やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



昼寝タイムを是非とも日本にも

ケータイ昼寝枕で脳スッキリ

ワタクシmssiも、昼食後の研究室では眠気に襲われまくりですが、こういうグッズがあれば快適かつ効率的に睡眠が取れますね。実際に買うかどうかは別として。

それにしても、こういう昼寝グッズというのは、割と需要があるんじゃないかと思います。ワタクシmssiは朝型の人間ですので、昼になるとめっちゃ眠くなります(夜型でも眠くなると思いますが)。まぁしかしながら、眠いまま無理をすると、その後の活動に悪影響を与える場合が多いわけで。昼寝すると能率も上がりますし、すごく有効なんですよね。サボってるように見られても、実は意欲的なのは昼寝をする人のほうなのですよ。

しかし、昼寝しようと思っても、ネットで面白い記事発見 → 次から次へと読み耽る → 昼休み終了 なんて事が多いわけで。グッズ云々ではなく、眠いと思ったら昼寝をキチンと取る事が、何より重要だろうなと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/400-937dc394

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

