としてはやらざるを得まい…もぅProsperの文法覚えてナサス orz 加えて、ウチの研究室オリジナルのスタイルファイルを作成できたら完璧。パワポとProsperで作りたい所存です。まぁ多分来年の1月はヒマなので、みんなが必死こいてる横で作っている事でしょう(ぇー

あ、そうそう。卒論のタイトル決まりました。
社債価格に対する信用リスク情報モデル』です。
要するに企業が倒産する可能性を踏まえて、社債やオプションの価格付けをするというもの。
物騒極まりない理論だぜ(ぉ
「アキバブームによる経済波及効果」じゃないの?などという質問は受け付けないのであしからず。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/326-0bcaeff4

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

