やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


アキバ行ってきました

とういう訳で、インフルエンザ覚めやらぬ中、ふらふらの状態でアキバ行ってきました。電車の中で倒れそうになりました。多分今日、アキバで一番体調悪い人間だったと思います。mssiです。みなさまごきげんよう。

今日買ったものをちょっとリストアップ。デジカメは無くしたので写真は割愛。

・マリみてOVA3巻
・まなびストレート!聖桜学園学園祭
・水銀燈の今宵もアンニュ~イ
・ドージンワーク3巻
・かみちゅ!2巻
・エマ8巻
・ガンスリンガー・ガール8巻
・空の境界上・下
・同人誌9冊ほど色々

最近は同人誌買うペースもめっきり衰えてきました。給料のほとんどを注ぎ込んでいた時期が懐かしいぜ。まぁ今は欲しいものが他にも色々出来たので、学生の身分ではこの程度が丁度いいのだろうなぁ、と思う次第で。

ガンスリンガー・ガール8巻
感動した!ペトラは凄い子ですよ!最後のシーン読んだ時は、アレッサンドロとペトルーシュカのコレまでの経緯が脳内でフラッシュバックして凄い事に。漫画でこんなに感動したのは久しぶりです。この作者は淡々とした画風なのに、感情を爆発させるときは凄いんですよね。あとアレッサンドロの過去の話が出てくるんですが、この辺もよく勉強してあるなぁと感心させられます。本当にこういう諜報機関とかありそうだ。

かみちゅ!2巻
漫画版かみちゅ!完結です。鳴子センセお疲れ様。これからは快楽天でよろしく!(ぉ ゆりえ様が市長になる冒頭のエピソードと、ラストのエピソードは漫画オリジナルのストーリーです。学園祭と大晦日の奴も。まぁでも原作はアニメと同じベサメムーチョさんな訳ですし。鳴子センセのかみちゅ!も、アニメからそのまま飛び出してきたような感じですげぇです。

エマ8巻
いやもぅこれ作者本当にヴィクトリア朝好きですね。馬鹿です大馬鹿です(褒め言葉
冒頭のケリーさんのエピソードはちょっと感動した。ケリーさんってダレーとか最初は思ったけども、読み進めていくうちにあれよあれよと。あと本編では可哀想で仕方なかったエレノアですが、今回はほんのり幸せの尻尾みたいなものを掴んでおります。頑張れエレノア。ウィリアムズ・ジョーンズに負けるな!
あと今回、カッコイイ女性が多いのが目立ちます。ケリーさん然り、料理人のエドナさん然り…あれ?2人だけ?まぁいっか。エドナさんが素敵過ぎです。

水銀燈の今宵もアンニュ~イ
最高。今までほんのり銀さま好きでしたが、コレ聞いてがっつり銀さま好きになりました。読者のお便りを暴言吐いてけなしまくる銀さま!CMの乳酸菌飲料ソングの腑抜けっぷり!めぐが登場した途端に動揺しまくる銀さま!もぅ最高デース。このCD買ってよかった。

今日はまだマリみて新刊は発売してなかったので、また明日いってきマース。
スポンサーサイト

コメント

結局行ったのか!いやーさすがmssi!
風邪の連絡が来たときは行かないのかなと思ったけど、
こんなことなら予定を頑張って空けておけばよかったかな;;
ところで最近面白いPCゲームを見つけたので今度教えるよ!

はっはー。
実は予定の日は休んで、その翌日に行ったぜ。
インフルの上に観光案内もしてたから数倍疲れた。
PCゲームだったら、コメント欄にでもURLを貼って置いてくれれば。

>>jrさん
わはー。
管理者のみ公開するコメントだったから今まで気づかなかったぜwwww
これからはマメにチェックしますごめんなさいorz
ガンスリ8巻めっちゃ面白いですよ。もう購入されましたでしょうか。
今までヘンリエッタ派だったのが、ほぼ完全にペトラ好きになりました。
っていうかペトラとアレッサンドロの関係が良い。良い良い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/360-31b72c20

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

