やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


WiiリモコンでPC操作でけた

WiiリモコンでPowerPointを操作できるか
WiinRemote



WiiリモコンでPC操作するための参考記事です。ワタクシmssiは、某丁君の家に遊びに行くときに、Wii持って無いのにWiiリモコンを買いました。まぁ元々PC操作を目的として居たので買ったのですが。本当は卒論発表もWiiリモコンでやりたかったんだよなー。さすがに切羽詰っていたので間に合いませんでしたが。

という訳で、本日アキバに寄って、PLANEXのBluetoothアダプタ買って来ました。
さらにWiinRemoteをダウンロードすれば準備完了です。WiinRemoteを起動した瞬間にカーソルが動き始めるのはちょっと感動しますよ!ボタン配置も初期設定されていて、Bトリガーでカーソル停止したり、上下左右ボタンがキーボードのカーソルキーと連動していたりと、直感的に使いやすい感じです。パワポ程度だったらバッチリ操作できるものだと思います。やったね!
スポンサーサイト

コメント

オレも卒論発表wiiリモコンでやりたかった!!w
時間があれば絶対買いに言ってましたw

本当ですよ。時間さえあれば…
ちなみにウチの卒論発表は、学校側が用意したマシンにパワポのデータだけUSBメモリで移して行うものだったので、Wiiリモコンの準備は不可能なものでした。クソゥ…せめてゼミの発表では!(まだやる気か

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/364-476ae677

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

