やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



戦闘機を見た



近所のヨーカドーに戦闘機が来てた!バイト帰りに発見してワタクシmssi大興奮ですよ!でけぇー。すげぇー。大迫力です。こんな鉄の塊が、60年前の空をブイブイ飛んでいたとか想像も付かないですよ。惜しむらくは夜中に撮影したものなので、暗すぎて良く分からない点ですかね。でも昼間に撮ったら人が沢山いるんだろうなー。

この一式戦闘機(通称:隼)は、映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』のプロモーションとして来ていた模様です。撮影にリアルさを出すために、当時の設計図を用いて作られた2台の機体のうちの1つだそうです。ちなみにもう1台は、鹿児島県の知覧特攻平和会館に展示されているとの事です。映画の撮影にレプリカを作るという話は度々耳にしますが、実際目の当たりにすると凄い迫力です。こりゃ役者のモチベーションも上がるわー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/411-d9035f3c

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

