やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



ハウルの動く城 ペーパークラフト、完成。


完成。

製作時間:33時間 (4日間)
印刷した紙の枚数:26+10枚 (ディテールの追加などに)

いやー完成しました。ただの気晴らしで始めたつもりが、寝食を忘れる程集中して取り組んでしまいました。この4日間、バイトと寝る時間以外は、すべてこれに注ぎ込んでおります。あぁ疲れた。
 

ちなみに、前回の進捗から作成したパーツはこちら。ちんまいですね。見た目はちんまくても頭脳は大人。旅行先でメガネ半ズボン蝶ネクタイの小学生と同じホテルに泊まったら、命は無いと思いましょう。それはどうでもいいんですが、このパーツ郡だけで、実質10時間以上掛かっています。馬鹿にできないなぁ。


左側アングル。砲台のあたり頑張ったんですが、いかんせん本体が上手くいかなかったので、あまり噛み合ってません。見た目は分かりませんけども。本体が上手くいかなかったおかげで、テラスもなんだか出っ張り気味。まぁ階段のあたりが上手く繋がったので良しとしましょ。


一番沢山のディテールが集中している右後方。ここだけ見ると、作ったワタクシmssiにも訳分かりません。あと右後方だけ重すぎるので、(明らかに2本の煙突が原因ですが)、全体的に歪んでいます。これも本体が以下略。…次に作るときは、本体の部分だけでも厚紙で作ろうと思うんだ。
絶対にもうやらないけどな!(ぉ


ちなみに、この辺りまでは厚紙で作ると良好だろうと(羽根除く)。個人的メモ。誰か作る人がいたら参考程度にどうぞ。いないと思うけども。


右側面下から。マニュアル通り作ると、下から覗いた時に紙の白地が覗く部分が多かったので、鑑賞に堪えるように裏と表の両面製作を行いましたが、これ見ても全然分かりませんwwっうぇwww無駄な努力wwww

以上、ふとしたきっかけで始めたハウルのペパクラ。勢い余って4日で作ってしまいました。でも絶対にお勧めしない。せいぜい1ヶ月程度かけて、ゆっくり作った方がいいと思います。パーツ数すげぇ多いし。

製作中はネットすらしていなかったせいで、軽く浦島状態です。
アキバblog3日見ていなかったとか人生\(^o^)/オワテル

      /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
    |  ''''''   ''''''   .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,) おつかれさん  (,,)_
.. /. |..            |  \
/   .|_________|   \

コメント

すげー,完成おめ!!
上手に作れてると思うよ!

ありが㌧。苦労したかいがあります。

すげー

これは見事だな!!しかも見えないところまで作りこむとは匠を感じるよ!!

㌧クス。
見えないところまで作りましたが、見えるところがいい加減なのが残念な次第。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/435-b30f5171

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

