やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



漫画喫茶店員のあるあるwww

ネカフェ店員だけど何か質問ある?
http://www.kajisoku.com/archives/eid1029.html

同じく漫画喫茶店員として「あるあるwww」と思わずには居られません。

このスレみて思ったんだけども、漫画喫茶とネットカフェって違うのな。漫画喫茶は基本的に一人客向け、ドリンク飲み放題、店内自由席、オープン席有り。ネットカフェは、2人客おk、ドリンク・フード有料、全席個室、カラオケみたいに電話で注文、ネトゲのチケット販売有り、といった感じでしょうか。ネカフェ行ったこと無いから分からないけども。

あと、漫画喫茶は何と言っても漫画がメインなので、メジャー作品はもちろん、割とマニアックな作品も置いてあります。アキバで話題になっているような作品は必ず入荷。まぁ、店員が発注して社員から許可が下りれば、ですが。社員を説得するのも、店の発注担当の仕事だったり。まぁ面白い作品だったら、大体許可下りますが。最近だと「デトロイト・メタル・シティー」「ハチワンダイバー」あたりが社員ウケがいいですかね。

しかし、ネットカフェが全席個室ってのは知らなかった。驚いた。個室から電話で注文っていうシステムにはもっと驚いた。

ウチは金の無い漫画喫茶ですので、そんな設備作れませんよ。PCも置いてありますが、やっぱり漫画メインですかねぇ。ネトゲのチケットとか販売してないですし。フードメニューとか無いですし、お菓子とカップ麺を売ってる程度。何より、基本一人用なので、カップルで来られるとオープン席にでも座ってもらうしかない罠。個室でセクロスとか無理無理wwwそういえばオナニーする客も比較的居ないですね。っていうか2年働いてて見た事すらない。この辺もネカフェと漫画喫茶の差かな、と。

しかしホント、仕事内容と自給の割合が、これだけおいしいバイトもねぇだろと思うんだぜ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/337-0f1e85d4

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

