やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



イヒ!

ファイナンス理論において、学部4年間で終ぞ理解できなかった概念である「測度変換」のビジュアルイメージが、ついさっきパッと閃きました。分かっちゃうとすげぇ楽しいです。

…でもまだ、数学的に分からない部分が多すぎ。これ、閃いたイメージを先生の前で発表したりすると、「そんなの当たり前だよ」とか言って突っ撥ねられそうです。しかも、コレだけ分かってもダメなのです。学部で全く習っていない、位相の話とかやる必要が出てきました。今じゃ全然分からないですよ。まぁ、これが修士の勉強なんでしょうね。自分で調べるという。

はぁ。結局1週間延期になったのに、未だにゼミの発表が間に合うかどうか微妙です。いや、間に合わない説が濃厚です。だって知らない数学用語とかファイナンス用語が出すぎなんですよ。それを一つ一つ調べていたら、時間がいくらあっても足りません。とか言い訳してみるテスト。

集中力が持続しない自分を恨むぜ…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/394-ffa503ae

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

