やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



逆転裁判4おもすれー

やばい。逆転裁判4が面白い。時間が無いのにちょっとやってしまった。

新しいシステムの「みぬく」が良いです。主人公の特殊能力で、証人がウソを言った瞬間が分かるというものですが、実際には、証人がウソを言った瞬間に表れる細かいクセを、プレイヤーが見つけなければなりません。

普通こういう能力といったら、やたらめったら強力で、まぁ最近の漫画なんかでは能力者同士のバトルなんてのがスタンダードになりつつありますが。

しかし逆転裁判4の能力は、『証人の指がちょっとだけ動く』とか、『本のページをわずかに擦る』等といった、普通では気付かないようなクセを見抜かなくてはなりません。それもプレイヤー自身が。なので、従来の『ムジュンを探して証拠を突きつける』というアクションに加えて、新たなゲーム性が見事に生まれています。めっちゃ楽しいですよ。

あぁぁしかしもぅ時間の余裕が無いので、あと1週間はプレイ禁止にしないといけません。ぐぅ。面白いのに残念です。まぁ、楽しみが増えたと思えば。これを自分へのご褒美にして頑張ります。かしこ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/379-0ee9dce3

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

