やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



2ちゃんねるの影響力…?

日本人の本音が分かる、巨大掲示板『2ちゃんねる』

ここに書き込まれた会話がもとで(中略)テロ行為が食い止められたり
ねーよwww珍しく2chを褒める記事が出てると思ったら、あまりにも持ち上げすぎてキモチワルイです。2chは肛門。便所の落書き。イナゴの大群。

電通には、2ちゃんねるを絶えず監視し、人々の関心の対象を調査する「バズリサーチ」システムがある。
まじっすかwwww初耳wwww

西村氏(30歳)は東京地裁だけでも50件以上の民事訴訟を起こされ(中略)賠償金および制裁金の累計は4億円以上にのぼる。(中略)「踏み倒そうとしたら支払わなくても済む。そんな国の変なルールに基づいて支払うのは、ばかばかしい」
さすがまろゆき。そこに痺れるあk(ry

コメント

むしろ持ち上げることによってイパーン人に対しての
2ちゃんねるの信頼度を高める狙いがあるのではと.
それで2ちゃんねるのカキコを世論として扱いたいのかな.

2ちゃんねるで忘れてはいけないのが大量のROMの存在で
書いてあることよりも,書いてあることからROMはどう思うかを,
情報源として扱うなら,読み取らないといけないと思うんだがなぁ.

>>イパーン人に対して
それだろうね。マスゴミに批判されっぱなしで忍びないと思ったのか。

>>大量のROMの存在
ワタクシmssiも、2chに関してはROMに徹しています。確かに2chは世論の部分集合ではあるけれども、全体集合では決してありえない。書いてある事を鵜呑みにするな、という暗黙の了解もある事だし、ガセや釣りも蔓延している訳で、「ウソをウソと見抜ける人で無いと、2chを使うのは難しい」のだと思います。

>>152 の発言、
『2chは、実物経済にたいする派生金融市場みたいなもの。影響はあたえても、実物経済市場がりょうがされる事はないのと同じで、社会実態あっての2ch。』
という発言が一番しっくりくると思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/429-85d4e763

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

